2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月まとめ

早いもんでもう5月も終わりです。何か最近、やたら暑いですよね。このまま夏までずっと暑い気がします。梅雨も嫌いなんですよね。 今月買ったCD(新譜) NINE INCH NAILS/WITH TEETH THE BRAVERY/the bravery 今月買ったCD(中古) Ben Harper&The Blind Boy…

KILL BILL vol.1 OST

このCDもなかなか面白かったです。そういえばかかってたなーとか、映画を少し思い出しましたね。新発見したのも多くて、その一つが「グリーン・ホーネットのテーマ」。これはあのブルース・リーが仮面か何か被って出てたテレビシリーズだったと思います。こ…

小沢健二/LIFE

久しぶりに聴きたくなったんで。やっぱりこのCDめちゃくちゃいいですねー。懐かしいし、今聴いても全然色あせてなくて、すごくテンションが上がりました。ほんとにいいですよ。何かベスト並みに名曲がそろってて、「愛し愛されて生きるのさ」、「ラブリー」…

踊る大捜査戦 THE MOVIE 2

まあ普通にそこそこ楽しめましたね。連ドラでやってた頃はすごい好きだったんで、多少は思い入れでプラスなんですけど。そもそもエンターテインな映画であって、日本では数少ない成功してるハリウッド的な映画なんじゃないですかね。おなじみのメンツに、ま…

モンバス追加

MONSTER BASH http://www.monsterbash.jp/top.htm の第2弾が発表されました。何と言うか、何と言うか豪華ですね。100s、ROSSOあたりはちょっと見てみたいんですけど、銀杏、エルガーデンでまた暴れるヤツ大量発生の予感。全体的にものすごく若々しい感じにな…

血と骨

うーん、一言で言うなら重いですね。重いですよ。ほんとに。やになっちゃいますよ。たけしはちょっと力みすぎなんじゃないですかね。迫力を出すことに気が行き過ぎたような。あと、オダギリ・ジョーはやっぱり存在感がありますね。男前です。この短時間で日…

OUTKAST/NOFX/BLUETONES

BUY

OUTKAST/ATLiens モアで。2ndアルバムになるんですかね。ベストに入ってるのが1曲だけなんで、ほとんどの曲は初めて聴きました。アルバム全体的にけっこう統一感があります。何というかドープな感じって言うんですかね。以降の何でもありな雰囲気はこのアル…

ちょっくら高松へ

今日はちょっくら高松まで行ってきました。SPINNSの3000円引きが5月末までだったんで、とりあえず何か買おうということで。結局あまり欲しい物も無かったんですけど、普段買わないようなものにしようと思ってアロハシャツみたいな柄のポロシャツを買いました…

ZAZEN BOYSライブ音源

が今、公式ホームページ*1で無償ダウンロードできるみたいだったんで、落として今聴いてます。気前がいいと言うか、男前ですねー。しかもけっこうなボリュームです。ドラムが変わってやっぱりちょっと感じは変わってると思います。確かZOOBOMBSで叩いてた人…

10,000本安打

何かさらっと10,000ヒットしてしまったんで、ちょっとリニューアルしました。て言うかデザインを変えただけですけど。このデザイン良くない?良くなくない?なくなくない?すごく雑多な感じが気に入りました。多分すぐ飽きそうなんで、またそのうち変えます…

FESTA de RAMA

(→http://www.rama.ne.jp/home.html) こんなのを発見しました。ちょっとこれいい感じなんじゃねーの。ちょっとちょっと。面白そうですねー。けっこう近いし。急にめっちゃ行きたくなってきましたよ。けどこの日は多分祭りなんですよねー。しかも行くとなる…

ビールは飲んでません

今日は1日、変な感じでしたね。午前中は酔っ払った感じでふわっふわしてたんですけど、昼からはめちゃくちゃ眠かったです。何故こんなに酔ったのか考えてたんですけど、分かりました。昨日はビールを1滴も飲んでないんですよね。ビールを飲んでたら、酔うよ…

パーティー行かなあかんねん

26日の朝に書いてるんですけど、昨日は合コンパーティーなるものに行ってきました。名札とか付けさせられて最初は引きまくりだったんですけど、酒が回ってきたら楽しくなってきましたね。終わった後にも、一緒に行ってた友達と飲んだんで、今日はもうやっば…

The ピーズ@高松DIME

The ピーズ@高松DIME でライブの方ですけど、会場には7時10分前くらいに入りました。最初の入りは4割から5割くらいでしょうか。やっぱり少ないなーという印象でした。始まったら6〜7割は入ってましたけど。意外と女子率も高かったんですけど、あんまり可愛…

ピーズ

行って来ました。ピーズ@高松DIMEです。良かったですね。すごく楽しめました。けどかなり疲れましたね。今日の教訓は、ライブの前の日はあまり飲まない方がいいという事です。二日酔いだったんで、もうくたくたです。当たり前ですけど明日も仕事だし、夜も…

野球部で飲み

今日は職場の野球部で飲みました。もー、しんどいです。とりあえず言いたいのは、面白くないことばっかり言う人をしばきたいですね。無理ですけど。しょーもないぞと。 あと、明日は何とか高校の時の友達が付いてきてくれることになりました。無理やりな感じ…

まいりました

今日はだらだらと1日過ごしました。最近TVを見てて思うのは、小林麻耶がよく出てるなーというのと、湯浅卓という人が今熱いなーという事です。 で今日は火曜日に備えてピーズを聴いてました。と言っても音源はこのベスト2枚しか持って無いんですけどね。2枚…

0061 北京より愛をこめて!?

