2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

今月買ったCD(新譜) LCD SOUNDSYSTEM/lcd soundsystem BLOC PARTY/サイレントアラーム GRUFF RHYS/YR ATAL GENHEDLAETH 今月借りたCD(洋) manic street preachers/forever delayed ash/intergalactic sonic 7"s kula shaker/kollected (the best of)…

フジ発表

今日職場で、意味の分からないメモが落ちてるのを見つけたんですけど、こういう時どうしますか?僕はたいてい見なかったことにして、その場に帰します。 どうも知らないうちにフジロックの発表があったみたいです。 http://www.fujirockers.org/ 僕的にひゃ…

新 仁義なき戦い

新 仁義なき戦い 新 仁義なき戦い 組長の首 新 仁義なき戦い 組長最後の日 先週に続いて、シリーズをまとめ見しました。暴力描写は変わらず強烈だし、ストーリーもしっかりしてて、単体の作品としては完成度はなかなかだと思います。どれも確かに面白かった…

GORILLAZ、BLUR、GUITAR WOLF

gorillaz/g sides もうすぐ2ndが出るらしいゴリラズです。19-2000はやっぱりこのリミックスのほうがいいですよね。clint eastwoodのバージョンも良かったし、7もなかなか面白くて、気に入りました。 blur/live at the 武道館 でブラーです。一般的には全盛…

TSUTAYAに行く

昨日は飲みに行ってまして、その後ちょっと先輩の家に寄ったんですけど、こういう時って帰るタイミングが難しいんですよね。やっぱり仲が良くてもけっこう気を使います。 昨日の昼にspinnsからBIRTHDAY PRESENTという3,000円の商品券が来てました。気前がい…

清志朗、ポラリス、ハナレグミ

忌野清志郎/jump 近年にCMで使われた曲を集められたシングルなんですけど、なかなか良かったです。特に1曲目のjumpは『雨上がりの夜空に』風で、いい曲だと思います。2曲目、4曲目はCMでおなじみの曲なんですけど、グロンサンの曲はやっぱりグッグッ…

iTunes

今日は昼間にiTunesをインストールしました。と言っても、iPodも持ってないし、あんまり使うことはないですかね。パソコンに保存してる曲もほとんどないんですよね。自分の部屋に眠っているパソコンにはMP3で30〜40曲はあるんですけど、このパソコンに移…

車用のテープ

A面 Mexican Wine / Fountains Of Wayne Envy / Ash Helicopter / Bloc Party Evil / Interpol Carrion / British Sea Power Taper Jean Girl / Kings Of Leon My Apartment / Ben Kweller Come On Home / Franz Ferdinand B Is For Blutus / The Hives Cha…

ナイナイ

昨日めちゃくちゃ久しぶりにナイナイのオールナイトを聴いたんですけど、インリンが出てましたね。ちょっと面白かったです。途中で寝てしまったんですけど、『悪い人の夢』とかまだやってるんですかね。高校〜大学の頃は、毎週楽しみで聴いてました。そうい…

二日酔い

今日は予想通り、二日酔いでした。酒を飲んだ次の日はきまって腹の調子が悪いんですよね。腹は減るんですけど、あんまり食べる気になりません。胃のほうの調子が良くないんでしょうか。頭痛とかは無いんですけど。

飲みに行く

今日は職場の先輩方と飲みに行ってきました。もうぐだぐだです。すぐ寝ます。 安藤美姫が好きです。めっちゃかわいい。

車用テープの編集

今、久しぶりに車で聴く用にテープを編集してるんですけど、こういう作業はやっぱり楽しいですね。僕は買ったCDを4年位前から全部ノートに付けてるんですけど、それを見ながらいろいろ引っ張り出してきます。曲順なんかを考えるのも面白いです。まさしく…

ベン

どうもben leeのアルバムがもうすぐ出るみたいです。買おうかどうしようか迷ってたんですけど、アマゾンでちょっと視聴してみたら、かなり良さそうですね。買うことにします。前作(→)は1曲目(running with scissors)はめちゃくちゃ美メロポップで大好きな…

仁義なき戦い

仁義なき戦い・広島死闘篇 仁義なき戦い・代理戦争 仁義なき戦い・頂上作戦 仁義なき戦い・完結篇 えー、仁義なき戦いにはまってしまいました。とにかく面白いですね。菅原文太が超かっこいいです。梅宮辰夫や、松方弘樹もかっこいいし、とにかく出てくる役…

結婚ですか

今日は友達のちょっとした結婚祝に行ってきました。昼間に買った、モアイ像みたいな木彫りの置物がうけたんで安心しました。同級生ばっかりの集まりだったんですけど、数えてみたら半分くらいがもう結婚してました。もうそういう歳なんですかね。全然実感が…

