2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月まとめ

★今月買ったCD FOUNTAINS OF WAYNE/TRAFFIC AND WEATHER KINGS OF LEON/Because Of The Times ARCADE FIRE/NEON BIBLE LCD SOUNDSYSTEM/SOUND OF SILVER ELVIS COSTELLO/MY AIM IS TRUE THE SOUP DRAGONS/HOTWIRED ★今月借りたCD THE VINES/VISION VALLEY TE…

フェス

フジのすっぱ抜きがあったようで、KOLとかブルーハーブなんかが決定したようです。このあたりは素直に嬉しいんですけど、どうも例年ほど心が躍って来ないのも事実なんですよねー。まあ、気分の問題だけかもしれませんけど。とりあえず、今の気持ち的にはフジ…

TED LENNON/WATER&BONES

何かイメージでインディ系のシンガーソングライターをイメージしてたんで、思いっきりジャックジョンソンのど真ん中の音でがっかりした感があります。(今考えたらTED LEOとSEAN LENNONのせいすね。何か語呂の感じで勝手にイメージしてたようです。)悪くは…

JUNGLE BROTHERS/I GOT U

JUNGLE BROTHERSの6thアルバムになるようです。前作では大胆にブレイクビーツを取り入れてましたが、このアルバムではややオールドスクール寄りの音になってるんですかね。よく分かりませんけど。そんなことより、とにかくこのアルバムでの注目はやっぱり、…

V.A./DIFFERENT STROKES BY DIFFERENT FOLKS

SLY AND THE FAMILY STONEのトリビュート盤。参加アーティストはヒップホップ勢が多数なんですが、MAROON 5とかMOBYの曲も収録されてます。トリビュート盤ってけっこう楽しめるし、いいなーとは思いつつも、結局オリジナルの方がいいじゃんってのが多いとい…

野球

今日は朝から野球をしに行ってきました。久しぶりにヒットを打ったりと、まずまずの満足感です。しかし朝からメジャーリーグを見たり、夜にプロ野球を見たり、実際に草野球をしたりと日本人ってやっぱり野球が好きですねー。フットサルとかもっとさらっと誘…

HAZARD

オダギリ二連発です。これも微妙にナシかなーって感じですかねー。あんまり内容が無くて、ただただNYとかギャング映画への憧れだけで出来た作品のような気がします。オダギリとかかっこいいすけどね。

パビリオン山椒魚

個人的な感想で言えば、アリかナシかで言えばナシなんですよねー。後半の山賊になってからの展開はやたらアホっぽくてそれなりに面白かったんですけど、前半はちょっとテンポが遅くてたるいし、何と言ってもセリフが聞き取りづらくて、よく分からないうちに…

THE VINES/VISION VALLEY

1曲目の「Anysound」のイントロを聴いたときから、あーVINESが帰って来たなーという感じで嬉しくなりました。こうやってアルバムを作ってくれたことだけでも嬉しいかぎりなのに、内容も前二作に全然劣らない作品を作ってくれたってのがまた嬉しいですよね。彼…

野球

ヤンキースの松井が怪我から復帰して、また一つ楽しみが増えました。これから頑張って欲しいすね。日本のプロ野球では、やっぱり自分は巨人ファンだってのを再確認してます。けっこう勝敗が気になるし、今はピッチャー陣が調子がいいんで、このまま進んで欲…

FOUNTAINS OF WAYNE/TRAFFIC AND WEATHER

BUY

Traffic & Weatherアーティスト: Fountains Of Wayne出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2007/03/02メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (45件) を見る正直買った当初は地味だなーと思ってて、これはこれまでの作品よりも落ちるんじゃな…

忙しいです

毎日でも日記を書こうとは思ってるんですけど、全然仕事が落ち着かなくて忙しいのと、そのくせ夜は夜で飲みの場だったり出事が多くて、疲れ気味です。今週は月〜金まで毎日何らかの用事があって、飲みに行ったり外で飯を喰ったりですね。出費と腹の出具合が…

ジム・キャリーはMr.ダマー

asin:B00005GE1I ファレリー兄弟の作品ってことで、前から観たかったのをやっと観ました。正直、ひどいくらいのコメディぶりでしたねー。ジム・キャリー扮するロイドと相棒ハリーのコンビがとにかくアホすぎて、途中あきれる程の場面もあったんですが、場面…

