2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

今月買ったCD ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS Ⅲ PINKO PINKO/TRUE MODERN BOY STARSAILOR/SILENCE IS EASY THE POLYPHONIC SPREE/TOGETHER WE'RE HEAVY THE DIRTBOMBS/ULTRAGLIDE IN BLACK FUJI ROCK FESTIVAL'98 in Tokyo LIVE SATOSHI TOMIIE/FULL LICK THE ORDINA…

さらば青春の光

これまた切ない映画です。途中まではモッズVSロッカーという分かりやすくて、ベタな青春モノで、一つ歯車が狂ってしまうとどんどん全てがうまく行かなくなってしまうという感じですかね。あと、WHOって今までどっちかと言うと聴かず嫌いだったんですけど、思…

ブラウン・バニー

途中ちょっと眠くなったんですけど、ラストはびっくりしました。すごく切ない映画だと思います。

昨日買ったナイキのスニーカーについていろいろ調べてたら、Wネームでもなんでもなくて、プレストっていうシリーズだった模様です。それとあれっと思って今履いてるナイキのスニーカー(これ)を見てみたら、そこにもprestoって入ってて、どうやらNIKE AIR PRE…

ライブの前後とか、今日のこと。昨日は15時頃出て行って、途中でうどんを喰う。麺がちょっと微妙。高松に17時ころ着いてちょっと買い物。SPINNSの誕生日3000円券があったんで青っぽいロンTとピンク色のTシャツを買いました。ライブ後はラーメンでも喰うかと…

ZAZEN BOYS@高松DIME

行ってきました、ZAZEN BOYS。やっぱりすげーかっこ良かったです。 会場に入ったのは開演20分くらい前だったんですけど、すでにけっこう埋まってました。時間の18時半になってもなかなか出てこなくて、5〜10分くらいおした後、恒例のマーキームーンで登場。…

SUPER FURRY ANIMALS/SONGBOOK VOL1

BUY

これまた中古で。これを買った後に今年のフジにも決まって、買って良かったなーと思いましたね。聴いたことの無い曲もけっこうあって、1st、『ゲリラ』、EPの曲は初聴きでした。それと「The Man Don't Give A Fuck」も初めて聴きましたね。知ってる曲でもこう…

LEMON JELLY/'64-'95

BUY

これも中古で。出た当時にM7をアマゾンかどこかで聴いて、買おうかどうしようか寸前まで迷った記憶があります。詳しくは分かりませんけど、どの曲にも原曲があってそれをもとに再構築されたようです。それのせいか、それぞれの曲でけっこうイメージが違って…

THE ORDINARY BOYS/BRASSBOUND

BUY

中古で。正直言うとそんなに好きっていうワケでもないんですけど、限定盤でしかもこんなに早く中古で売ってるよってことで勢いで買っちゃいました。サマソニのライブ音源とか、KKKのカバーなど10曲近くも入ってるボーナストラックも聴きたかったんで。アルバ…

プロ野球予想

今年のペナントの予想(期待)パリーグ 1.ロッテ 2.西武 3.ソフトバンク 4.日ハム 5.オリックス 6.楽天 プレーオフでソフトバンク優勝。 セリーグ 1.巨人 2.中日 3.ヤクルト 4.阪神 5.広島 6.横浜 日本シリーズでソフトバンク優勝。 パリーグはやっぱり上三つ…

ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS Ⅲ

BUY

実はもう二ヶ月は前から買ってたんですけど、全然なじめなくてほとんど聴いてませんでした。この日曜日に高松でライブがあるんで、さすがにちょっと聴いとこうかなと思って聴いてるんですけど、前よりは印象が良かったです。ただ、単純にメロディとかではア…

どうやらパリーグがこの土曜日には始まるみたいですねー。始まるまでにまた予想を書きたいと思います。ファンサカの方は順調に順位を下げてるんで、ちょっとテコ入れで何人か入れ替えました。やっぱりそうそううまくいかないもんです。

リンダリンダリンダ

普通に面白かったです。やっぱりこれは、女の子バンドがブルーハーツの曲を文化際でやるっていう設定だけでもう成功したようなものだと思います。ブルーハーツってだけでもういろんな人が、青春とか友情とかいろんなことを思い浮かべますモンね。自分も高校…

日本やりましたねー。最高に嬉しかったです。大会を通して一番印象に残ったのは、準決での福留のホームランですね。正直今までは好きじゃなかった(松井の3冠阻むとかね)んですけど、あのときは感動しました。一塁手前で何か叫んでた映像を見た時は、かなり胸…

THE DIRTBOMBS他

BUY

THE DIRTBOMBS/ULTRAGLIDE IN BLACK FUJI ROCK FESTIVAL'98 in Tokyo LIVE SATOSHI TOMIIE/FULL LICK 中古で。3枚で900円。DIRTBOMBSはラフトレードのロックンロールコンピに収録されてて、一番印象に残ってて欲しかったんで、3枚で900円コーナーで発見した…

