2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月、8月まとめ

7月、8月で買ったCD THE SPINTO BAND/NICE AND NICELY DONE THE CRIBS/THE NEW FELLAS BROKEN SOCIAL SCENE/broken social scene OUTKAST/SOUTHERNPLAYALISTICADILLACMUZIK FELIX DA HOUSECAT/A BUGGED OUT MIX BY PEANUT BUTTER WOLF/WITH BASS YOUR CAR ST…

bonobos/あ、うん

借りてきてから何回か聴いたんですけども、未だに自分の中で消化できないアルバムです。前作の「THANK YOU FOR THE MUSIC」のように、飛びぬけて耳に残る曲があるワケでもないと思うんですけども、最近このアルバムが、すげー名盤のような気がしてきました。聴…

ベズ

STAR SOCCERでマンチェスター特集をしてたんで、久しぶりにちょっと買って読んでみました。マンUだけでなく、マンチェスターの街の紹介とか、オアシスとか、盛り沢山でなかなか楽しめました。プレミアのファンだけで無くて、UKロックファンも楽しめる内容に…

フジロック'06

FUJI ROCK FESTIVAL '06 Did I Tell You / The Spinto Band Crazy / Gnarls Barkley Are You Gonna Be My Girl / Jet Valerie / The Zutons Do You Want To / Franz Ferdinand You Gonna Want Me / Tiga Green & Gold / Mo'some Tonebender You Can't Fool M…

フジ放送

金曜日にはWOWOWでフジロックの放送があるってことで、無理やりにWOWOWが見える状況に持っていってワクワクしながら見てたんですけどねー。予想通り、途中で寝ちゃいました。もう、こういうことはしょっちゅう(方言?)なんで、そんなに落胆も無かったんですが…

JASON MRAZ/MR.A-Z

今年のフジにも出てたJASON MRAZ。けっこう評判も良かったみたいで、レンタルにあったんで借りてみました。ポップ、ポップって言われてるようなんですけども、ほんとにその通りで、すげーポップですねー。さわやかっす。近年のアメリカ勢では、MAROON 5とか…

THE OTHERS/THE OTHERS

去年サマソで見たTHE OTHERSです。ライブを見た感じでは予想以上にポップだなーと思ったんですが、こうやってCDで聴いてみると、それなりにギターサウンンドとか歌い方がパンクっぽくて、なかなかかっこいいです。やっぱり個人的にテンションが上がるのは、…

野球

昨日は久しぶりに夜に野球の試合がありました。途中までは久しぶりにヒットを打ったりして調子良かったんですけども、リリーフでピッチャーをして2イニング目につかまってしまって、結局敗戦投手に。途中から右足のモモがありえない位張ってきて、正直全力で…

必殺!?ブレイキン・カンフー

でまあ、コレなんですけども、かなり面白かったです。アメリカのヒップホップレーベル、Tommy Boyが制作したTVシリーズのようで、簡単に言うと、バラエティ番組なんでしょうかね。WU-TANG CLANを例にしても、ヒップホップとカンフーってのは何かこう精神的な…

ゲロッパ!

パッチギで自分内評価の上がった井筒監督の作品を見てみました。正直な感想は、予想よりは面白かったんですけども、そんなに笑えたかって言ったらそうでも無いし、そんなに感動したかって言ったらそうでも無いんですよねー。エンターテイメントとしては、よ…

OUTKAST、FELIX DA HOUSECAT、PEANUT BUTTER WOLF、MUTE BEAT

BUY

OUTKAST/SOUTHERNPLAYALISTICADILLACMUZIK FELIX DA HOUSECAT/A BUGGED OUT MIX BY PEANUT BUTTER WOLF/WITH BASS YOUR CAR STREETS AND PARTY FRESH BEATS MUTE BEAT/LIVE フジへ行く一週前にちょっと高松へ行ってて、その時にルーツレコードがセールをして…

最近の動向

水曜はとにかく超眠。昼休みに休憩室で座って仮眠してて、内線が鳴ったんで取ろうとしたらよろける。壁に体を預けて、何とか転ばず。必死。夜は早く寝るつもりも、またまた知り合いから誘いがあって飲みに。三日続けて飲み。二日続けて焼肉。特上ロースがか…

飲み続き

今週も盆とか関係無く月曜から働いてるんですけど、ありがたいことに、中学や高校の時の友達はそんなことお構い無しに誘ってくれて、結局、昨日、今日と帰って来たのが3時くらいになっちゃいました。もうねー、とにかく仕事中眠いんですよね。とりあえず、頑…

