HELP:A DAY IN THE LIFE

Help - A Day In The Life
だいぶ前に欲しいなーと書いたんですけど高かったんでスルーしてて、何故かだいぶ安くなってた(1900円くらい)んでHMVで注文しました。リンク先を見てくれたら分かるんですけど、すげー豪華なメンツです。しかも全曲未発表or新曲(カバー含む)。これは買うしかないでしょう。注目を集めてたレディヘの新曲は近作の流れを汲むしっとりした曲で、まあまずまずですかね。あまり変化はなしでした。他のバンドの曲も、どちらかと言えばメロディに重点を置いた曲が多めです。聴かず嫌いというか好きじゃないと思い込ましてたKAISER CHIEFSとかHARD-FIとかMAXIMO PARKが意外と良くて微妙な気分。どの曲もいい感じで、このコンピはアタリですね。全体を通しての流れも同じ雰囲気を感じられて、BGM的に流してもいいと思います。1曲目にCOLDPLAYってのが*1、今の状況を象徴してるなーと思いました。けど、そう言えば何故かフランツは入ってないですね。

*1:コープレのこの曲も新作に入っててもおかしくないような、いい曲ですね。