デスノート The Last Name

デスノート後編。漫画とは展開が違ってて、思った以上に楽しめました。ラストらへんでは、漫画の内容をミックスしたような展開になって、あーそう来たかって感じでテンションが上がりました。普通にエンターテイメント作品として楽しめる映画だと思いますね…

KINGS OF LEON/Because Of The Times

BUY

BECAUSE OF THE TIMESアーティスト: KINGS OF LEON出版社/メーカー: RCA発売日: 2007/04/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るついにすげー「ロックアルバム」を作り上げちゃったなーという印象です。1stアルバムでは強烈…

天一

この週末から今日の動向。金曜には職場の関係で飲みに。けっこう酔うもあんまりテンションが上がらないっていうここ最近の感じ。大学のころなんか酒を飲むだけであんなにテンションが上がってのに、やっぱり歳をとったってことなんでしょうかねー。よく分か…

男はソレを我慢できない

最初に見始めた印象は変な映画だなーと。結局最後までその印象のままでしたね。CGなんかは慣れてくるんですが、変な違和感は最後まで消えず。出演者もアクが強い人ばっかりでユニークだし、ストーリーもそれなりに面白いのは面白いんですが、どうもテンショ…

デスノート

前編、後編と続けて見ようかと思ったんですけど、後編は全て貸し出し中で、とりあえず前編だけ見ました。まあジャンプで読んでたんである程度は内容を知ってたんですけども、漫画と違った部分もあってけっこう楽しめましたね。ただ、やっぱり二時間に詰め込…

KINGS OF LEON

最近KINGS OF LEONのセカンドアルバムばっかり聴いてます。新作もいいことはいいんですけど、何か今さらながらセカンドが最高にいいなーって思ってきて、YouTubeなんかでもよく聴いてます。で、こんな映像を発見したんでのせときます。Pearl Jamの前座か何か…

職場

職場の雰囲気にはだいぶ慣れてきました。歓送迎会があったこともあり、「この人思ったよりいい人やん」とか、「こいつ大したことないやないけ」とか、色々冷静に見れるようになりましたね。まだまだ距離感はあるんですが、とりあえず徐々に溶け込んで行ってると…

ARCADE FIRE/NEON BIBLE

BUY

Neon Bibleアーティスト: Arcade Fire出版社/メーカー: Merge Records発売日: 2007/03/06メディア: CD購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (51件) を見る前作が絶賛されたARCADE FIRE*1の新作。ビルボードでも2位に入るなど、アメリカではすでにか…

LCD SOUNDSYSTEM/SOUND OF SILVER

BUY

Sound of Silverアーティスト: LCD Soundsystem出版社/メーカー: Capitol発売日: 2007/02/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (40件) を見るLCD SOUNDSYSTEMの待望のセカンドアルバム。このアルバムはいいっすねー。前作での「Daft …

若干の慣れ

久しぶりの更新になってしまいました。仕事の方でほんとに慣れないことばっかりで、2〜3日前に「癒し系の女性を求む」という日記を書こうかと思ったほど気が張ってたんですが、若干慣れてきて落ち着いてきました。まあ、仕事の内容の方はまだまだ分からなくて…

THE SOUP DRAGONS/HOTWIRED

BUY

ゲオにて中古で。180円。これ思ったより良かったです。もっとシューゲイザーぽいジメジメしたイメージだったんですが、聴くと全然そんなこと無くて、PRIMAL SCREAMの『GIVE OUT BUT〜』をもっと健全にしたようなアルバムで、爽やかなギターポップを聴かせて…

ELVIS COSTELLO/MY AIM IS TRUE

BUY

中古で。1000円くらい。この1stアルバムはけっこうパンク/ニューウェーブ系統でも名盤と呼ばれてて、一回聴いてみたかったんですよね。実際に聴いてみると、近年のイメージとは全然違ってて、ロックンロールな感じで気に入りました。メロディはやっぱりいい…

new way,new life

昨日も年度末ってことで休みの日にも関わらず仕事に出てて、夕方帰って来て、何か即行で寝ちゃいました。今日はゆっくりして、明日からに備えようかなと思います。明日からまた新しい生活が始まります。起きる時間も、対人関係も、いろんなことが変わってい…