2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月まとめ

今月買ったCD BEN HARPER/BOTH SIDES OF THE GUN THE STREETS/the hardest way to make an easy living 今月借りたCD BOB DYLAN/The Essential BOB DYLAN SOIL&"PIMP" SESSIONS/PIMP OF THE YEAR ULTRA BRAiN/NEO PUNK ラブサイケデリコ/LIVE PSYCHEDELICO …

ラヂオの時間

すごく三谷幸喜っぽい映画だなーと思いました。次々と問題が起こって見てるほうを飽きさせませんね。出てくる人それぞれに味があって、すごく特徴的で楽しめました。作家の旦那とか、警備員役のおひょいさんとか、脇役なんですけどそれぞれで大きな見せ所あ…

夏フェス関連がぼちぼち発表されてるみたいで、近場ではFESTA DE RAMAとモンバスで第1弾アーティストが発表されてますね。モンバスに清志朗とか出るんで今年こそ行ってみようかなと一瞬思ったんですけど、8月26、27日ってのはどう考えても行けないことが判明…

ラブサイケデリコ/LIVE PSYCHEDELICO

ラブサイケデリコとかけっこう好きだったりします。単純に曲とかいいですよね。これはベスト選曲的なライブ盤です。やっぱり「LAST SMILE」とかいいなーと思うし、聴いたことの無かった曲もいい感じでした。6とかあんまり記憶になかったんですけど、確か2ndはM…

ULTRA BRAiN/NEO PUNK

このアルバムはなかなか面白い内容でした。全体的なイメージはパンクと言えばパンクなのかもしれませんけど、ニューウェーブぽくもあるし、ビートはけっこう早いんですけどポップで、ダンスミュージックぽくもあるし、一枚岩では行きませんね。ハイスタに全…

SOIL&"PIMP" SESSIONS/PIMP OF THE YEAR

前作にも増してアッパーでかっこいいジャズを聴かせてくれます。これは良作。ヨーロッパで賞を取ったり、CMに起用されたりと、今の勢いをそのまま詰め込んだ作品になってて、特に前半はかなりの充実した内容になってると思います。6とか13あたりの鍵盤の音は…

昨日、今日とソフト→野球で二日続けて運動をしたんでちょっと疲れ気味です。 GWの5月5日に京都でホテルを取りました。6日が結婚式で当日行けないことも無いんですけど、朝早くてしんどそうだし、何より前日も大してすることも無いんで前のりしてちょっと…

THE STREETS/the hardest way to make an easy living

BUY

STREETSの3rdアルバム。このアルバム、すげー気に入ってます。前作よりもアッパーになってるし、サビのメロディもフックが効いてるしいい感じです。前作は「dry your eyes」を始めとする内省的で聞かせる曲は良かったんですけど、やっぱり1stの方がビートが効…

NANA

ついに見ちゃいました、NANA。正直な感想は少女マンガだなーと。見てる分には面白かったんですけどね。ドラマ的というか。あと、宮崎あおいみたいな笑顔をされたら惚れない男っていないと思いました。あれは反則でしょう、可愛すぎ。

この土日はダラダラと過ごしてました。昨日はちょっと買い物に行って、前に気に入ってたEDWINのカラージーンズを購入。505 KHAKIというやつです。

最近は夜ぽつぽつと用事が入りだして微妙に忙しい気味です。ソフトがあったり、野球の練習があったり、飲みに行ったりなんですけど、今日も野球の練習でした。久しぶりに本気で走ってボールを投げたんで、明日は筋肉痛でしょうね。やっばいです。すでに節々…

WEDDING SELECT

DISC 1 1, ok go / get over it 2, junior senior / move your feet 3, the hives / two-timing touch and broken bones 4, electric 6 / danger! High voltage 5, ben lee / running with scissors 6, fountains of wayne / stacy’s mom 7, outkast / hey y…