日本アカデミー賞

昨日、日本アカデミー賞を見ました。主な受賞は、作品賞が「半落ち」、監督賞が「血と骨」の崔監督、主演男優賞が「半落ち」の寺尾聡、女優賞が「血と骨」の鈴木京香、助演男優賞が「血と骨」のオダギリジョー、女優賞がセカチューの長澤まさみでした。 でま…

シベリア超特急

監督、脚本、企画、原作、主演までしてしまった水野晴郎の世紀の迷作です。ずっと前から見ようと思ってたんですけど、ちょっと躊躇してまして、ついに怖いもの見たさで見てみました。つっこみどころが満載でしたけど、やっぱり見てるこっちが恥ずかしくなり…

LCD SOUNDSYSTEM/lcd soundsystem

BUY

2回ほど聴きましたけど、素直にかっこいいです。最初聴いたときは、シングルを集めたdisc2のほうがいいじゃんかよなんて思ってしまいましたけど、disc1のほうは2回目聴いた時のほうが気に入って、これからジワジワきそうです。最初に耳に残ったのは3なん…

サッカーを見る

昨日サッカーの世界選抜VSヨーロッパ選抜を見たんですけど、ロナウジーニョの一人舞台でしたね。こういう試合では今までジダンが主役だったんですけど、完全に世代交代した感じがあります。点を取ったシーンも意味も無くノールックシュートでしたよね。こ…

kanye west/the college dropout

今グラミー賞等で話題のカニエ・ウェストを借りてきました。といっても一年前の作品になるんですよね。聴いた感想ですけど、とてもトラックが上品な感じがします。ソウルの早回しが多様されているとのことだったんですけど、確かにそんな感じです。正直、ヒ…

リアルムシキング

今日トリビアの泉を見てたんですけど、あのカブトムシ同士が戦うところはマジで面白いですねー。リアルムシキングですよ。見てて一人で「おいおい!」とか「えー、マジかよ!」とか、つっこんでしまいました。(先週も言ってたんですけどね。)土俵際でうっ…

CUBE2

正直、イマイチでした。あんまり覚えてはないんですけど、前作の方がハラハラしたし、暗号とかも深かった気がします。エンディングも何か、単純に面白くないですね。で今アマゾンを見てみたら、ここでも酷評されてました。

ミサイルマン

報道ステーションでちらっと見たんですけど、北朝鮮のミサイルは秒速4kmだそうです。あんまり実感は沸きませんけど、とにかく速いですよ。東京−大阪間を2分で結んじゃうみたいです。逃げるとかそういうレベルじゃないですね。昔ハイロウズのミサイルマンを…

列車に乗った男

最近の傾向とはまったく合わないですけど、ヴェネチアかどこかの映画祭で観客に一番受けた映画ということで、見てみました。評論家が選ぶグランプリより、観客に選ばれたもののほうが単純に面白い場合がけっこうありますからね。で感想ですけど、非常に渋く…

バレンタインズ・デイ

カウンター2000越えおめでとうございます。良くやってますよ。僕。自分をほめたい気分で今日は自分にチョコを買いました。Outkastの曲にhappy valentine’s dayという曲があって、激ファンキーで最高の曲なんですけども、嫌いです。こんな曲。来年は楽し…

ヤフーミュージックを見て

僕はgreen dayが好きなんですけど、新作(american idiot)がやたら売れていて、グラミー賞さえ獲ってしまいそうなこの状況に疑問を感じています。正直、全然ダメじゃないですか?メロディにしろ、音にしろ。前作のwarningのほうがいいと思うんですけよね。1…

少林寺三十六房

けっこうwu-tang clanも好きだし、kill billでもちょっと話にあがってたんで一回見てみたいなと思ってたんですよ。で見てみたんですけど、実は見たことありましたね。修行するシーンとか、最後の丘みたいな場所での格闘シーンのかすかな記憶がありました。小…

カッティング

今日は昼に知り合いの人の車のカッティングシート(て言うんですかね?あの黒くて、後部座席に貼るやつです。)貼りを手伝わされました。これがけっこう手間のかかる作業で、寸法を測ったり、乾かしてから張り合わせたりで思ってる以上に時間がかかりました…

恋のトリセツ 別れ編

アリーmyLoveのちっちゃい人が出てるみたいなんで、見てみたんですけど、思ったより脇役であんまり出てきませんでした。感想はまあ普通に面白かったです。それだけ。

マニックス、アッシュ、クーラシェイカー、OCS、デュラン2

今日借りてきたCD 気づくかもしれませんが、全部ベストです。これもこれもという感じで、勢いで借りすぎましたね。 manic street preachers/forever delayed 実はマニックスはknow your enemyと1stしか聴いたことなかったんですよ。(実は1stは中古で買っ…