JAMES BLUNT/BACK TO BEDLAM

バック・トゥ・ベッドラム(初回限定スペシャル・プライス)
どうも話題になってるらしいということで借りてきました。ピアノを基本としたバラード系が中心で、KEANEなんかに通じる所もあるんですかね。すごく売れたっていうことで、確かにいい曲が並んでるんですけど、個人的にはそこまで良いかなという感じです。BRYAN ADAMSの「DO IT FOR YOU」とかJOURNEYの「OPEN ARMS」あたりを思い出させるイメージで、普遍的で広く受けるんでしょうね。個人的にはCOLDPLAYの方が断然壮大で感動できるし、シンガーソングライターという点ではBEN LEEの方がぶっちぎりでいいと思うんですけども。