2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ

買ったDVD THA BLUE HERB/THAT’S THE WAY HOPE GOES 買ったCD LE TIGRE/THIS ISLAND EL GUAPO/FAKE FRENCH THEY MIGHT BE GIANTS/HERE COME THE ABCs V.A./HELP:A DAY IN THE LIFE 買ったCD(中古) MOBY/SONGS 1993-1998 NOISE ADDICT/YOUNG AND JADED&DEF …

MOBY、NOISE ADDICT、UFO

BUY

MOBY/SONGS 1993-1998 NOISE ADDICT/YOUNG AND JADED&DEF EP'S NOISE ADDICT/MEET THE REAL YOU UNITED FUTURE ORGANIZATION/UNITED FUTURE ORGANIZATION まとめ買いしました。MOBYとUFOが1000円くらい。NOISE ADDICTは300円。それぞれの感想を書こうかと思…

THA BLUE HERB/THAT’S THE WAY HOPE GOES [DVD]

BUY

『HELP』と一緒にHMVで買ってました。これがねーすごくいいんですよ。今日はちょっと長々とヒップホップのこと、ブルーハーブのことを書きたいと思います。 僕は普段、そんなにヒップホップを聴くほうではないんですけどけっこう好きで、OUTKASTとかJURASSIC…

自動車屋に預けてた車ですけど、どうも原因が分かったみたいで、5〜6万で直るみたいです。ラジエイターがどうのこうの言ってましたけど、よくは分かりませんでした。あと、今日から代車を借りてきたんで、明日からまた車で通勤できます。すげーぼろっちいん…

野球→高松

で今日も朝から野球→昼から飲みコースだったんですけど、思い切って昼から用事があるんで(ほんとは無い)ってことで先に帰ってきました。で家にいるのもアレなんで、ぶらぶらと高松まで行ってきました。ちょうどディスクマーケット*1の最中ということで、中…

朝からソフト

続いて今日。今日は朝からソフト&昼から飲み。これまた予想以上の面白く無さ。思ったより早く終わったんで良しとします。ソフトもこの前の活躍から一転、6打数0安打。いいとこなしです。明日も朝から野球で、もうこの週末は休みなしですね。何だこれです。

面白くねーよ

26日の昼。昨日は職員組合で飲みに行ってました。予想以上の面白く無さ。一応二次会にも行ったんですけど、全然面白くない人がいて、ずっと引いてました。「あー、そーですねー」っていう感じで、軽く流しときました。

カテゴリー分け

この2〜3日、猛烈な勢いで過去の日記のカテゴリー分けをしてます。自分でもびっくりの速さで進んでて、この週末には全部終わるんじゃないかと思います。こうやって分けてみると、買ったCDとかが分かりやすいし、いいですねー。もっと早くしとくべきでした。 …

サマーソニック'05

SUMMER SONIC'05 I'm Gonna Kick You Out/Caesars Free Salute/Little Barrie Over The Counterculture/Ordinary Boys Title and Registration/Death Cab For Cutie Helicopter/Bloc Party The Concept/Teenage Fanclub There She Goes/The La's Island In T…

HELP:A DAY IN THE LIFE

BUY

だいぶ前に欲しいなーと書いたんですけど高かったんでスルーしてて、何故かだいぶ安くなってた(1900円くらい)んでHMVで注文しました。リンク先を見てくれたら分かるんですけど、すげー豪華なメンツです。しかも全曲未発表or新曲(カバー含む)。これは買う…

異動なし

今日、大規模な異動の発表があったんですけども、自分は異動なしでした。1月から大幅に職場環境が変わるかなと思ってたんですけどね。1〜3月の忙しい時期を乗り越えれば、結局その後の2〜3年は惰性で仕事をしていくことになりそうです。結局事務職って物事を…

バルセロナ3-0レアル

確かにロナウジーニョはすごいのはもう当然の事実なんですけど、エトーとかもすごいですよ。何なんですかね、あいつら。ドログバとかアドリアーノとかもう、ありえんような選手がいっぱい出てきますね。

フットサル

昨日の夜、風呂から上がってテレビをつけたらフットサルのドキュメント的なものをやってて、すぽるとの特集かなーと思って見てたらどうも様子が違うんですよね。でよく見たらモーニング娘が試合をしてて、何だよこれと思って冷ややかに見てたんですけど、何…

THE MODS@松山サロンキティ

虚ろな街に風が吠えぬけず 俺たちはアスファルトの上転げ落ちず もう真夜中だ 何をしてもいい 押し合いへしあい 地下鉄に潜らず ということで、THE MODS@松山サロンキティに行ってきました。思ったより人が入ってたなーとか、年齢層高いなーとか、まあいろ…

