2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

★今月買ったCD !!!/MYTH TAKES THE GOOD,THE BAD & THE QUEEN CLAP YOUR HANDS SAY YEAH/SOME LOUD THUNDER ★今月借りたCD bonobos/Standing There SPECIAL OTHERS/Good Morning コブクロ/ALL SIGLES BEST シングルなど SPACE COWBOY/Big City Nights THE GO…

フジすっぱ抜き

フジロックのすっぱ抜きがあったようで、クラップユアハンズセイヤーとかFOWが決まったようです。楽しみですねー。詳しくは妄タイさんで。他にもIGGY POP(STOOGES!)とかJONATHAN RICHMANなんてワクワクする名前もあります。テンション上がりますよ。 FOWの「…

!!!/MYTH TAKES

BUY

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)アーティスト: !!!,チック・チック・チック,Chk Chk Chk出版社/メーカー: BEAT RECORDS / WARP RECORDS発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 351回この商品を含む…

ケツ筋が張り気味

新しく買った財布が思ってる以上に大きかったみたいで、スーツのズボンのケツポケットに入れてると、微妙に片ケツを上げてオナラをしてるような体勢で、ケツ筋が張ってきました。ジーンズのポケットには普通に収まったんですけどねー。ということで、小銭と…

レッツ・ロック・アゲイン

ジョー・ストラマー。僕が世界で一番憧れてる人物です。清志郎とか、ヒロトとか、ビリー・ジョーとか、中田英寿とか、カズとか、原辰徳とか、他にもたくさん尊敬したり、憧れてる人はいますけど彼を超える人なんて存在しません。それ程に大好きな人です。そ…

財布を買う

財布を買いました。PORTERの茶色の革っぽいやつです。今まで使ってた財布がかれこれ5年くらい使ってて、さすがにボロボロになってたんで、買い換えようかと。財布なんてお金が入ったらいいくらいなもんで、何でも良かったんですけど、せっかく買うんだから長…

起きると昼

最近ちょっと疲れてるなーとは思ってたんですが、まさか今日起きると13時半だとは思いませんでした。久しぶりに思いっきり寝た気がしますねー。かなり体がダルいです。結局今日は一日中家で引きこもってて、あっと言う間に夕方になって、夜になって、1日が終…

THE GOOD,THE BAD & THE QUEEN

BUY

Good the Bad & The Queenアーティスト: the Bad & the Queen The Good出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2007/01/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (26件) を見るブラーのデーモン*1と元クラッシュのポール・シムノン…

CLAP YOUR HANDS SAY YEAH/SOME LOUD THUNDER

BUY

Some Loud Thunderアーティスト: Clap Your Hands Say Yeah出版社/メーカー: Clap Your Hands Say発売日: 2007/01/30メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (59件) を見るCLAP YOUR HANDS SAY YEAHの待望のニューアルバム。一気に注目を浴びた1st…

BEASTIE BOYS/撮られっぱなし天国

レンタルで見えるとは思ってなかったんで、発見した時は喜んでさっそく借りてきました。去年、劇場でも公開されたBEASTIE BOYSのライブ盤です。けっこう話題になってたんで知ってる人も多いでしょうけど、コンセプトとしてはライブを50人のファンや関係者に…

シングル、コブクロ

HALFBY/HALFBEAT ハルカリ/LOOK モーサムトーンベンダー/TIGER ギターウルフVSDJ BAKU/高校生アクション レミオロメン/3月9日 コブクロ/ALL SIGLES BEST HALFBYはやっぱりいいっすね。子供の声をフィーチャーした「HALFBEAT」は最高にハッピーな曲でいい感じで…

bonobos/Standing There

今回かなりの数のCDをレンタルしてきた中でも、正直言って一番良かったですねー。めっちゃいいっすよ。bonobosとか髭とかって今の時代にジャストなんで、そんなにいい、いいって積極的に言いたくないんですけど、いいものはいいんですよね。間違いないっす。…

SPACE COWBOY/Big City Nights

前作にも増して何でもあり感が強く出されてて、個人的にはこっちの方が断然好きですねー。イントロに続く最新R&Bのような「I Remember When」と次のロックンロールリバイバルな「Shaker Baby」だけでもう、このアルバムがとんでもないアホアルバムだってのが分か…

逆にコレは感動モノです。記憶を失くすことに怯える青年と、失くした記憶を探す旅に出る初老の男のロード・ムービー。東京から鹿児島まで延々と国道で旅する二人は、最初はギクシャクしながらも徐々に打ち解けていきます。男の人生を振り返りながら、青年も…

ダメジン

『イン・ザ・プール』などの監督が初めて撮り始めた作品*1だそうで、あの作品にも増してごった煮感と言うか、雑多的な雰囲気が満載でした。見始めたときは、正直何だコレって感じでやや入り込めなかったんですけど、途中からややストーリーが出てきてからは…

