2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月、8月まとめ

7月、8月のまとめ。思ったより大量だったんでリンクは外しときます。 7月、8月で買ったCD FOUNTAINS OF WAYNE/OUT-OF-STATE PLATES THE POSIES/EVERY KIND OF LIGHT THE POGUES/The Ultimate Collection CROWN CITY ROCKERS/earthtones LOUIS XIV/The Best L…

THE ARCADE FIRE/FUNERAL

BUY

これも国内盤で、これまた紙ジャケ仕様でした。これまたすげーいい感じです。サマソニの時にこの曲演ってたなーとか思い出します。ライブと比べるとやはり音はまとまってますね。CDはCD、ライブはライブでどっちもいい味があると思います。このアルバムはほ…

SKA CUBANO/Ska Cubano

BUY

国内盤。予想外の紙ジャケ風でした。いい感じ。内容の方もすげーいい感じです。フジで見たときの圧倒的に楽しさ全快という雰囲気でもなくて、けっこうオーセンティックな感じですね。古き良きスカって感じです。曲によっては物悲しい音色の曲もありますけど…

広州殺人事件

またまたチャウ・シンチーです。賄賂をいつももらってる嫌われ者の判事が、ある事件をきっかけに正義の心を取り戻していくというストーリーでした。こう書くとけっこうシリアスな内容と思われますけど、そうでもなくて、やはりいつもの通り、笑い所が一杯出…

無理します

昨日の夜中、この前借りたTASAKAのアルバムを聴いてたらテンションが上がってしまって、勢いで今日の昼休みにチケット取っちゃいました。もう行っちゃいますよ。無理しちゃいますよ。何とかなるでしょう。知らんけど。 あ、整理番号が何と9番でした。一桁。…

迷ってます

土曜日に高松にケンイシイが来るみたいで、今行こうかどうか迷ってます。というのも、次の日7時起きなんですよね。行ったら寝るのは早くても4時くらいにはなりそうなんで、次の日は死にますよ。うーん。けど彼ってテクノ界では世界一に選ばれちゃうような人…

PJ HARVEY/Uh Huh Her

前作と打って変わってロックですねー。生々しい感じです。彼女ってやはりかっこいい女の人だと思います。僕が女だったら崇拝してたかもですね。

EVERLAST/White Trash Beautiful

名前が懐かしくて借りてみました。「What it's like」が好きでこの曲が入ってるアルバムはけっこう聴きました。1999年頃だと思います。確かレッチリの「Scar Tissue」とかとシンクロしてるなーと思ってました。この頃はけっこうFM(主にFM802)を聴いてて、…

ドッジボール

[DVD]" title="ドッジボール [DVD]" class="asin"> 再びベン・スティラー。内容はけっこうストレートなスポーツ物でしたね。ベン・スティラーはかなり体を張ってアホっぽい悪役を演じてて、笑いに対してものすごく貪欲だと思いました。けどそんなに爆笑とい…

スンマセンね

今日は起きたら昼前でした。起きてからぐだぐだしつつ、午前中に時間指定で頼んでたペリカン便の集荷サービスを待ってたんですけど、全然来ず。3時頃になって、何してんねん、もう知るかーと思って出かけようとしたら、不在票が入ってました。どうも気付かな…

ポラリス/UNION

やっぱりポラリスすげーいいですねー。1曲目のインストからもう、ぐいぐい引き込まれます。で続いての2曲目がこれまたいい曲ですよ。その後のシングル2曲もやはりいい曲だし、その後も深い世界へ導かれますね。今作はメロディに重点を置いてる感じです。6と…

What's Love?/バイナラ

ひそかに活動してたみたいです。けっこう久しぶりですよね。前よりは、スカより歌謡曲寄りになった印象です。メロディの付け方なんかはやっぱりキャッチーで上手いなーと思いました。どの曲もいい歌ですね。1、2、3、9あたりがいい感じです。てここまで書い…

ギターウルフ/GOLDEN BLACK

ギターウルフのベスト。この前どこかでインタビューを読んだら、どうも『ラモーンズマニア』みたいなベストアルバムにしたかったらしいです。ギターウルフでCD1枚聴くならコレだよみたいな。昔の曲はあんまり知らないんですけど、その時期の選曲もばっちりな…

DJ TASAKA/GO DJ

TASAKAのイメージ通りの音作りだなーと思いました。全部の曲をつないでてDJのプレイのような作りになってます。何と言うか、テクノって感じだと思います。ブライアンとかレンチの人がゲストボーカルで参加してるんですけど、結局ブライアンって何をしでかし…

