KLAXONS/MYTHS OF THE NEAR FUTURE

Myths of the Near Future

Myths of the Near Future

今話題のKLAXONSです。これすげーいいっすよ。ニューレイブとか言われてかなり持ち上げられてますけど、とりあえずそういうのは置いといて、聴いてたら素直にテンションが上がります。
個人的に好きなのは「TWO RECEIVERS」、「GOLDEN SKANS」、「GRAVITY'S RAINBOW」あたりのポップな曲ですねー。ビートが強くてダンスフロアに対応してるのに、やたらポップなんですよね。このへんの変なバランス感が気持ちいいです。「ATLANTIS TO INTERZONE」や「MAGIK」のようにガンガンな曲もありつつ、CURE*1っぽさを感じられる曲もあるし、多彩で面白いアルバムになってると思います。挙げた曲以外も良くて、時代を牽引するアルバムだって言われるのも分かる気がしますね。名盤だと思います。
ちなみにサマソに決まってるようで、マジで見たいです。今年はサマソも行っちゃおうかなという勢いが付いてきました。
「GRAVITY'S RAINBOW」と「ATLANTIS TO INTERZONE」のPV。



*1:そう言えば、CUREが今年のフジにほぼ決まりのようで、楽しみっす。