BAD BRAINS / BAD BRAINS

BAD BRAINS (RUSCD8223)

BAD BRAINS (RUSCD8223)

 USハードコアの最高峰、BAD BRAINSの真の1stアルバムにして最高傑作で、もともとはカセット・テープで流通してたものです。後に1stアルバムとして発売される『ROCK FOR LIGHT』は持ってるんですけど、同じ曲でもテイクが違うので、こっちのほうが勢いがある印象ですね。パンクな曲はアホみたいに速くて超かっこいいし、レゲエの曲は完全にレゲエでそのギャップがかっこいいし、なんか神がかってるくらいの感じです。このタイミングで偶然ですが、裏ジャケットに書かれてるコメントがまた泣けますね。"The best punk/hardcore album of all time."-Adam Yauch,Beastie Boys