2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月まとめ

今月買ったCD(新品) 今月は新譜(新品)はゼロです。 今月買ったCD(中古) NIRVANA/bleach sessions THE HIVES/venus di motherfucker(bootleg) ATOMIC SWING/in their finest hour ENON/high society V.A./only for the head strong BACK DROP BOMB/micr…

キルエビル

昨日キルエビルという映画を見かけだったんですけど、酒の力に負け、寝てしまいました。結局今日、全部見ずに返すことになりました。残念。どうも日本の配給会社がキルビルに便乗した映画みたいでして、原題もnatural何とかといって全然違う題なんですけども…

下妻物語

これはやたら評判が良かったし、前から観たかったんですけど、やっと借りれました。結果ですけど大満足ですね。深キョンもかわいいし、土屋アンナっていう娘もさらにかわいいです(初めて見るんですけど。)二人ともはまり役ぽい感じですし、最後の方はちょ…

ジム

今日は職場の先輩に誘われて、スポーツジムに行ってきました。ていっても初めてなんですけど。まあ初めてということで面白かったんですけど、やっぱり通いたいとは思いませんねー。かわいい娘がもっといっぱいいたら別ですけど。その後近所で飲んで帰ってき…

undercover brother

これはまあ、よくあるバカ映画なんですけども、思った以上に面白かったです。FUNKとかSOULが好きな人は必見じゃないですか。オースティンパワーズ+カンフー+ブラックミュージックといった感じでしょうか。白人文化をものすごくあほらしく描いてるところな…

世界のCMフェスティバル2002

これはその名の通り、世界のいろいろなCMを集めたものです。世界まる見えみたいなもんですか。まあそこそこ楽しめたんですけど、日本語の字幕が入ってなかったんですよね。パッケージには字幕入りって書いてた気がするんですけど。意味が分からないやつもあ…

今日はちょっとした二日酔いで昼まで寝てました。

焼肉

今日は仕事終わりに焼肉に行きました。 こんなゲームもあるんですね。

1000行きますよ

今日space showerでちょっと滅入るものを見てしまいました。雨上がりの夜空に35です。まあ最悪というわけではないんですけど、うーん、どうなんですかね。ライムスターって。微妙じゃないですか。日本のロック史に燦然と輝く名曲のリメイクなわけですから、…

伊東美咲が好きです

昨日見た夢の話なんですけど、何か宴会をしてるんですよ。けっこう広い座敷でワイワイしてるんですけども、よく見たら伊東美咲じゃないですか。あー、めっちゃかわいいぞと。で僕がめっちゃ口説いてるわけですよ。酒とかがんがん飲んで抱きついたりしてるわ…

snoozerについて

風邪のほうですけど、薬のおかげかだいぶ収まってます。今日、本屋でsnoozerを買って帰ったんで、その感想です。 snoozerは洋楽を聴き始めのころ*1読み出した雑誌なんで、まあそこそこの思い入れがあるわけです。正直に言うと、一時はsnoozerに載ってるか載…

風邪を引きました

えー、風邪を引いてしまいました。15時頃から急に鼻水が止まらなくなりまして、ポケットティッシュを5〜6個使いましたね。今はちょっと収まってますけど。 昨日サントラのことを書いた後、部屋のCDラックのサントラコーナー*1を見てたらもう一枚大好きな…

スーパーカー、スクールオブロック

supercar/ 16/50 1997-1999 o.s.t/school of rock サントラを聴いてたらまた映画を観たくなりました。やっぱり1曲目のテーマ曲がいいですね。映画でもハイライトシーンです。この曲はmoony suzukiの人が作ってるんですけど、去年出た彼らのCDはまだ未聴なん…

銀杏ボーイズ/君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命

うーん、微妙です。無理してしゃがれ声&無茶な歌詞で歌ってる感がしました。1曲目でひいてしまいました。いいメロディの曲も何曲かはあったんですけど。

the hives/venus di motherfucker

BUY

これはブートレグです。普段はあんまり海賊盤は買わないんですけど、安かったんで買いました。思ったより音が良くなかったんでちょっと不満です。まあオーディエンスなんでこんなもんなんでしょうか。最近海賊盤を買ってなかったんでそう思うんですかね。中…

enon/high society

BUY

日本人の女の人が参加してるアメリカのバンドです。カレッジチャートに出てきそうなオルタナ風ギターロックの曲と、この女の人がvoをとるちょっとエレクトロ風なロックの曲の2タイプで構成されてます。後者のタイプの曲がけっこう気に入りました。m-7とかm-…

atomic swing/in their finest hour

BUY

最近のロックンロール関係で聞いた名前だったんでちょっと買ってみたんですけど、mando diao風ですね。北欧出身のロックバンドです。to china with loveみたいな曲が続きます。当時はマンドゥやフランツ並に人気があったみたいです。

