MARILYN MANSON/LEFT WE FORGOT THE BEST OF

レスト・ウィ・フォーゲット
昔けっこう好きだったバンドその2。ほんとに素直に好きで、サマソに来たときにテンションが上がった記憶があります。*1こうやって改めて聴いてみると、昔の音源ほどざらついててかっこいいなーって印象を受けますね。「Lunchbox」とか今聴いてもかっこいいです。懐かしいと思うのはよく聴いた『Antichrist Superstar』の曲とか、サマソのときに中心に演ってた『Holy Wood』の曲で、久しぶりに聴いてもサビとか歌えるくらい覚えてるのには驚きました。「Tourniquet」とかめちゃくちゃ久しぶりに聴いたんですけど、けっこう覚えてましたね。
満遍なく選曲されてて満足なんですけど、あえて言うなら「Rock'n Roll Nigger」とか「Antichrist Superstar」も久しぶりに聴きたかったんで入れて欲しかったすね。あの、ドンドン、イェー、ドンドン、イェーってアンセム的なところがけっこう好きなんですよね。

*1:確かこの前がSLIPKNOTでそっちもかなりテンションが上がった記憶です。かなりヘビー系の1日でした。2001年ですかね?