リリー・フランキー/東京タワー"オカンとボクと、時々、オトン"

BUY

先日、久しぶりに本を読んだんで、その紹介をしようかなと思います。て言っても、もう皆さんご存知の本だとは思うんですが。アマゾンとかはてなを見ても、万人が万人に褒めちぎられてるし、すげー感動しましたっていう本なんですけども、ご他聞にも漏れず、…

MASKED RIDER

MASKED RIDER CARDが入ってるというお菓子を買ったんですけどね。えー、仮面ライダーのことです。英語にすると、何故か拍子抜けする感じですよね。で、どうも復刻版が出てるってことで、まあ何の気なしに買ったんですけど、思った以上に面白いカードだったん…

MADLIB/SHADES OF BLUE

MADLIBがブルーノートの音源を素材にしたアルバムのようです。普段はJAZZなんて聴かないんで大層な意見を言えないんですけども、渋くてかっこいいなーって普通の感想を持ちました。M2なんかはJURASSIC 5*1のオケならずっぱまりだなーとか、M10はCROWN CITY R…

TOOTS AND THE MAYTALS/TRUE LOVE

これ、すげー良かったです。名前くらいしか知らなかったんですが、どうも「レゲエ」って言葉を広めて浸透させたくらい古株で、レゲエ界のゴッドファーザーだそうです。このアルバムは自身の曲をセルフカバーして様々なゲストとデュエットした作品なんですが…

THE JOHN BUTLER TRIO/SUNRISE OVER SEA

去年のフジにも出てたTHE JOHN BUTLER TRIOです。まず思った感想。やっぱりフジで見ときゃ良かったっす。うーん、こんなのばっかりですね。バンド編成だけあってJACK JOHNSONとかDONAVON FRANKEN〜よりも音が厚い印象ですね。サーフ系って雰囲気を持ちつつも…

CAESARS/PAPER TIGERS

ちょっと今さら感はありますけど。去年のサマソにも出てたCAESARSの最新作です。まず思った感想。やっぱりサマソで見ときゃ良かったっす。思ったより良くて、やや後悔の念が膨らみましたね。大人気曲の1曲目「Jerk It Out」だけで無く、他にも聴き所がけっこう…

携帯を

そう言えば先週に携帯を変えました。前使ってたやつを実に3年弱使ってたんですけど、ついに本格的に調子が悪くなったんで、思い切って変えちゃいました。で、ほんとはMOVAのままで変更したかったんですけども、MOVAの機種ってもうほとんどロクなやつが無いん…

日常に

フジから帰って来て1週間ほど経ちますけど、けっこういろんなことがありました。久しぶりに漫画喫茶に行ったり、くそ暑い中野球をしたり、祭りがあったり、PSに行ったり。まあ、めんどくさいんで詳しくは割愛します。また明日からぼちぼちフジの前に買ってた…

フジロック'06レポ⑤

それではフジロックレポのラストです。ちなみに写真は行きに77777.7kmを記録した記念に。高速であっという間でした。 まずは帰りの行程を。けっこう早めに目が覚めて、先輩やその友達とお別れのあいさつ。結局ほとんど絡まずでした。9時ころにはテントの撤収…

フジロック'06レポ④

フジロックレポ第4弾です。思った以上に長文になったんで、まとめとか、帰りの行程は⑤で。 それでは、フジロック最終日です。この日は朝の激眠気にも負けず、7時に起きて風呂へ。金曜日に行ったとこで、すぐ入れました。出てきたら20人くらい待ってて、やは…

フジロック'06レポ③

フジロック'06レポ、続いて土曜日です。7時に起きる予定もありえない疲労感と眠気で結局8時半くらいまでうとうと。それから風呂に行ったんですが、やはりこの1〜2時間の差は大きく、どこへ行っても1時間ほど待ち状態でした。遅起きは3文の損を実感。結局去年…

フジロック'06レポ②

続いて金曜日。フジロック初日です。7時に起きて風呂へ。天気は曇りで涼しくて快適でしたね。風呂は空いてて、すぐ入れました。やはり早起きは3文の得。ぼちぼち休憩した後、場外ショップまで帰ってきて≪舞茸ごはん≫。まずまず。上に乗ってた漬物みたいなの…

フジロック'06レポ①

今日は予想よりもそんなに疲労感が無くて、普通に仕事出来ました。ちょっと拍子抜けのとこもあるんですけどね。去年まではもっとありえないくらいの疲労感があった気がします。職場用に買ったお土産(コシヒカリチョコサンドみたいな名前でしたね。)を自分で…