2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月まとめ

買ったCD BRAKES/GIVE BLOOD 借りたCD JAMES BLUNT/BACK TO BEDLAM BLUES EXPLOSION/DAMAGE DEATH FROM ABOVE 1979/YOU'RE A WOMAN,I'M A MACHINE 見た映画 ジョーイ1〜4 FATBOY SLIM/LIVE ON BRIGHTON BEACH

フジすっぱ抜き

FUJI ROCK ORG どうもフジロックの第1弾すっぱ抜きが発表されたみたいです。レッチリ!ハイヴス!!これは楽しみですねー。ついに生レッチリを拝む日がやってきますよ。高校の時から聴いてた、数少ない憧れのバンドです。『BLOOD SUGAR〜』を何百回聴いたことか…

女の子

やっぱり女の子って可愛いってだけで得してることがあると思うんですよ。 今日ツタヤに行っててレジですごい時間がかかって、「一回打ち間違ったんで、もう一回打ち直します。すみません。」って打ち直した金額が1150円だったんですけど、普通に考えたら一週間…

邦楽'05

邦楽'05 A面 JUMP/忌野清志郎 バタフライ/曽我部恵一 ビートルバーナー/モーサムトーンベンダー HIMITSU GIRL'S TOP SECRET/ZAZEN BOYS あふりらんぽ/あふりらんぽ 悪魔のカード/ギターウルフ 聖☆おじさん/電気グルーヴ×スチャダラパー SUFFOCATION/SOIL & "…

DEATH FROM ABOVE 1979/YOU'RE A WOMAN,I'M A MACHINE

まず一聴した頭に浮かんだ言葉は「強烈」。ギターレスってのが信じられないくらいロックですよね。アタリ・ティーンエイジ・ライオットなんかを彷彿させたり。かなりの勢いでかっこいいんですけど、聴いててちょっと疲れますよね。3〜4曲でお腹一杯になっちゃ…

FATBOY SLIM/LIVE ON BRIGHTON BEACH

まず誰でも思う感想。人多すぎ。25万人という数字がアマゾンに書かれてるんで、それくらいいるんでしょうねー。ありえん。後ろの方、音聴こえてるんですかね。かなりの大音量じゃないと聴こえませんよ。フジのグリーンステージなんて屁みたいなもんですね。…

ニニニ

2月22日。ニニニ。THE DAMNEDの日。このアルバムは最高のアルバムだと思います。中でも「NEW ROSE」が最高に好きです。最近のバンドではハイヴスがダムドっぽいなと思うんですけど、どうでしょうかね。アホっぽいところとか通じる所があるし、『ティラノザウル…

ジョーイ3、4

やっぱり面白いです。日曜の昼に3話くらい見てて、新年会から帰ってきて(AM2時ころ)また見出しちゃって、結局その後残りの5話も全部見ちゃいました。で寝たのが5時半ころになって、昨日はありえない位眠くて、仕事から帰って飯喰ったらすぐ寝ちゃいましたよ。

BRAKES/GIVE BLOOD

BUY

昨年出たBRITISH SEA POWERのメンバーとかELECTRIC SOFT PARADEのメンバーで作ったサイドプロジェクト的なアルバム。確かBSPのメンバーが最近BSPを脱退して、このBRAKESに専念するとかいう情報を耳にした気がするんで、これから本格的に活動していくんですか…

トリノ

オリンピックはどうも日本はさっぱりのようです。マスコミがちょっと煽りすぎた感はありますよね。夜中にやってるんで正直ほとんど見てないんですけど、この前やってたスノーボードクロスというやつはなかなか面白かったです。あと、テレ朝が『中継』ってテ…

久しぶりに更新

久しぶりの更新になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分はこの土日は久しぶりの休日という感じで、ぐだぐだしてます。先週は仕事でバタバタしてて、土日も朝から夜の11時(!)位までしてたし、ここに来てやっとゆっくり出来てます。来月の給料(残…

ジョーイ1、2

1話から8話までを続けて。これはめちゃくちゃ面白いですねー。『フレンズ』とかテレビでやってたらたまに見てて、普通に面白いなーと思ってました。その中でも一番コメディっぽいジョーイが主役ということで、かなり笑いどころ満載でした。またすぐにでも続…

BLUES EXPLOSION/DAMAGE

曲自体はそんなに悪くないし、意欲作だとは思うんですけど、そんなに上がりませんねー。チャックDを呼んだり、DJ SHADOWにプロデュースしてもらったりと、ロックンロール一辺倒の凡庸な前作よりは面白い作りになってると思うんですけども。どうも『ORANGE』…

冷蔵庫

ちょっと前に冷蔵庫が故障したみたいで、今日開けてみたら中が空っぽだったのにはびっくりしました。昨日、一昨日と自分が飲みに行ってた間は、親は冷凍食品ばっかり喰ってたみたいです。ちょっと面白い感じ。

JAMES BLUNT/BACK TO BEDLAM

どうも話題になってるらしいということで借りてきました。ピアノを基本としたバラード系が中心で、KEANEなんかに通じる所もあるんですかね。すごく売れたっていうことで、確かにいい曲が並んでるんですけど、個人的にはそこまで良いかなという感じです。BRYA…

微増

テンションのほうは、徐々に微増してる感じです。クレッシェンドでやって行きたいなと思ってる次第です。

近年稀に見る仕事の忙しさと、近年稀に見る凹む出来事があって、かなりまいっております。音楽を聴いたり、オナニーするのさえ億劫になってて、ちょっと厳しい状況です。あー、やばいですね。凹凹。