イラン戦

今日は職場の先輩らと飲みに行ってました。で帰ってからイラン戦観戦。結果は1-2で負けちゃいました。やっぱりイランは強いですねー。日本の選手と比べるとタレントが豊富ですよね。日本もいい選手は揃ってるんですけど、やはり組織力で勝っていくしかないんじゃないかと思いました。こういった当たりの激しい試合では、FW陣なんかはなかなか仕事ができませんねー。特に玉田は、普段は相手を振り切ってからシュートというイメージなんですけど、相手を振り切れずに厳しい試合でしたね。中田はというと、まあミスもぼちぼちありましたけど、やはり節々でチャンスは作ってたと思います。急なシステム変更などで批判が集まる可能性もありますが、僕は断然中田支持派です。がんばって欲しいですね。
あと、なかなか寝付けなかったんでサウジ対韓国戦も見ました。結果は2-0でサウジが勝ったんですけど、韓国は何か元気が無かったですね。見た感じではサウジはイランよりは下だと思ったんですけど、やはり中東勢のアウェー戦は厳しいものがあるんでしょうか。日本、韓国とも負けましたが、まだ2試合終わっただけですんで、まだまだこれからだと思います。日本は特に次のバーレーン戦は勝ちたいですよね。
それにしても、テレ朝の韓国がんばれ実況&解説はどうなんでしょうか。日本人もそんなに韓国を応援してる人はいないと思うんですけど。韓国で日本戦が放送されてたとしたら、イラン応援モードがすごかったんじゃないですか。日本が負けてマンセー、さあ韓国頑張れという感じだったんじゃないかと思うんですけど。