インストール

まあ内容の方はそんなに面白いもんでも無いと思うんですけど、上戸彩が「セックス」とか「エロの世界」とかいう言葉を発してるだけでもう大満足でした。ちょっと興奮。僕やっぱり上戸彩が好きみたいです。本気で付き合いたい。

ビラ配り

昨日アレから朝まで生テレビをちょっと見てたんですけど、あれ4時半ころ終わるんですねー。どう考えても4時半ってまだ夜中の印象なんですけど。百歩譲っても明け方まで生テレビだと思いました。 今日は午前中にビラ配り。やりながらも、正直全然意味無いんじ…

ソフトで打てず

今日はソフトでした。終わって軽く飲んで、帰ってきてウトウトして、起きて風呂入ってこの時間(AM3:30)です。明日何も無ければそのまま寝てたんですけど。明日は職員組合の関係で、ビラ配りに行かなくちゃいけません。面倒くさいですねー。 それにしてもソ…

Rolling Stones/It's Only Rock'n Roll

It's Only Rock N Rollアーティスト: The Rolling Stones出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 1994/07/26メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (23件) を見る今日はもうすぐ新作が出るということで久しぶりにストーンズを聴いてて、この…

やたら眠い

むやみに夜更かしするもんじゃないですねー。今日はやたら眠かったです。何かだるーい感じです。出来るなら、今後の台風は四国を目指して下さい。頼みます。

アマゾンへ返品

今日は久しぶりに夜時間があったんで、まあぐたーとCDを聴いてたんですけども、ADFをじっくり聴いてたら音飛びすることが判明しました。あー、もう最悪ですよ。近くのCD屋さんとかなら持って行くのもすぐなんですけどねー。で今アマゾンのアカウンタサービス…

奇跡

今日は職場で飲みに行ってました。その後若手で二次会→勢いでPS。まさかこんな出会いがあるとは。奇跡です。かなり笑いました。

VA/デルタソニック・サンプラー

BUY

1500円と安かったんですけども、6曲しか入ってませんでした。アマゾンでは7.未定ってなってたんですけどね。収録曲もリンク先とはけっこう違ってます。正確には the dead 60s/loaded gun the coral/dreaming of you the zutons/don't ever think the little …

ASIAN DUB FOUNDATION/Tank

BUY

どうしても家で聴きたくなって買っちゃいました。いいですねー。フジを思い出してテンションが上がります。「Flyover」とか「Oil」はけっこう鮮明に覚えてますねー。その他の曲も演ってたと思いますけども。昔と比べるとメロディがポップになって、1曲1曲が…

エレグラ発表

http://www.electraglide.info/index02.html そう言えばエレグラのメンツと日程(11/26)が発表されてました。正直、アンダーワールドを除くとほぼ聴いたことのない人らです。コールドカットはけっこう昔から活躍してるというイメージで、オウテカはスヌーザ…

OST/真夜中の弥次さん喜多さん

正直今さらという感じもしますけども。「半透明少女関係」はシングルとバージョンが違う気がするんですけど、どうなんでしょうか。ちょっと聴き比べて確認してないんですけども、どうも録り直してる様な感じです。その他のインストもなかなかかっこいいです…

隣のリッチマン

原題は『Envy』なんで、日本の会社が『隣のヒットマン』に引っ掛けてつけたんでしょう。ベン・スティラーとジャック・ブラックが出てたんで借りてみました。二人とも好きなんですけども、僕は特にベン・スティラーが好きです。『メリーに首ったけ』といい、…

家でゴロゴロ

今日家でぐだぐだしてました。ちょっと外出するつもりも、面倒くさくなってヤメ。結局1日ゴロゴロしてました。

THE BLOODHOUND GANG

フレー・フォー・ブービーズアーティスト: ブラッドハウンド・ギャング出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1999/10/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る無性に聴きたくなって久しぶりにコレを聴きました。THE BLOODHOUND GANG…

皮膚科へ

今日はかなり久しぶりに朝寝をしました。ここ3週間はずっとフェスでしたからねー。二度寝、三度寝とするのは大好きです。 結局昼前まで寝て、起きてから、ここ最近、手がありえない位荒れててこれはマズいんじゃないかということで、皮膚科へ。行ったらかな…

悔しく

サマソのレポとか某掲示板を見てたらPEとかギミギミズがすげー良かったみたいで、やっぱり見てみたかった度が高まりました。特にPEは、ロックヲタの人が人生最高のライブでした!とかヒップホップに目覚めました!みたいな感じでかなり強烈なステージだった…