高松で買い物

今日は久しぶりに高松に買い物に行きました。といってもだいたい行く店は決まってるんですけどね。中央公園の地下に車を泊め、ルーツレコード→spinns→モアミュージック→はなまるうどん→hersと行きました。スピンズで久しぶりに服を買いました。タオル生地で…

邦楽2004

ようやく邦楽2004が完成しそうです。とりあえず今の予定では、 曽我部恵一/ギター zazen boys/半透明少女関係 tha blue herb/my faith mo'some tonebender/アンハーピーニューエイジ という感じではじめようかなと思ってます。1の曽我部さんの曲は確か…

中国

スー・パー・カー・ファン・マー?ていうと中国語みたいですよね。大学のとき中国語を専攻してたんですけど、覚えているのはヨー・シー・チョンゴーレン・マー?くらいです。この言葉を将来使うことはあるんでしょうか。たぶん無いんでしょうね。 中国の貿易…

スーパーカー

スーパーカーが解散するということで、今日は帰ってきてスーパーカーを聴いてました。無性にsunday peopleが聴きたくなったんですけど、MDが見当たりません。仕方がないので、futurama→high vision→answerと順に聴いたんですけど、やっぱり一番high vision…

黒ワッサン

今日はねー、あれですよ。あれ。二日目の酔いです。略して二日酔いです。仕事なんかやってられませんよ。ウソです。しましたけど。超眠かったです。 帰ってきてパワプロをしながら日曜日に買ったCDを聴きました。BDBはやっぱりこのアルバムが一番いいですね…

新年会

今日は新年会がありました。今やっと帰宅しました。AM2:00です。ちょっと飲みすぎまして、2回ほどリバースしました。もう寝ます。くたくたです。

BDB、竹村延和、NIRVANA

BUY

今日は起きたら昼すぎでした。身体はまあましだったんですけど、昨日のヘッドバンキングで首が異様に痛いです。昼間にコンフィデンスというDVDを観たんですけど、なかなかおもしろかったです。エンディングも結構すっきりとしてて、後味のいい映画でした。ま…

ギターウルフ@高松パンチホール

行ってきましたよ。ギターウルフ@高松パンチホール。もうねー、ロックンロールベイベーでしたね。良かったです。純粋に楽しめました。迷ったあげく、CLASHのロンTで行ったんですけど、客は意外と普通でした。ちょっと革ジャン率が高かったですけど。…

ギフト券

アマゾンのギフト券が来たんで、 何に使おうかなと今日見てたんですけど、 どーも欲しいCD*1が来月に集中してるみたいなんで 来月にまわそうかなと思いました。 月5000円で500円引きって、 得してるようで、実は購買意欲をすごく煽られてる気もします…

木曜はバレー

今日はバレーに行きました。 その後ちょっと飲んだんですけど、 最近すぐ酔いますねー。 疲れました。今日はもう寝ます。 このところkings of leonが好きです。

洋楽2004

CD−Rの表紙用に打ったんで、 洋楽2004をさらします。 2004 Two-Timing Touch And Broken Bones / The Hives Could Well Be In / The Streets Evil / Interpol Remember Me / The Zutons Golden Retriever / Super Furry Animals The Rules / Ben …

去年を振りかえって

今日思ったんやけど、 平日って仕事行って帰ってくるぐらいなもんで、 日記の書くことがないよね。 てなわけで、音楽の話でも書こうかなと思います。 昨日の続きにもなるんですけど、 去年を振り返ってみたいと思います。 去年は何か、がつんと来る曲があん…

高校サッカー

今日は一日のんびりしました。 昼にドラッグストアガールを観たんですけど、 何か薄味でした。もっとコメディを期待してたんですけどね。 その後、GEOへ。 ゆらゆら帝国いっつも貸し出し中なんですけど。 昨日の酒がちょっと残ってたのか、 テンションが…