『少林サッカー』のチャウ・シンチー主演のスパイ映画です。完全に007のパクリ映画*1なんですけど、けっこう面白かったですね。肉切り包丁を武器にしてたり、ロボコップみたいなのを装着した悪役がやたら強かったりと設定がいい感じでした。小ボケもいっぱい…

ナスビ入ってます

今日は昼に爺、婆を駅まで送ってきました。行きしにうどん屋に行ったんですけど、そこで「肉汁つけうどん」なるものを注文したんですよ。どうもその店のオリジナルらしいんですけど、出てきてびっくり、ナスビが入ってるじゃないですか。しかもいっぱい。先…

残業

今日は久しぶりに残業しました。今日はよく仕事しましたねー。普段の1週間分くらい働いた気がします。来週に使う資料を作ってたんですけど、何とか目処が立ちましたね。 プロ野球チップスに広島のあのボール犬、ミッキー君が入ってるそうですね。欲しいじゃ…

THE CURE

帰ってきてからキュアーを聴きました。→のDISC 2のアコースティックなやつですけど、やっぱりいいですね。このアコースティック盤は大好きです。DISC 1よりも、メロディの良さが浮き出してると思いますね。そう言えば「Close To Me」とMISSY ELLIOTTをマッシ…

運転手さん、そのバスに

今日、久しぶりに人の車を運転しました。ちょっとした飲みの席の帰りに運転手をしたんですけど、やっぱりちょっと怖かったですねー。僕はいつも小さい車に乗ってるんで、ワゴンみたいなやつで大きくて乗りにくかったです。運転してる時には頭の中に「青空」…

頭痛

今日夕方にちょっと飲んで、その後夜にソフトをしたんですけど、その時かなり頭痛がしました。生中とチューハイを1杯づつしか飲んでないし、普段飲んでもほとんど頭痛は無いんですけどねー。酔っ払うほどの量でもないし。何か運動をすると、急速に体内のアル…

DAFT PUNK/DAFT CLUB

これはそう言えばだいぶ前に借りてました。書くの忘れてましたね。正直あんまり聴いてないんですけど、ボリューム満点でいいと思います。NEPTUNESとかBASEMENT JAXXのリミックスも入ってるし、いいんじゃないですかね。今聴いてると6とか7がいい感じです。13…

THE BRAVERY/the bravery

BUY

キラーズの人に「昔はスカコアバンドだった」なんて言われるほど、ものすごく流行りに便乗した感じのブレイバリーです。音的にはまさしく今のニューウェーブブームど真ん中の音だと思います。1曲目を視聴してとりあえず買おうかなと思ったんですけど、この曲…

NINE INCH NAILS/WITH TEETH

BUY

『still』*1を聴くまではなかなかいいなと思ってたんですよね。ナインインチが帰ってきたよという感じで、それだけでOKくらいな勢いもあったんですけど。昨日書いたとおり、この『still』がちょっと良すぎて、それと比べて聴いてみると音作りとか劣ってしま…

眼がかゆいぞえ

最近どうも、眼がかゆい&喉が痛いで困ってます。花粉ってまだ飛んでるんですかね。本格的に花粉症になったのかもしれないですねー。へこみます。

ゼブラーマン

そう言えばクドカン脚本だけど見てなかったなと思って借りてきました。感想ですけど正直に言いますと、面白く無かったですね。やっぱりコメディじゃないとしっくりこないのかもしれません。内容もけっこうストレートで普通の特撮映画みたいな印象です。ちょ…

NINE INCH NAILS/AND ALL THAT COULD HAVE BEEN

BUY

でこれがそのCDなんですけども、もしかしたら、もうなかなか手に入らない品物かもしれません。DISC 1の方にはライブが、DISC 2の方にはこの当時の新曲と既出曲の別バージョンが入ってました。NINのCDはほぼ全て持ってるくらい一時期はまってたんで、何故買わ…

CD買いすぎ

昨日CDを返しに行って、またCD買っちゃいました。NINのライブアルバムなんですけど、このタイミングでライブアルバムで、初回限定盤で、未開封で、半額だったら買うしかないじゃないですか。ツタヤもこんなの置いとくなよと。いや、結果的にはものすごくいい…