2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月〜4月まとめ

★3月〜4月に買ったCD BADLY DRAWN BOY / IS THERE NOTHING WE COULD DO? GOLDIE LOOKIN CHAIN / ASBO 4 LIFE ZEKE / SUPER SOUND RACING ZEKE / FLAT TRACKER WEEZER / PINKERTON MIKA / LIFE IN CARTOON MOTION AC/DC / Live Collector's Edition ★3月〜4月…

キラー・ヴァージンロード

久しぶりにこんなに面白くない映画を見ました。て言うか、20分くらいで我慢できなくて早送りしながら飛ばし飛ばし見てたんですけど、やっぱり無理で途中でやめちゃいました。はっきり言ってひど過ぎです。面白いか面白くないかって判断は主観的なものかもし…

幻影師 アイゼンハイム

この映画はなかなか面白かったです。エドワード・ノートンがかっこ良かったですね。最後のネタばらしの展開は見事で、イリュージョンと言うか、幻影を見せられる感じですね。それと、19世紀後半のウィーンが舞台ということで、景色などの映像が綺麗でした。

アンノウン

この映画は単純に設定が奇抜で面白かったです。ただ、だんだんとネタバレしていくところがちょっと分かりにくいのが難点ですかね。それと、自分が犯人かもしれないっていう思いが、そういう行動になるのかなーとやや納得できない展開もあって、ストーリー的…

パイレーツ・ロック

内容的にはそれほどたいしたことがなくて、適度に盛り上がって、適度に笑えて、適度に感動するという感じなんですけども、何と言っても流れる音楽が素敵だということと、音楽に対する愛情が注がれてるということで、やっぱりこういう映画はいいですね。ユー…

やっぱり4月は毎年忙しくて、仕事が変わったから忙しいってのもあるんでしょうけど、それ以上に、4月という暖かくなる季節で、「寒い冬が終わって暖かい春が来た」ということで、気分が浮かれてるってのもあるんでしょうかね。春が来ると変な人が出てくるとは…