ホワイトバンド

21日の朝に書いてますけど。
昨日は10時頃寝ちゃいました。で今日は朝風呂。そう言えば昨日、先輩からホワイトバンドなるものを買いました。300円。詳しくは忘れましたけど、貧しい人らに役立てるようにとのプロジェクトらしく、けっこう広がってるみたいです。けど正直言うと、こういう募金てのは好きじゃないんですけどね。どうしても金稼ぎの片棒を担いでる疑惑感がぬぐえません。セコイんですけど。ボランティアってのも好きじゃないんですよね。それ自体というよりは、ボランティアしてる人間の方が偉い的な空気が嫌いです。無償のことをしてるんだから、自分だけで優越感に浸ってるだけにしといてほしいんもんですよね。ボランティアの強要なんて断固反対。


とか何とか言いながら、今日も朝からしっかりホワイトバンドはしてますけど。