2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

★今月買ったCD KLAXONS/MYTHS OF THE NEAR FUTURE THE PIPETTES/WE ARE THE PIPETTES ★今月借りたCD FLOGGING MOLLY/drunken lullabies SPECIFICS/LONELY CITY STRANGE FRUIT PROJECT/THE HEALING OTHELLO&THE HiPKNOTiCS/CLASSIC MO'SOME TONEBENDER/SUPER …

間宮兄弟

まずまず面白かったです。ただ、笑えるかって言われればそうでも無いし、ちょっと微妙ですかねー。それと、沢尻エリカの姉妹が可愛すぎで、ちょっと現実味が無いですよ。

青春・金属バット

正直、思ったより面白くなかったですねー。一番気になったのが、ストーリー以前に画面の暗さですよ。こういうコメディの場合は、ハリウッドほどとは言いませんけど、もうちょっと明るい絵のほうが好きですね。て言うか、何が映ってるのか分からないくらいの…

疲れ気味

やっぱり最近は疲れ気味のようで、昨日は久しぶりに早く帰れて家でサッカーを見てたら、途中で寝ちゃってました。気分的には疲れ気味より浮かれ気味で行きたいんですけどねー。浮かれるようなことが無いですよ。花見の誘いが二つ程あったんですけど、二日と…

THE CORAL/Dreaming Of You

昨日、カーステで編集したCD-Rを聴いてたらこれが流れてきて、元気が出ました。やっぱりいい曲です。とりあえず、テンションを上げてやっていきますよ。

お仕事

やばいです。仕事のほうで、この月末までにやってしまわないといけない事が次々と出てきて、バタバタしてます。今日もいきなり挨拶回りに連れて行くとか言われて、20回は頭を下げましたね。初対面の人に会う場ってやっぱり苦手ですよ。ちなみに、「よろしくお…

SPECIFICS、STRANGE FRUIT PROJECT、OTHELLO&THE HiPKNOTiCS

SPECIFICS/LONELY CITY STRANGE FRUIT PROJECT/THE HEALING OTHELLO&THE HiPKNOTiCS/CLASSIC ツタヤのヒップホップコーナーを見てたらタイトルを増やしてたようで、ジャジーなヒップホップ関連あたりをどばっとまとめて借りてみました。実際に借りたのはけっ…

異動

昨日職場で内示があって、4月から異動になることが分かりました。とりあえず一歩だけ前進という感じですかね。今までの仕事とは全然違うところなんで、それなりに厳しかったりキツいかもしれませんけど、気分一新して頑張りたいなと思います。 昨日はそれも…

MO'SOME TONEBENDER/SUPER NICE

モーサムの新作をやっと借りてきました。これすげーいいっすね。かなり好きです。特に「秘密にしようよ」までの前半はこれまでのアルバムの中でも一番好きじゃないかってくらい、気に入ってます。久しぶりに、借りた日に4〜5回繰り返して聴いちゃいました。ラ…

オープン戦

今日は阪神−広島のオープン戦を見に行きました。ちょっと寒かったんですが天気も良くて、なかなか気持ち良かったですね。試合も阪神が逆転勝ちで盛り上がったし、いい雰囲気でした。まあ自分、阪神ファンじゃないんですけども。 それと二年前の藤本T−シャツ…

ゆれる

これはすげー面白かったですね。かなりの賞を総なめしたってのも納得です。オダギリがやっぱりいいんですよねー。ゆれ動く心をうまく演じてると思います。そのオダギリが演じた弟を含め、兄も、幼なじみの女の子も、ものすごく心がゆれます。緊迫感がすごい…

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男

この作品がどこまでアレでアレなのかってのは、ちょっとアレなんですけど、なかなか面白かったですね。実際の彼の死因ってのは結局はよく分かってないらしく、一説を再現したとのことです。60年代のロックスターってのをきらびやかに描いてて、やたらエロシ…

土曜日は、高校の時の友だちが四月から地元を離れるってことでちょっとした送別会をしました。まあ、居酒屋で飲んだだけなんですけどね。これからはそんなに会えなくなるし、寂しいんですけど、新しい出発を祝いたいと思います。で、その時にちょっと飲みす…

ハナレグミ/音タイム

「サヨナラCOLOR」の勢いで、続いて借りてきたのがこのアルバム。大分前に借りた『帰ってから〜』はちょっとゆるすぎて合わなかったんですけど、このアルバムはいい感じで気に入りました。中でも「家族の風景」が好きですね。これもいい曲なんですよねー。染みま…

