2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ROCKET SUMMER/HELLO,GOOD FRIEND

BUY

これも中古で。一言で言うなら、弾けるようなピアノロック。ピアノを弾きながらポップスをエモーショナルに歌いこんだら、エッジが立ってロックになったような、そんな感じです。メロディは恐ろしいくらいにポップなんで、ほんとに青々とした印象を受けます…

SUPER FURRY ANIMALS/GUERRILLA

BUY

中古で。ベストに入ってる曲以外は初聴きなんですが、安っぽいダンスミュージックだったり、エレクトロなロックンロールだったりと多様な作りになってて、ひねくれポップと言うか、ひんてこポップと言うか、とりあえず何でもあり感があってなかなか面白いア…

CSS/DONKEY

BUY

ドンキーアーティスト: CSS出版社/メーカー: ケイエスアール発売日: 2008/07/09メディア: CD購入: 3人 クリック: 194回この商品を含むブログ (51件) を見るCSSのセカンドアルバム。前作と比べるとビートが強くなって、シンプルなロックよりの曲が多くなって…

仕事が徐々に忙しくなってきたのにあわせて、しなくちゃいけないことがいくつか重なってやや忙しい気味で日々が過ぎてます。今日が休みでよかったですよ。あと2週間くらいはこんな感じで続きそうです。

BLUR/the best of

BUY

中古で。たしかCD-RかMDでは持ってたんですけど、安かったし限定盤だったんで買っちゃいました。 ブラーってバンドにはそれぞれの曲でそれなりに思い出があって、それぞれ好きなんですけど、そうやっていろいろ懐かしんで聴くにはこういうベストはいいですよ…

春頃にドンキホーテで買った中国製のDVDレコーダーが早くも壊れました。ありえんし。安けりゃいいってもんでもないのを実感しましたね。修理に持っていくのもめんどくさいし、もう最悪ですよ。

デス・プルーフ

タランティーノ監督の久しぶりの作品は、B級映画にオマージュを捧げた作品だそうです。確かにそういう安っぽさを随所に見せつつ、いつものように長い会話シーンを入れたり、それなりに自己流にアレンジしてる印象です。前半はまあ、思ったよりイマイチかなー…

タロットカード殺人事件

会話のシーンなんかまさしくウディ・アレンの映画って感じで、なかなか楽しめました。スカーレット・ヨハンソンがキレイです。よく出来たいい映画だと思います。

全然大丈夫

荒川良々がとにかくいい感じで、キモかわいいってのは彼にこそ使われるべきですね。シュールな展開で内容が無いようでいて、けっこう友情がテーマになってて、見た後は心が温かくなりました。

SCOTT MURPHY/GUILTY PLEASURE Ⅱ

まぁ、あんまり説明するもんでもない気がしますけど。例の日本語ペラペラの外国人がJ-POPをパンクカバーしてるやつです。「ドラえもん」とか「乾杯」とか正直言って、アホっぽい感がぷんぷんするんですけど、外国人が歌ってるってことで微笑ましさの方が前面…

DEATH CAB FOR CUTIE/PLANS

サマソで印象に残った「I Will Follow You Into The Dark」が聴きたくて(と言うか、サマソCDを作るために音源として欲しくて)借りてきました。このアルバムからメジャーへ移籍したということがライナーに大々的に書かれてたんですけど、聴いてみるとそんな…

THE METROS/MORE MONEY LESS GRIEF

BUY

マネーあれば憂いナシ!(期間限定版)アーティスト: ザ・メトロス出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2008/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見るこのアルバムはすげー好きかも。パブロックぽい要素が強いんですけど、…

下書き保存

という、どうも素晴らしい機能が出来たみたいで、これならカテゴリーごとに保存しながら書いていくと、途中でパソコンがあぼーんしても大丈夫ってことで、ちょくちょく日記の更新が出来そうな気がしてきましたよ。

BEDOUIN SOUNDCLASH/STREET GOSPELS

BUY

Street Gospelsアーティスト: Bedouin Soundclash出版社/メーカー: Side One Dummy発売日: 2007/08/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るぶっちゃけて言うと、こちらは完全にライブのほうがいいなーという感じ。思ったよりリズムが強くなくて、…

THE TEENAGERS/REALITY CHECK

BUY

Reality Checkアーティスト: Teenagers出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2008/03/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (33件) を見るサマソではなかなか平凡なロックンロールを披露してくれた彼らですが、CDで聴くほうが何倍…

日記

日記を書くつもりはあるんですけど、パソコンが急にぷつーんといってしまうんで、書きかけで切れたらやる気なくなっちゃうなーってことであんまり更新できてません。てことで。 最近は仕事が若干忙しくなりつつ、飲みに出るのは落ち着いてきていい感じでバラ…