KISS/SECOND COMING

96年〜98年あたりに行われたリユニオンツアーのドキュメントでした。正直ライブかなと思ってたんで少々肩透かしでしたね。けど内容の方はかなり面白くて、なかなか興奮しました。KISSはハードロックの中でも唯一好きなバンドだったりして、あと、洋楽を聴き…

いざ松山へ

今日はモッズin松山を見に行ってきます。結局予習はほぼゼロ。しかも昨日から腰が痛くなってきて、ややテンションが下がり気味なんですけど、これから「Two Punks」でも聴いて上げていきたいと思います。まあ高速を飛ばしてたらテンションも上がってくるでし…

ブリティッシュ・パンク・インヴェンション

ピストルズ、クラッシュ等のライブ映像。思ったより映像も音も良くなくてイマイチでしたね。クラッシュに関して言えば、やはり『ルード・ボーイ』が最強ということで。その他にも聴いたこと無いパンクバンドとか、あとPOLICEとかJAMのライブが入ってたんです…

自転車通勤

車が故障して約1週間経ちましたけど、この状況を笑ってるかのように急に寒くなってきやがりましたねー。自転車通勤も厳しいものがあります。車の方は意外とエンジンが無事で、思ったより安く修理できるかもとのことで、期待してる状況であります。

HANA-BI

おそらく2回目。久しぶりに見直してみて、北野ブルーというのを改めて実感しました。確かに青っぽい色(海、空、夜空)が多く使われてますね。絵的にはすごく細部までこだわってるんだと思います。ストーリー的にはやはり『ソナチネ』の方が面白いですよねー…

北野映画ランキング

翌日更新。映画を見て、横になってたら寝ちゃいました。

飲みに

今日は飲みに行ってました。やはりすぐ酔いましたねー。体調があんまり良くないからでしょうかね。生中2杯でもうかなり酔っちゃいました。とりあえず、もうすぐ寝ます。

その男、凶暴につき

連日の北野映画。これはもう、3回目か4回目くらいに見たんですけど、やはり面白いですよねー。改めて見てみると、いろいろ新発見したところもあって楽しめました。今回思ったのは彼の作品の中では、かなり日本映画っぽいなーという印象を受けました。音楽と…

金閣寺

そう言えばブッシュが明日小泉さんと金閣寺に行くということで。これは約2年前に職場で行ったときですね。この時は映画村とかも行って、なかなか楽しかった思い出があります。公家の衣装を着て写真を撮ってもらったら3000円くらいかかった記憶があります。職…

みんな〜やってるか!?/ソナチネ

北野武監督の新作が公開ということで、最近宣伝も含めてたけし自身をテレビでよく見かけます。それでちょっと昔の作品を見直してみようかなと思って、いろいろ借りてきました。『みんな〜』の方は多分2回目。前見たときよりは、マシかなという印象でしたね。…

今内村の番組に普通にあびる優が出てますね。復帰したらしいというのは知ってたんですけど、初めて見ました。前よりテンションが抑え気味のような気がします。

ソフトで大活躍

今日は朝からソフトに行ってました。で、予想以上の活躍。今江ばりの8打数7安打。全出塁。準優勝で敢闘選手賞(メダルと賞状)をもらっちゃいましたよ。まあこんなのすぐどっかに行っちゃうんでしょうけどね。でそんなに調子が良かったにも関わらず、体調の…

RADIOHEAD/MEETING PEOPLE IS EASY

『OK COMPUTER』ツアー時のライブ映像少々に、記者からの取材風景やリハ、移動などの舞台裏を捉えた映像集です。「人に会うことは簡単だ」と名づけられた題名は、アルバムの成功によって一気に注目を集めた彼らが、毎日毎日記者に質問をされて、毎日毎日迫って…

ハイロウズ活動休止とともにマイカーも逝く

今日はかなり大変な一日だったんですけども、それはまた後に書くとして、こんなバタバタした日に飛び込んできたのが、ハイロウズ活動休止というニュースでした。ただただ残念としか言いようがないですね。びっくりしました。正直ショックでしたね。フジで見…

新・仁義なき戦い

3〜4年前に作られた、豊川悦司とか「オレ布袋さん好きだよ」、とか出てるやつです。内容はオリジナルと比べちゃうと落ちるかもしれませんけど、なかなか面白かったです。出演者の中ではやっぱり佐藤浩市がかっこいいですねー。いい役者さんだと思います。それ…

グラフィティ・ロック

昨日*1、この前借りてきてたasin:B000BBU2TM:titleを見ました。ヒップホップの歴史を語る上では外せないとの触れ込みだったんですけどねー、実際見てみたら、突っ込みどころ満載のなかなか面白いものでした。本編はテレビで放送されたものらしく、一言で言う…