2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月まとめ

今月のまとめ。高知と金沢という南北への小旅行があった月。結局どっちでもM田とカラオケへ行ったのが印象に残ってますね。高知での鰹のたたき。金沢でのトロ。Two Punks。Aてうま。 今月買ったCD Safe/GOLDIE LOOKIN CHAIN WHO MADE WHO/WHO MADE WHO ORANG…

金沢より戻り

土曜日に3時半まで起きてたのに、次の日は7時半には目が覚めました。ごろごろして、先に帰る人らを見送ったりしつつ、10時前にチェックアウト。市場へ行って甘エビフェスタとやらの特設会場を探すも曜日間違いでもう終わってました。またしても計画性の無さ…

in金沢

31日に書いてます。土日で金沢まで行ってきました。さらっと順に。 金曜の夜に京都の先輩のとこまで。コンビニでビールを買って軽く飲む。土曜日は京都を9時ころ出発しました。雨は降ってるは、電車は混んでるはでテンションは低め。二時間ちょいで昼前に着…

PENPALS/RIGHT NOW

昨日久しぶりに『RIGHT NOW』を聴いたらすげー良かったです。これも名盤。ボーカルの人のソロも未だに未聴なんで、レンタルにあれば今度借りてみます。

金沢へ

昼休みに職場より更新。明日大学の時の後輩の結婚式があるんで、金沢まで行ってきます。自分は二次会だけなんですけどね。とりあえず今日は京都の先輩のとこまで。仕事は早めに切り上げようと思います。金沢って正直初めてなんですけど、恐らく最初で最後に…

Penpals解散

どうもPENPALSが年末のライブをもって解散するらしいです。残念ですねー。最近はあまり聴いてはなかったんですけど、4〜5年前あたりはけっこう聴いてて、かなり好きでした。しかも、1回もライブで見たことがないんですよねー。去年あたりに高松に来てたのを…

ソフト

27日の夜。昨日は久しぶりにソフトに行って、軽く飲んで帰ってきて、テレビを見てたら寝てました。でいつものように今日朝風呂。

JAMES CHANCE/SAX EDUCATION

BUY

アマゾンでORANGEと一緒にこれも注文してました。打って変わってすごく渋くて、大人のパンクという感じですかね。RAPTUREあたりで再注目されたノーニューヨークとかのど真ん中のバンドだと思います。すごくクールで、特にサックスの音が印象的でした。サウン…

ロッテ強し

ロッテ強いですねー。阪神は藤川まで打たれちゃって、これはちょっとやばい感じです。

バタバタ

仕事の方がぼちぼち忙し気味だったんですけど、ここに来て同じ課の人が入院する事になりまして、そのあおりでこれからけっこうバタバタしそうな感じです。すごくバッドタイミングです。まあこればっかりは仕方ないことなんですけども。 中田がプレミア初ゴー…

真夜中の弥次さん喜多さん

これも変な映画と言えばそうですよね。途中まではいつものクドカンという印象なんですけど、途中からサイコでサイケデリックな雰囲気が出てきます。*1チョイ役を含めかなり多数の出演者や、ころころ変わるシーンなんかで、すごく詰め込んでる感じを受けまし…

オペレッタ狸御殿

これはですねー、一言で言うなら変な映画でした。見る前にあまり前情報を入れてなかったんで、笑っていいのか、反応に困ってるうちにどんどん進んでいきました。途中からストーリーが進みだしたんで助かりましたけど、最初の二人の出会いのシーンあたりは本…

一日引きこもり

今日は朝起きて「野球行けません」メール。二度寝して、次起きたらもう昼前でした。予想外に風邪の調子は良くなってて、今日はいい感じで一日引きこもってました。服の片付けは面倒くさくなってヤメ。

THE BUSINESS/ANYWHERE BUT HERE

カーステより。この歌ねー、いいんですよ。テンポもすげー遅いし、男気があふれてるようで、実はぐだぐだな感じが。

RCサクセション/ミラクル

部屋の掃除をしながらコレを見てました。最初の方はもう音を聴いてるだけで、返却も今日までやしみたいな感じだったんですけど、「スローバラード」あたりからはじっくり見ちゃいました。やっぱりすげーいい曲ですよ。続いての「トランジスタ・ラジオ」と、…

殺しのギャンブル

殺しのギャンブル [DVD] イタリアのマフィア映画。チンピラからのし上がっていくストーリーは、内容的にはよくある感じだったんですけど、イタリア語とか街の雰囲気(海とか)がイタリアっぽい空気を出しててなかなか面白かったです。『仁義なき戦い』にして…

片付け

今日は起きて映画を見た後、昨日の宣言どおり部屋の掃除、片付けをしました。今日の収穫は、散在してたCDを片付けて、さらに、CDラックの並びを整理しなおしました。前にブクログを登録した時にアーティストのABC順にしてたんですけど、逆に何がどこにあるの…

たいして

今日はたいして書くこと無いです。明日はちょっと部屋の片付け、掃除、軽い模様替えをしようかなと思ってます。やります。 爪を切った。

ORANGE/Welcome to the World of...