SUPER BUTTER DOG/grooblue

5年以上前に出たアルバムのようで、今さらって感もあるんですが、今回は11曲目の「サヨナラCOLOR」のために借りてきました。この曲めちゃくちゃいい曲ですよねー。同名映画のタイトル曲になってるんだと思われるんですが、別の映画の新作紹介かなんかで耳にし…

GREAT ADVENTURE/GREAT&FUNKY

何年か前のサマソで見ようと思ってたらリストバンド交換の激混みでまるまる見えなかったGREAT ADVENTUREです。なかなか面白いアルバムだと思います。イメージ的にはズボンズとプライマルの中間にあるような感じです。鍵盤の使い方がいい感じだと思います。た…

KLAXONS/MYTHS OF THE NEAR FUTURE

BUY

Myths of the Near Futureアーティスト: Klaxons出版社/メーカー: Rinse発売日: 2007/01/30メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (52件) を見る今話題のKLAXONSです。これすげーいいっすよ。ニューレイブとか言われてかなり持ち上げられてますけ…

乗り切りました

水曜日のライブの次の日はさすがに疲れが出てしんどかったです。とりあえず木、金となんとか平日を乗り切りました。今日は夜まですることが無いんで、買ったCDとか借りてたCDをまとめて書いちゃいます。

MO'SOME TONEBENDER@高松DIME

モーサムのライブに行ってきました。テンションが上がっててあんまり眠くないんで、今日書いちゃいたいと思います。 平日だし、仕事も忙しい気味だし、友だちにも断られるし、新作はまだ聴けてないし、最初はやめとこうかなと思ってたんですが、こんなに近く…

フェス

フジの第二弾がORGで発表されてますけど、正直ちょっとしょっぱい感じであんまりテンションが上がりませんねー。次に期待。逆にサマソのほうが今勢いのあるバンドが一杯発表されてて、心が揺れます。それと、大阪の会場が変更になってるようなんですが、どう…

THE PIPETTES/WE ARE THE PIPETTES

BUY

We Are the Pipettesアーティスト: Pipettes出版社/メーカー: Memphis Industries発売日: 2006/08/29メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る年末年始に次々と発表される各音楽誌の年間ベストを見ながらYouTubeなんかでいろいろと試聴…

最近はまた飲みの席がぽつぽつ増えてます。先週は金曜に遠出して焼肉。土曜日はヒサビサの合コン。今週も木曜に友だちと近場で飲み、金曜は職場で飲み、昨日も野球をした後何人かで飲み、と3連チャンでした。ちょっと疲れ気味です。 昨日は昼から野球をする…

DIG!

アメリカのロックバンドThe Brian Jonestown Massacre(以下BJM)とThe Dandy Warhols(以下DW)を7年間も密着した作品。ヒットしてイギリスのフェスにまで出るようになったDWと、ボーカリスト・アントンの暴虐無人ぶりで相変わらずアンダーグラウンドで活動して…

FLOGGING MOLLY/drunken lullabies

去年のフジでのくたくたの一因は彼らにあるんじゃないかって思うほど、前夜祭から盛り上げてくれたバンドです。完全に前の日記に書いたポーグスの血を受け継いだバンドで、アイリッシュ魂全開のパンクロックを聴かせてくれます。ただ、バラード風の曲があっ…

Shane-THE POGUES:堕ちた天使の詩

一昨年にはフジでも来日し、その飲んだくれぶりを遺憾なく発揮したライブを披露してくれたポーグスのボーカリスト、シェインの半生にスポットを当てたドキュメンタリーです。生まれたころの話を両親が語ったり、学校を退学になった話など、かなりプライヴェ…

アメリカン・ハードコア

70年代後半から80年代にかけて、アメリカで巻き起こったハードコア・パンクのムーブメントをドキュメンタリー風に撮った作品です。このあたりのバンド達は、イギリスの初期パンクと比べても圧倒的に評価が低かったりして、語られること自体が少ないのが現状…

STOP MAKING SENSE

TALKING HEADSのライブの模様を収めた作品。CDでは聴いたことがあったんですが、こうやって初めて映像として見ると、視覚的な工夫が多くてすごいなーと思いました。名作と呼ばれるだけあって、確かにすげー良かったです。 最初にデヴィッド・バーンが一人で…