2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

今日で今年度も終わりですね。働き出して丸3年になりました。あっという間だった気もするし、けっこう色んなことがあった気もします。明日から新年度です。心機一転、日々努力。気持ちだけでも。 今月買ったCD(新品) BEN LEE/AWAKE IS THE NEW SLEEP GISLI…

THE PRESIDENTS OF THE U.S.A./love everybody

BUY

試合中は昨日届いたプレジデンツのCDを聴いてました。全然変わってないです。ほんとにwelcome backという感じです。ほとんどが3分以内の曲で、次々と畳み掛けてきます。前作よりもテンション高めですかね。8なんかMURPHY'S LAWみたいです。個人的には2のよう…

バーレーン戦

これからバーレーン戦を観戦します。頼むから買って欲しいですね。 試合後 なんとか勝ちましたね。ほんとに辛勝でした。こんな試合をしてたら、W杯に出ても全然勝てない気がします。ていうか出れるんでしょうか。 試合後報道ステーションのとき、左上にテロ…

フジロック日割り

http://www.fujirockfestival.com/artist/ フジロックの第3段と日割りが発表されましたね。QUEENS OF THE STONE AGE、FEEDER、MOBY、DOVES等、豪華な面子です。注目株ではMAXIMO PARKとATHLETEも発表されました。こういった状況で難しくなってくるのが、「…

PRESIDENTS OF THE USA

今日帰ったらプレジデンツのCDが届いてました。すごくコンパクトでしたね。なかなか良いです。感想等はまた明日以降にします。で今過去の作品も引っ張りだしてきて、久しぶりに聴いてるんですけどやっぱりいいですね。1番のお勧めは来日記念で発売された編集…

パワプロを始める

昨日飲んでて、やたらと眠くなったんですよね。ほんとに酒が弱くなったのかなーと思ってたんですけど、よく考えてみると前の日に3時半くらいまでパワプロしてたんですよ。ただ単に時間的に眠くなっただけでした。 プロ野球の開幕に合わせて、日曜日からパワ…

飲み続き

今日も飲みに行ってました。最近多いですね。ちょっと疲れ気味です。とりあえず、すぐ寝ます。

CAESARS

ちょっと今びっくりすることを発見したんですけど、今iPODで大注目のThe Caesarsってあのtwelve caesarsなんですね。あのと言っても分からないと思うんですけど、僕このtwelve caesarsのCDを持ってるんですよ。→です。タワレコの視聴機で聴いて買ったんです…

U2

帰ってきてからU2のDVDを見ました。→ですけども、このDVDはほんとにいいですね。8万人(!!)の前でのライブなんですけど、地元ということもあってか客の盛り上がり方が半端じゃないです。僕自身はめちゃくちゃU2のファンというわけでは無いんですけど、け…

センバツ

高校野球は香川勢が順当に1回戦負けしましたね。予想通りでした。希望枠に21世紀枠まで用意してもらってたんですけど、正直2校とも完敗でしたね。また夏に向けて頑張ってほしいもんです。 今日車で久しぶりにFMを聞いたんですけど、聞いたことある声だなーと…

PUSAを注文

今日は昼間はずっと家でぐだぐだしてました。ちょっと前にはてなのブログで紹介されてた(誰か忘れちゃいました、すんません。確かinterpolのこと書かれてました。)サイトでライブ音源を聴きながら、久しぶりにブクログの更新をしてました。ちなみにそのサ…

イラン戦

今日は職場の先輩らと飲みに行ってました。で帰ってからイラン戦観戦。結果は1-2で負けちゃいました。やっぱりイランは強いですねー。日本の選手と比べるとタレントが豊富ですよね。日本もいい選手は揃ってるんですけど、やはり組織力で勝っていくしかないん…

ソフトバンク乱入

フジライブドア問題は突然のソフトバンク乱入で訳が分からなくなってきましたね。やっぱりホリエさんはヤフーや楽天を抜けないんでしょうか。今日の会見のSBIの人といい、何か出てくる人みんな腹が黒そうに見えるんですけどね。どうも裏の汚い部分がどんどん…

フォーン・ブース

何故か寝付けなかったんで借りていたこれを見ました。映画の大半が電話ボックスで繰り広げられるという、少々変わったサスペンスものです。なかなか面白かったんですけど、ちょっと睡魔に負けそうになりまして、途中の細かいところはうろ覚えです。もうちょ…

サマソニにも行く

ほえー!!サマソニにinterpol決定みたいです。まいった。うーん。TFCにNINにOASISですか。えー、もう宣言しちゃいます。今年はフジもサマソニも両方行きます。行っちゃいますよ!決定です。テンション上がりまくり。もうどんどんお金をつぎ込みますよ。両方…