BUY

CDジャーナルのニュース(これ)でちょっと気になってアマゾンで試聴して(ここ)、ずっと買おうかどうしようか迷ってたやつを買っちゃいました。こういう最近のパンクバンドを買うのはけっこう久しぶりだったりします。M1、M2あたりのメロディはかなりポッ…

静電気

相変わらず風邪気味です。鼻がぐずぐずです。最近静電気の季節になって、今日も3〜4回やられました。アレって体質とかあるんですかね。車のドアとか7割くらいの確率でバチっときてる気がします。いいかげん勘弁してほしいとこです。

HMVでセール

何かHMVで2枚で2400円セールというのを今日発見しました(ここ)。これはすごいですよ。何と1372枚。コープレとかニューオーダーの新作まであります。こんなの卑怯ですよね。買っちゃいますもん。1回通して見て*1、ぽんぽんカートに入れてたら10枚くらいにな…

寝てしまって

19日に書いてるんですけど、昨日はまたまたうたた寝→朝まで寝てまうコースでした。ダウンタウンの新番組を見ようかなーと思ってたんですけどね。何故こんなに早く眠くなるのかよく分かりませんね。

PUBLIC ENEMY/LIVE FROM HOUSE OF BLUES

ツタヤで音楽DVDを置いてるのを初めて知っていろいろ借りてきました。まず今日見たのがサマソニで残念ながら見れなかったPEの99年のライブ盤。これを見て一番思ったのは、フレイヴァーの存在感ですね。正直フレイヴァーのいないPEなんて、クリープの入ってな…

ロッテ優勝

ロッテが優勝。31年ぶりってのもすごいですよねー。ファンの人は今日寝れないでしょうね。おめでとうございます。

野球

17日の朝です。昨日は朝から野球。終わったのが15時頃で、その後打ち上げで家に帰ったのが19時でした。で風呂入ってすぐ就寝。今日は筋肉痛みたいで、身体のそこらじゅうが痛いです。

FLYING BURRITO BROS、TRAFFIC、LIMP BIZKIT

BUY

THE FLYING BURRITO BROTHERS/STEEL BURRITO TRAFFIC/MEMORY OF A FREE FESTIVAL LIMP BIZKIT/LATEST KILLER LEVEL 3枚ともBOOTLEGです。FLYING〜は初聴き。1969年のSEATTLE POP FESTIVALというフェスのライブ盤。ゆる〜くて渋いです。カントリーロックって…

車でぶらぶら

今日は車でぶらぶらしました。部屋から97年(8年前!)に作ったテープが出て来て、それを聴いてたんですけど、BLUR→BRYAN ADAMS→OASIS→KISSという何かよく分からない曲順で面白かったです。選曲も「Mr. Briggs」とか「Wear Me down」(両方BLUR)なんて微妙…

THE MUSIC/WELCOME TO THE NORTH

ついにアルバムでこれを聴いたんですけど、正直予想以上にテンション上がらずでした。フジを思い出してアガルかなと思ってたんですけどね。やはりあの場はフジマジックだったんでしょうかね。全編を通してこれでもかという程ギターリフを前面に押し出してて…

SNOOP DOGGY DOGG/DEATH ROW'S GREATEST HITS

この前『スタスキー&ハッチ』を見て以来、ちょっと久しぶりにじっくり聴きたくなって借りてきました。と言っても聴いたことあったのは3割くらいだったんで、初めて聴いた曲なんかは普通に楽しめましたね。やはり彼のラップって味がありますよね。特徴的で面…

降雨中止

今日は仕事を終えてから、急いでCD等をGEOに返しに行って、帰ってきて飯喰って急いでソフトに行ったら途中で雨が降ってきて、結局審判だけして帰って来たという感じでした。寒いし、面白くないしで散々でしたね。