2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジ三日目

三日目終わり。フジロック終わっちゃいましたね。結局三日とも雨降りましたけど、やっぱりすごく楽しかったです。大満足。今日は精力的に回りました。見たやつはどれもけっこう良かったんですけど、ぶっちぎりでモービーが良かったですね。今年のベスト。ボ…

フジ二日目

二日目終わり。昨日の比でないほど、足が限界になってますよ。明日起きたら復活してるか不安ですね。今日はADF、GOF、ファットボーイあたりが良かったです。ただ、ほんとに人大杉&雨降りすぎ。靴が泥のうるし塗り状態。

フジ初日

初日終わり。もーくたくたですよ。今日見たのでは、スカクバーノ、ミュージック、ポーグス、クラウンシティロッカーズが良かったです。あと、ハイロウズもベスト的選曲ですごく良かったですね。今まで見た中でベストかも。まさか「ハスキー」が聞けるとはね…

前夜祭

前夜祭でした。苗場音頭サイコウ。バンダ・バソッティもめちゃくちゃ良かったです。→が今日のメンツ。早くも足がくたくたですね。

バスってます

今、夜行バスで移動中です。斜め前にデイブ・グロール似の外人がいて、ちょっとテンション↑。ただこの人シート倒しすぎです。どうやら朝までトイレに行けない予感。

明日出発

今日ブロスを買ってきて、フジロック中にビデオに録画する番組をチェックしてたんですけど、思ったより無いもんですねー。とりあえず電車男とガキ使だけ。普段けっこうTVは見てるんですけど、結局映ってるのを見てるのが多いということが判明しました。やっ…

焼肉

今日はソフトで、その後焼肉に行きました。生中1杯だけにして、がっつり喰いましたよ。晩飯軽めにしといて正解でしたね。明日は散髪に行くのと、TVブロスとカロリーメイトを買うこと。忘れずに。

フジロック予習

フジの行きしに聴く用にCD-R作りました。多分一緒に行く人にあげて手元に残らないんで、メモ代わりに書いときます。帰ってきてからこれを元に、『フジロック'05』を作る予定です。こういう作業って何でこんなに楽しいんですかね。 フジロック初日&2日目 YOUR…

テントを買う

今日はフェスウィークに入る前の最後の休みだったんで、何か買い忘れたものないかなと考えてたんですけど、そう言えばラマで使うテントが無かったよなということで、ちょっと漁りに行きました。この前の先輩情報で、そんなに高くないとのこと。安く買えると…

THE ORDINARY BOYS/Over The Counter Culture

思ったよりは良かったんですけど、やっぱりマンドゥ的ですぐ飽きそうな感じはありますね。曲はいいんで人気が出るのも分かりますけど、やはり流行で出てきた感は否めません。ブリットポップ再びみたいな。ジャムからスペシャルズまでいいとこ取りした感じが…

スパルタローカルズ/DREAMER

これはついでに。前作より好きですね。前作はちょっとテンションを上げすぎてた感じがありましたけど、これは適度にポップでいい感じです。

電気グルーヴ×スチャダラパー/電気グルーヴとかスチャダラパー

もうアルバム出てたんや、フジ帰ってきてから借りようかなって思ったんですけど、考えてみたらもうこれからの土日はいっぱいなんですよね。平日に行くのもめんどくさいんで借りてきました。感想。思ったより良かったです。シングル借りた時はあんまり上がら…

着々と準備

ちょっとデザインを変えました。この暑いのに、やっぱりあのデザインでは暑苦しいかなと思いまして。これからはさっぱり行こうかなと。 今日は本格的にフジの準備をしました。まあ7割方できたんですけど、やはり荷物が多いですねー。あったら便利的なものは…

上の空

23日に書いてますけど。 どうも本格的にフジロック症候群になったみたいで、仕事とかあんまり手に付かなくなってきましたね。仕事中に持ち物リストを作ったりと、もう頭の中はフジで一杯ですよ。 サマソの方もタイムテーブルが発表になってましたね。MIAその…

CROWN CITY ROCKERS/earthtones

BUY

JURASSIC 5にはまった後、UGLY DUCKLING→STARVING ARTISTS CREWと来て、このCCRも去年頃買おうかなと思って止めてました。フジに出るということで、この直前になってやっぱり購入。感想ですけど、これもすごくいいですね。ヒップホップに関して言えば、スキ…

THE POGUES/The Ultimate Collection

BUY

これはいいですねー。『Peace&Love』しか持って無くて、ベスト的なものは前から欲しかったし、フジでコープレ終わりにホワイトまでダッシュする価値があるのかどうかを判断するためにも、ライブ盤を聴きたかったんですよね。で思い切って買ってみました。高…

