2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君と歩こう

最近注目の石井監督作品で、「川の底から〜」とほぼ同時期に撮影されたようです。閉塞感や無理矢理感があって独特のユーモアに溢れてて面白かったんですが、ちょっと展開がぐだぐだしてる感がありましたね。

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

この映画は面白かったですね。倦怠期の夫婦の会話がすごい淡々としてて、突拍子もないことを話すところなんかはシュールで楽しめました。片桐はいりとか荒川良々とか脇役もキャスティングが良かったすね。

モテキ

まずまず面白かったと思います。そこらじゅうで言われてますが、長澤まさみが可愛くていいすね。「ドロンします」ってシーンが特に可愛くて印象に残りました。リリー・フランキーもいい味を出してましたね。

猿の惑星 ジェネシス

あの猿の惑星シリーズの序章となる作品です。スターウォーズで言うところのエピソード1的な作品ですかね。猿のシーザーの表情が豊かで、今の映画のCG技術はほんとにすごいですね。ここから猿対人類の争いになっていくんだろうなと想像させられるし、プロロー…

ソウル・キッチン

この映画はすごい良かったです。ポップカルチャーを描いた作品で、言うならドイツ版の『スナッチ』という感じでしょうかね。とりあえず使われている音楽が良くて、ソウルやファンクミュージックがこの映画にぴったりでハマってました。ストーリーも二転三転…

THE HIVES / TUSSLES IN BRUSSELS

BUY

タッスルズ・イン・ブリュッセル~ライヴEPアーティスト: ハイヴス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/10/12メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る もうすぐ新作が出るらしいハイヴスが2005年に発売したライブミニアルバ…

Jonathan Richman / I'm So Confused

BUY

I'm So Confusedアーティスト: Jonathan Richman出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1998/10/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る ジョナサン・リッチマンが『メリーに首ったけ』で注目を浴びたときに出したアルバム(1…

BAD BRAINS / BAD BRAINS

BUY

BAD BRAINS (RUSCD8223)アーティスト: Bad Brains出版社/メーカー: ROIR発売日: 1996/03/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る USハードコアの最高峰、BAD BRAINSの真の1stアルバムにして最高傑作で、もともとはカセッ…

日記

まず始めにMCAことアダム・ヤウクに追悼の意を表したいと思います。昨年の『Hot Sauce〜』が彼の遺作となってしまいました。まだ47歳というのに、ほんとうに惜しまれますね。Beastie Boysが4月にロックの殿堂入りを果たした直後でした。個人的には、彼はビー…

THE HEAD AND THE HEART / THE HEAD AND THE HEART

BUY

Head & the Heartアーティスト: Head & The Heart出版社/メーカー: Sub Pop発売日: 2011/04/16メディア: CDこの商品を含むブログを見る これもYouTubeで発見したバンドで、これまた素晴らしいアルバムですよ。SUB POP所属ですがオルタナ感とか全く無くて、ほ…

KAKKMADDAFAKKA / HEST

BUY

Hestアーティスト: Kakkmaddafakka出版社/メーカー: Bubbles発売日: 2011/03/07メディア: CDこの商品を含むブログを見る 最近は久しぶりに新しい音楽を掘り出そうという熱意が復活してきて、インディロックを中心にいろいろとYouTubeで聴きあさって発見した…

日記

あっと言う間にゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。この連休は徳島へ行って徳島ラーメンを食ったのと、近場へ飲みに行ったくらいのもんです。それと、丸亀町グリーンについに香川初出店となったタワレコへ行ってみたんですけど、まあビックリするく…