IGGY POP/A PASSION FOR LIVING

イギー・ポップのドキュメンタリー。けっこう尺が短かったんで、彼の今までの活動がさらっと描かれてます。インタビューでは彼のいろいろな一面が描かれてて面白かったですね。印象的だったのは、「ジョニー・ロットンなんて知らねえけど、彼はフロイトと同等…

茶の味

すごくゆるーくて、和む映画でした。ちょっと前に見たんで細かくは忘れ気味です。主人公のちょっとした動きとか仕草が青春って感じで、昔を思い出せて良かったです。土屋アンナはやっぱりいいですね。たんたんと描いた日常に、ところどころ笑いどころがあり…

前に書いたようにいろいろ選曲してたのがほぼ終わりました。また今リストを作ってるんで、出来たらここにも書き込んどこうかなと思ってます。それにしてもこの作業で今週はとにかく寝不足で、昨日は普通に起きたら13時半だったし、金曜か木曜にはちょっと寝…

ファンタジーサッカーの方は、香川で40位前後とまずまずの成績をキープしてるんですけど、安定してポイントの取れる選手を集めてたんでちょっと面白みが無くなってきました。てなもんで思い切って大幅に選手を入れ替えて、格段に攻撃的にしました。システム…

曽我部恵一@高松DIME

昨日、平日にわざわざ高松まで行ってきました。感想は、この前のライブ(DVDになった公演)が満足度100としたら、30くらいですかね。うーん、正直微妙。振り返りながら書きますけど、18時半頃職場の先輩を迎えに行って、マイカーで高松まで。会場に19時40分く…

BEN HARPER/BOTH SIDES OF THE GUN

BUY

ベン・ハーパーの新作二枚組。簡単に分けるとアコースティックでメロディを重視したDISC1と、色々な楽器を使ってロックを追究したDISC2に分かれてます。どちらも30分ほどにまとめられてて、それぞれの楽曲も短いんで、けっこうさらっと聴けます。DISC1は彼の…

パッチギ

朝起きて花見に行く前の午前中に。これがねー、不覚にも久しぶりに本泣きしちゃいました。後半のイムジン河あたりは、ほんとにかなり来ましたね。特に一番ぐっと来たのは病院でのシーンで、「私が付いて行く」ってところでぐわーって。泣けます。沢尻エリカも…

今日は花見に行ってたんですけど、予想以上に面白くなくて、早めに帰ってきました。けっこう酔ったのに何かテンションがそんなに上がらなくて、ダメでしたね。桜は満開でキレイでした。

偶然にも最悪な少年

まあ面白かったんですけど、思ったほどじゃなかったですね。もうちょっとはっちゃけてるのかと思ってました。あとオープニングとか中盤の盛り上がる所でかかってたヒップホップが自分的にはイマイチで、それでも萎えましたね。見終わってから、こんなに豪華…

BOB DYLAN/The Essential BOB DYLAN

何故か今までボブ・ディランってそんなに聴いたことなくて、ちょっとベストを借りてきました。聴いたことあった曲もまあまああったんですけど、7割くらいは初聴きでした。感想はやっぱりいいなーというか、いいに決まってますけどね。僕なんかがいい悪いって…

何か巨人が去年は無かったようなハツラツ感で調子がいいですね。監督が変わるってのは、こんなに大きいのかと実感してます。どう見てもチームのムードが去年と全然違うんで、若手も力が出せてる感じですよね。やっぱり原監督は名監督ですよ。あとヤンキース…

イブラヒムおじさんとコーランの花たち

平原をドライブしてるときの画がすごくきれいで、気に入りました。あと、イブラヒムおじさんの言葉が深くて、映画にいい渋みを与えてると思います。いい映画だと思いました。

最近はぼちぼち飲みに行ったり、野球を見て過ごしてます。巨人は今のところは去年よりも良さそうな面が出てますんで、このままいい感じで進んで欲しいですね。