人民元切り上げ

今日ニュースを見て思ったこと。人民元が変動相場制に移行するそうなんで、今のうちに元に換金してたら儲けれるんじゃないかと。素人考えでは将来「元高」になるのは間違い無いと思うんですけども。ただ元が2倍高になったとしても、物価が2倍になってれば意…

ホワイトバンド

21日の朝に書いてますけど。 昨日は10時頃寝ちゃいました。で今日は朝風呂。そう言えば昨日、先輩からホワイトバンドなるものを買いました。300円。詳しくは忘れましたけど、貧しい人らに役立てるようにとのプロジェクトらしく、けっこう広がってるみたいで…

>>M田 そういやサマソのとりあえずの予定を書いとく言うて書いてなかったんで。まあタイムテーブルまだやし、出たらOKとかTYDとかEさんとも相談してやな。バラけてもいいし。以下は自分が見たい分。とにかく見たいのはTFC、オアシスくらい。被り具合も影響は…

YOUR SONG IS GOOD×2

こっちは職場の先輩に貸してもらいました。久しぶりに先輩と音楽趣味が合いましたね。僕からの歩み寄りですけど。 YOUR SONG IS GOOD/COME ON YOUR SONG IS GOOD/Your Song Is Good イイネ、イイネー。フェスにぴったしなバンドですよね。さらに言うなら夏に…

ROVO/MON

これはスゴイですね。通して1回しか聴いてないんで、ちょっと簡単にはこうだっていう自分内評価ができてない状況です。けどこういうバンドが日本で頑張ってるのはすごいなーと思いますね。演奏もタイトだし展開もかっこいいし、すごく硬派なバンドだと思いま…

MYLO/Destroy Rock & Roll

だいぶ前の続き(コープレ、オアシス)になりますけど、コピってもらいました。 もっとバッキバキなのを予想してたんですけど、思ったよりハウス寄りでポップな感じでしたね。聴いたことのあった4(Drop The Pressure)みたいな曲ばっかりでもなくて、1とか2は…

準備を始める

そろそろフジロックの準備を始めようと思ってザックとか寝袋とか押入れから引っ張り出しました。多分1年振りの日の目だと思います。キャンプ自体も久しぶりだし、何を用意していいのかちょっと悩みますね。最悪でも着替えとタオルとお金(!!)があれば何と…

モーサム、ボノボ、ソウルセット、リトルテンポ外

MO'SOME TONEBENDER/faster! BONOBOS/electlyric TOKYO NO.1 SOUL SET/OUTSET LITTLE TEMPO/Super Dub 川上つよしと彼のムードメイカーズ/Floating Mood BAGDAD CAFE THE TRENCH TOWN/Up Right And Smiley モーサムは思ったよりはまあまあでした。かなり期待…

猿の惑星

猿の惑星・征服 最後の猿の惑星 シリーズ第4弾&第5弾。けっこう尺が短いんで、さらっと連続で見ました。やはり面白いですねー。通して見て思ったのは、シーザーを始めとするチンパンジーたちがすごく平和主義者で人道的な考えを持ってるのに対して、人間が…

もう暑すぎ

昨日にちょっと体を焼きすぎて今日はヒリヒリしてました。連休だけあって海にもけっこう人が来てましたね。夜は先輩と飲んで、やっぱりすぐ酔いました。今日は暑さと二日酔い気味で1日ぐったりしてましたね。昼寝を含めて、めちゃくちゃ寝ました。

金曜のソフトの時に、ジャージのポケットに5000円札入れたのを今日思い出して、探してるんですけど見当たりません。酔った記憶の中では、財布に戻したようなような気もするんですけど、折り込んでる5000円札は無いし、以後使った記憶も無いんで失くした可能…

フジ予習終わり

今日は昼間に爺、婆を病院まで送り迎えしました。途中で急にエンジンが止まって焦りましたよ。去年、片道3車線の一番真ん中の車線でガス欠になって以来のピンチでしたね。*1まあちょっと時間を置いたらエンジンはかかりましたけど。最近ちょっと調子が悪かっ…

ソフトで飲みに

今日は久しぶりにソフトで、その後飲みに行ってました。ちょっとしんどいで今日はこんなもんで。サマソの予定はまた明日にでも。

SFU、奥田民生

今日はGEOが半額セールだったんで仕事終わりにCD借りてきました。 SOUL FLOWER UNION/GHOST HITS 95-99 奥田民生/COMP SINGER SONGER/初花凛々 電気グルーヴ×スチャダラパー/聖☆おじさん 電気グルーヴ×スチャダラパー/Twilight ソウルフラワーはきちんと聴く…