ランブルフィッシュ

フランシス・コッポラ監督の青春映画。ミッキー・ロークかっこいいなーと思ったのと、ニコラス・ケイジ若いなーと思いました。それとクリス・ペン(ここではクリストファー・ペンという表示)が出てて、そう言えば彼は最近亡くなったんだなーと思ってシンミリ…

昨日は職場で慰労会があったんですけど、思った以上に楽しかったです。やっぱり日本酒とか入ると酔いますねー。いつも以上に調子に乗っちゃいました。で今日は二日酔いで家でゴロゴロ。WBCのメキシコVSアメリカ戦でのホームランをツーベースにしちゃった誤審…

ファンタスティポ

うーん、どうなんでしょうか。良い悪いは別として、単純に面白いっていう内容ではないですよね。主題歌もけっこう売れてたし、あのカツラとかのイメージで、普通にポップで楽しい作品かと思ってました。派手な画像とかコミカルな演出に対して、内容はけっこ…

12日の日曜日にゲオで中古のCDをまとめ買いしちゃったんですけど、どうやらちょうど1年前の3月12日(土)にも中古のCDとか古着とかをバカ買いしてたみたいです。考えてみたら、今の職場でいると1月〜3月半ばまでは仕事がけっこう忙しくて、やっぱりある程度ス…

雑誌

昨日、久しぶりに雑誌を何冊か買いました。まずは『SNOOZER』。恒例の年間ベスト号ということで。何かもう、全然驚きとか無いですよね。意外と低いなーとかはありますけど。もうこの結果を参考に、CDが欲しくなるとかは全然思わなくなりました。それと今年か…

フジ追加

ORG orgの方で追加第二段が発表されたみたいです。何と行ってもSFA!そしてCLAP YOUR HANDS。いい感じで充実してきましたねー。あとThe Spinto Bandってのもアマゾンを徘徊してたらよく出て来る名前で興味ありです。KULA SHAKERなんて名も。これはちょっとね…

チャーリーとチョコレート工場

正直な感想は、好きか好きじゃないかと言われれば好きじゃないですねー。ティム・バートンってあんまり意識して作品を見たことないんで、イメージでしか分からないんですけど、こんなにブラックな映画を作る人でしたっけ。この物語ってもっとファンタジーで…

DINOSAUR Jr./ZOMBIE WORM

通常盤。最近発売されたみたいなんですけど、何故かレンタルであったんで借りてきました。初期の3作からJ自身が選曲したベストのようです。最近の再結成ライブでもこの頃の曲ばっかりやってるみたいですねー。正直初めて聴く曲ばっかりなんですけども、イメ…

X-ECUTIONERS/REVOLUTIONS

彼らも一昨年フジに出てたと思います。DJ集団とか何とか書かれてて、ちょっと面白そうだなーと思った記憶があります。内容の方はなかなか思ったより多様性があって面白いですねー。ほんとにスクラッチだけをフューチャーした曲から、すげーロックっぽい曲ま…

渋さ知らズ/渋全

フジではおなじみ、渋さ知らズのベストになるようです。実はフジでも見たことないんですけども、確かに盛り上がりそうな音楽だと思います。こういう類の音楽って、ライブでは間違いがないですよね。楽しいに決まってますもん。M2とかかなり気に入りました。…

MO'SOME TONEBENDER/Rockin' Luuula

前から借りよう、借りようと思ってたのをやっと借りてきました。まず思うのはジャケットがかっこいいですよね。ロックっていう感じで。内容の方もこれまでのガレージパンクっぽさが抜けて、まさしくロックという雰囲気です。メロディ重視へと進んでるじゃな…

SMITHEREeNS

NYパンクの頃の青春映画。主人公の女の子がすげービッチで笑えました。とにかく自己中。結局それがたたってうまくいかなくなるんですけどね。リチャード・ヘルがミュージシャン役で出てて、とにかくかっこ良かったです。それと音楽がやたらかっこ良かったで…

SUGAR RAY/MUSIC IN HIGH PLACES

high placesって崇高なところって意味合いがあるんですかね。オーストラリアの無人島や森の中でのアコースティックな演奏と、旅番組をミックスしたような内容になってました。ここ何作かの彼らの作品で顕著になった、シンプルなメロディとボーカルグループ並…

THE POLYPHONIC SPREE/TOGETHER WE'RE HEAVY

BUY

こちらも全く同じで、中古で購入。日本盤はCCCD*1。サマソでも素晴らしいステージで魅せてくれた彼らの2nd。1stの頃は全員白装束で、ちょうど時期が重なったパナウェーブ研究所*2ともシンクロしてたんですけど、今作ではジャケットでもいろんな色の装束を着…

STARSAILOR/SILENCE IS EASY

BUY

スターセイラーの2nd。レンタルしようと思ってたらCCCDなんで借りてこなくて、結局中古で購入しました。フィル・スペクターがプロデュースしてたり(2曲だけですけど)、その後彼が殺人罪で捕まったりして少し話題になりましたよね。1stと比べるとサウンドに厚…