THE GO! TEAM/THUNDER,LIGHTNING,STRIKE

こちらもフジでライブは見たけど音源では初めてのTHE GO! TEAMです(『HELP』のコンピに1曲入ってたんで、厳密には初めてでは無いんですけど..)。ライブでのイメージ通り、ハッピーで遊び心満載の音を聴かせてくれます。ギターポップやらブレイクビーツやら…

SPECIAL OTHERS/Good Morning

フジでも素晴らしいライブを披露してくれたSPECIAL OTHERSなんですけど、音源として聴くのは初めてでした。で、このアルバムなんですけど、かなりいいっすねー。ギターやキーボードがメロディアスなんでインストでも耳に残るし、何と言っても聴いてて爽快な…

飲み物

今テレビでウガンダが「カレーは飲み物だ」って話をちょうどしてて、そう言えば今日の晩飯のカレーを家で喰ってて、オカンにもっと噛んで喰えば?って言われたのを思い出しました。今考えてみると、カレーとかハヤシライスって自分はほとんど噛んでないことに…

SERGIO MENDES/TIMELESS

けっこう話題になった作品だったと思います。ブラジリアンミュージックの大御所セルジオ・メンデスがBLACK EYED PEASの人と協力して作ったアルバムのようです。豪華なゲストはリンク先を見てもらうとして、どの曲もマッチしてていい感じだと思うんですけど、…

BECK/GUEROLITO

この前に出した『GUERO』のリミックスアルバムです。正直言うと、こっちの方が好きかもしれませんねー。『GUERO』のような統一感のある音作りよりも、多様性があって面白いですよね。まあ、リミックスアルバムなんで多様性があるのが当たり前なんですけども…

DROPKICK MURPHYS/the Worrior's Code

ボストンが誇る熱きパンクバンドDROPKICK MURPHYSのニューアルバム。今回のアルバムではレッドソックスの応援歌(「Tessie」)まで収録してるようです。けっこうヴァラエティに富んだ内容で、「Your Spirits Alive」や「Citizen C.I.A.」のようなハードコア寄りのパ…

DOGS/TURN AGAINST THIS LAND

近年のUKのニューバンドブームの中の一つということで、なかなかクオリティの高い作品だとは思うんですけど、びっくりする位に心が動かされませんねー。適度にロックで適度にポップなんで、どっち付かずの印象を受けちゃいました。悪くはないんですけどねー…

BABYSHAMBLES/DOWN IN ALBION

毎度お騒がせ中のピートがLIBERTINES脱退後初めて作ったアルバム。彼の描く曲ってそんなにメロディがいいとか思わないんですけど、耳に残るんですよねー。シングルの「Fuck Forever」を筆頭に、叙情的なメロディとボーカルで惹きつけますよね。色気があるって…

MARILYN MANSON/LEFT WE FORGOT THE BEST OF

昔けっこう好きだったバンドその2。ほんとに素直に好きで、サマソに来たときにテンションが上がった記憶があります。*1こうやって改めて聴いてみると、昔の音源ほどざらついててかっこいいなーって印象を受けますね。「Lunchbox」とか今聴いてもかっこいいです…

SYSTEM OF A DOWN/MEZMERIZE、HYPNOTIZE

昔けっこう好きだったバンドその1。『毒性』のころはかなり好きでよく聴いてて、久しぶりに聴いてみようかなってことで2枚一緒に借りてみました。聴いててちょっと笑っちゃうところもありつつ、かっこ良さとメロディの良さを兼ね備えた希有なアーティストだ…

嬢王1〜4

これは面白かったですねー。ほんとにテレビで放送されてたのかって驚く位のエロ具合で、毎回おっぱいが出てくるのもすごいなと思いました。AV女優の出演の多さにもびっくりです。「あれ、コイツこんなにまともなヤツやったっけ?」とか、「何でこういう意図でこ…

チルドレン

Yahoo!映画-CHiLDREN チルドレン 何故か画像が載ってないんでリンク先で。そう来たかっていう、ややサスペンスぽいところもあり、けっこう楽しめました。普通に面白かったです。けど、見て3〜4日くらいなのに、それくらいの感想しか残ってないすね。どうなん…

dot the i

普通の恋愛モノかと思いきや、ビックリの展開になって、さらにそこからまたオチへと展開していくストーリー。最初からやや変わった演出をしてたんで、恐らく二回目見たら伏線が張ってたんだなーって気付くんだろうと思いました。エンディングも後味が悪くな…

最近

最近の動向。先週の水〜金はゲオが半額セールってことで、水曜と金曜に借りに行って、アホみたいにCDを借りてきました。たまに遠くの店に行ったりすると、ついでにコレも的なノリで、さらに半額ってことでそのノリに勢いが付いちゃって、さらにさらにツタヤ…

MONSTER MAGNET

MONSTER MAGNET/HEADS EXPLODE 昨日のクイーンズの絡みで久しぶりに聴いてみたら思ったよりかっこ良かったんで。当時ストーナーロック大ブームのときに買ったアルバムに収録されてた曲。何なんでしょうかねー。一言で言うなら「アメリカン」でしょうか。バカ&…