2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アヒルと鴨のコインロッカー

有名な小説の映画化だそうですが、原作を読んだことは無いので映画だけでの感想。素直に面白かったです。こういうトリックのある映画ってのはもともと好きなんですけど、これもそのカラクリで楽しめたし、それに加えて切ないストーリーで胸に残りましたね。…

トロピック・サンダー 史上最低の作戦

最初のほうはちょっとグロい映像もあって引き気味だったんですけど、中盤のベン・スティラーを救出に向かうところあたりからは展開が出てきて普通に楽しみました。あんまりコメディとしてはすごく笑える作品ではないですけど、ブラック・ユーモア満載で次々…

スラムドッグ・ミリオネア

ブルーレイのレコーダーを買ったってことでさっそくブルーレイのディスクをレンタルしてきました。やっぱり画質がすごいキレイな気がしましたね。アカデミー賞を獲っただけあってストーリーもスリリングかつ壮大で、見てて面白かったですね。舞台をロンドン…

仕事

仕事のほうが一段落してちょっと時間に余裕が出てきたんで、飲み会とかフットサルとか映画見たりとかCD買ったりとか、またまたやって行きたいと思います。ダイエットでジョギングでも始めましょうかね。

邦楽'09

『邦楽'09』 A面 WAO! / ユニコーン D.I.Y.H.i.G.E / HiGE Let's Go! / The Mirraz Shake Your Hands / ohana 電気グルーヴ20周年のうた / 電気グルーヴ 明日と夢を / 曽我部恵一BAND 夜汽車 / くるり たまにはラブソングを / ザ50回転ズ COME ON! / 斉藤和…

録画

ブルーレイのレコーダーを買ったことで、画質がいいなーとか感動する前に、テレビ番組の録画がすげー楽になったのにテンションが上がってます。この前まではビデオテープに何が録画されてんのか確認して、新聞で何時何分から何時何分までって確認して予約し…

洋楽'09

『洋楽'09』 Invaders Must Die / The Prodigy 1901 / Phoenix Radio Ladio / Metronomy Toe Jam / The BPA Can't Stop Moving / Sonny J Feelings Gone / Basement Jaxx Together For One Last Dance / Junior Senior 5 Years Time / Noah And The Whale Fi…

テレビ

年始で仕事が忙しい感じですが、先日ついに液晶のテレビとブルーレイレコーダーをまとめ買いしちゃいました。これでやっと自分の部屋も地デジ化ですよ。てことで、ますます自分の部屋が快適になったので、今年は部屋にこもってもっと映画でも見ようかなと思…

2009年振り返り

いつもは年末に書くんですけど、年末に書けなかったので今から昨年を振り返ることにします。 【ベストアルバム】 PRODIGY / INVADERS MUST DIE BASEMENT JAXX / SCARS HiGE / D.I.Y.H.i.G.E. METRONOMY / NIGHTS OUT ユニコーン / シャンブル 聴いて1番テン…

あけおめ

年が完全に明けてしまったようで、どうもおめでとうございます。今年の正月休みは、短かったこともあってあっと言う間に終わってしまいましたけど、同窓会があったりしてなかなか楽しかったです。 今年は30歳になる年なんで、ここらへんでちゃんとして行こう…