2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RHETT MILLER / THE BELIEVER

BUY

中古で。500円。この前の作品も中古かなんかで買ってそのポップな曲作りが気に入ってたんですが、このアルバムでもそのポップセンスがいかんなく発揮されてます。めくりめく爽やかなポップアルバム。2曲目の「Help,Me Suzanne」が好き。

RED KROSS / SHOW WORLD

BUY

中古で。400円。この前買った『PHASESHIFTER』よりも断然にポップな曲が満載で、まさしくパワーポップってアルバムでした。これはやっぱり好きですねー。1、2、5、9あたりが特に好き。

斉藤和義 / 月が昇れば

久しぶりに彼のアルバムを借りてみました。最近はCMやドラマで曲が使われたり、かなり世間に浸透してきた感がありますが、このアルバムはそういった時期に合わせて充実した作品になってると思います。基本的に曲がいいですよね。「Don't Worry Be Happy」や…

忌野清志郎 / 青山ロックン・ロール・ショー

彼のこれまでのキャリアを総括したベストアルバムとして聴くと、初めて聴いた曲からこれまでで大好きな曲などいろいろと入ってて、素直に楽しめますね。「い・け・な・いルージュマジック」や「デイ・ドリーム・ビリーバー」など、それぞれのユニットの曲が…

HiGE @高松DIME(2009,10,21)

と言うことで、行ってきました。HiGEのライブ@高松DIME。平日だというのにけっこう埋まってて、客は女子率が高かったすね。ワンマンで高松へ来るのは初めてとのことです。個人的には去年のサマソで見てから2回目になるんですけど、そのときのライブとかDVD…

HiGE / LIVE IN TOKYO COAST 2009

BUY

HiGE LIVE in Tokyo Coast 2009(初回限定盤) [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2009/09/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るあさって21日に迫った高松でのライブのテンションを上げるた…

Beastie Boys

A面 The Biz VS The Nuge Time For Livin Shake Your Rump Gratitude Sabotage Intergalactic So What'cha Want Triple Trouble Sure Shot Body Movin' (Fatboy Slim Remix) 3MC & 1DJ (Live Video Version) Right Right Now Now Remote Control (Live) Stan…

少年メリケンサック

最近は脚本がイマイチになってきた感があったクドカン監督ですが、この作品は完全に宮粼あおいの魅力でアリアリでした。とにかくほんとに可愛いすね。ストーリーも音楽好きにはいけるし、実際にザゼンの向井氏が音楽を手がけてるので、そういう面でも聴きど…

さくらな人たち

賛否両論あるようなんですけど、これを肯定して大好きって言っちゃう人はもうオダギリのことが大好きな人なんでしょうね。内容は置いといて、カメラの切り替えとか撮り方が個人的には苦手でした。最後に素っ裸で転がりまくるところは笑っちゃいましたけど。

V.A. / HOT AGAINST THE EYE OF SUMMER TYFOON

BUY

中古で。記念すべき第1回フジロックのブートレグです。2枚組なのに1000円だったんでこれはアホみたいに音質が悪いのかなと思いきや、まずまずだったんで大満足です。 台風で2日目が中止になったので、初日だけのメンツなんですけど、収録アーティストは1枚目…

MONEY MARK / BRAND NEW BY TOMORROW

BUY

中古で。ジャック・ジョンソンのレーベルから出したアルバムってことで、海の似合うようなサーフミュージックを意識したのかどうかは分かりませんけど、かなりゆるくてメローなアルバムになっています。個人的には『Push The Button』のように、アップテンポ…

GALACTIC / WE LOVE 'EM TONIGHT

BUY

中古で。2001年にニューオーリンズで行われたライブアルバムのようです。それぞれの楽器が自己主張してて、こういうのがジャムセッションの真骨頂なんですかね。ギターのカッティングとか、サックスが鳴り響く感じとか、とにかくかっちょいいです。地元らし…

THE CRIBS / IGNORE THE IGNORANT

BUY

イグノア・ジ・イグノラント(DVD付)アーティスト: ザ・クリブス出版社/メーカー: ホステス発売日: 2009/09/02メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見る前作のパワーポップ感が大好きだった自分としては、このアルバムの完全に別のバンドのような音作り…

日記

かなり久しぶりの日記になってしまいました。最近も特に変わらずといったところです。 変わったことと言えば、酒に飲まれることが多くなって、ベロベロに酔う機会が増えた気がします。飲むと調子に乗っちゃうというのが、どうも板に付いてきましたね。 それ…