ワイルドシングス2

おなじみのエロティックどんでん返しサスペンスの2作目です。前作と比べると、キャストの豪華さも内容のほうもちょっと落ちた感じがします。なんせ前作はマット・ディロンにケビン・ベーコンですからね。内容のほうも、正直焼き直しの感が否めません。しか…

にしこり の予想

昨日見たクドカンの『タイガーアンド〜』なんですけど、どうも正月にTVでしてたみたいですね。普通に見逃してました。あとパリーグの予想ですけど、考えたらやっぱり西武も強いですねー。変えたくなってきました。まあ日ハムはけっこう好きなんで期待を込め…

スピッツ、ストレイテナー

スピッツ/スーベニア アルバム単位でスピッツを聴いたのは久しぶりだったんですけど、いいですねー。シングルの「正夢」に代表されるようないい曲が詰まってます。 ストレイテナー/TITLE zazen boysの人がいるくらいの気持ちで借りてきたんですけど、なかな…

タイガー&ドラゴン

宮藤官九郎が脚本してるやつはとりあえず見るんですけど、やはり面白いですねー。おなじみのメンツも出てきます。伊東美咲も可愛いし。しかもどうやら4月から連ドラになるみたいです。これは見ないと。

プロ野球の予想

えー、もうすぐプロ野球が開幕するということで、今年の予想を書いときますかね。改革元年ということで、盛り上がるんでしょうか。交流戦もあるし、新規参入もあったし楽しみは増えると思うんですけど、土曜日のオープン戦を見た感想ではやっぱりファンサー…

くるり外

くるり目当てだったんですけど、5枚以上で2泊3日になるということで色々借りてきました。 くるり/BIRTHDAY ROSSO/バニラ レミオロメン/南風 YUKI/JOY 長渕剛&all cast feat. ZEEBRA/しあわせになろうよ'04 どれもあんまり上がりませんでしたね。*1 *1:い…

野球をする

今日は朝っぱらから職場のチームの町内の野球大会に行ってたんですけど、終わった後の打ち上げで少々腹の立つことがありました。おっさん連中が酒の勢いに任せて、最近の若いもんはうんたらと言い出したんですよね。やるんならもっと本気でやれとかまあ、そ…

GISLI/How About That?

BUY

このアルバムもベンリーに負けず劣らずいいですよ。syft recordsのサイトで視聴して欲しかったやつがHMVにあったんで一緒に頼みました。画像がないのがちょっと残念ですけど、ジャケットはgo!teamにちょっと似てます。内容のほうは、けっこうヴァラエティに…

BEN LEE/Awake is the new sleep

BUY

もうねー。すごくいいです。前作よりもメロディに重点を置いたアルバムだと思います。彼のソングライティングのうまさとあの鼻声がまたマッチするんですよね。彼を説明してる文章なんかでは、よく「こんなに大人になってうんぬん」と書かれてたりするんです…

オープン戦を見に行く

今日は1日家でだらだらするつもりだったんですけど、9時過ぎに電話で起こされまして、急に阪神−広島(@高松オリーブスタジアム)のオープン戦を見に行くことになりました。1塁側のけっこういい席で井川なんかすぐ側で見えました。ジェット風船とか六甲おろ…

HG

昨日お笑いのことを書いた後、いろいろブログを見てたんですけど、どうも今レイザーラモンの住谷が熱いみたいです。確かに新喜劇なんかでもけっこう出てますよね。あのハードゲイキャラが受けてるみたいです。今日の爆笑問題の番組に出てるみたいなんで、見…

お笑いブーム

今日、笑いの金メダルを見たんですけど、若手お笑いブームもちょっと勢いが落ちてきたような気がしましたね。レギュラーとかまあ面白いんですけど、ちょっと壊しすぎじゃないですかね。今はいいけど、このままでは絶対続きませんよ。面白いんですけどね。確…

DJ HASEBE/get out!

BUY

どうもけっこう前のCDだったみたいです。ボニーピンクとM-FLOのverbalという人が参加してます。タイトルトラックはファンキーな曲で、いい曲だと思います。その他の曲もなかなか良かったです。この人はいいトラックメイカーですね。そういえばM-FLOって最…

V.A./WIRE 03 COMPIRATION

BUY

画像は02のものです。実は2枚組でした。あんまり自分が家で聴くタイプのCDではないんですけど、石野卓球とかDJ TASAKAとか、KAGAMIなんかが世界に負けない質のサウンドを作ってることはやっぱりすごいですよねー。WIREとか行ったことないんですけど面白い…

JOHNNY THUNDERS/too much junkie business

BUY

ジャケ違いですけど。ライブ盤かと思っていたらスタジオテイクとライブテイクが混じった変なアルバムでした。ライブのほうは何か音がペラペラで、いまいち臨場感に欠けてますね。ちょっと期待はずれでした。聴き所は未発表曲の1、9、ライブではgreat big kis…