2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯

日本はPK戦の末に負けちゃいましたが、よくがんばったと思います。ただ、ベスト8に行けるチャンスなんてそうそう来ないと思うし、しかも相手がブラジルやドイツみたいな常連国ではなく、パラグアイだったという絶好のチャンスを逃したのは残念で仕方ないすね…

KITTY DAISY & LEWIS / KITTY DAISY & LEWIS

2日目のヘブンに登場予定のKITTY DAISY & LEWISです。こういうバンドがどこからか急に現れて、ぱっと注目を浴びるってことに世界の広さを感じますね。1950年代のカバーなど、ご機嫌なナンバーを聴かせてくれます。しかもメンバーが全員10代の兄弟というのも…

MATT & KIM / GRAND

3日目のホワイトに登場するMATT & KIMの2009年発売の2ndアルバムです。はっきり言って完全にノーマークだったんですけど、収録曲の「Lesson Learned」のPVが話題になり、アルバムもかなり評判が良かったようです。キーボード主体のポップセンス溢れるアルバ…

MGMT / ORACULAR SPECTACULAR

2日目のホワイトのトリを務めるMGMTの2008年発表の1stアルバムです。このアルバムがヒットしていきなりUSインディシーンの中心に飛び出してきた印象ですね。アルバムはサイケデリックでドリーミーでポップな感じでしょうか。こういうキラキラした音がここ最…

SCISSOR SISTERS / Ta-Dah

日曜日グリーンのスペシャルゲストとして、今年のフジの大トリを務めるSCISSOR SISTERSの2ndアルバム。1stに続いてこのアルバムもバカ売れした印象ですね。まあ単純に曲がいいですよ。往年のディスコ全盛期を思い起こさせる「I Don't Feel Like Dancin'」を…

THOM YORKE / THE ERASER

3日目グリーンにATOMS FOR PEACEとして登場するトム・ヨークが2006年に発表したソロアルバムです。ATOMS FOR PEACEでも、このアルバムの曲を中心に演奏してるようですね。かれこれ何年もRADIOHEADを聴いてないんですが、東京のサマソで見たライブは今でもか…

HOT CHIP / WARNING

3日目レッドに登場予定のHOT CHIPです。このアルバムは2006年に発表された2ndで、彼らの名を世界に知らしめた出世作になるんですかね。当時はKLAXONSあたりがどんどん出てきて、ニューレイヴというくくりで盛り上げられてた頃だったと思います。このアルバム…

W杯

日本はオランダに負けちゃいましたけど、それなりの試合をしたと思います。次のデンマーク戦が天王山と言うことで、分かりやすくていいすね。2試合で1点しか取れてないのが非常に気になるところではありますが、ここらへんで攻撃陣の奮起を期待します。本田…

日本勝利

日本が勝って素直に喜んでるんですが、それにしても試合内容自体はすげー面白くない試合でしたね。運良く点が取れたものの、はっきり言って全然ビルドアップ出来てないし、ポゼッションを完全に諦めたのか、キーパーとDFの間のスペースへボールを放り込むだ…

LCD SOUNDSYSTEM / THIS IS HAPPENING

BUY

This Is Happeningアーティスト: Lcd Soundsystem出版社/メーカー: Parlophone (Wea)発売日: 2010/05/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見る フジ関連も含めてたくさんCDを買ったりレンタルしたりしたんですけど、実は…

W杯

ブルーレイレコーダーのおかげで、今までで一番ワールドカップの試合を見てる気がします。開幕戦なんかはやっぱりテンション上がりますね。それにしても、パクチソンはいい選手ですね。アルゼンチンはメッシに頼りすぎなのと、マラドーナが画面に出てきすぎ…

S.L.A.C.K. / WHALABOUT

スヌーザーで(と言うか野田努氏が)絶賛されてたS.L.A.C.K.のアルバムを、ツタヤで発見したんで借りてきました。一回聴くだけで、コレはユニークで面白いなーと思いましたね。残念ながら歌詞カードが無かったんでどんなことを歌ってるのかあまり把握してな…

サニーデイ・サービス / 本日は晴天なり

BUY

本日は晴天なりアーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2010/04/21メディア: CD購入: 9人 クリック: 224回この商品を含むブログ (81件) を見る サニーデイ・サービスのオリジナルアルバムとしては『LOVE ALBUM』以来10年振…

ノーボーイズ、ノークライ

こういう、もどかしくて、もがき苦しむ青春映画ってのはやっぱりいいすね。妻夫木も韓国人の俳優の人もいい味を出してました。アジアの純真のシーンとかはちょっと微妙な気もしましたけど、全体的にはなかなか面白かったです。

TINTED WINDOWS / TINTED WINDOWS

FOUNTAINS OF WAYNEのアダムと元スマパンのジェームズ・イハ、ハンソンのテイラー・ハンソン(ボーカル)、さらにCHEAP TRICKのドラムの人によって結成されたパワーポップ界の夢のバンドということで、こういうのは悪いワケが無いですよね。そもそもアダムの…

W杯

ワールドカップが明日から始まるってことで予想を書いときます。ベスト4にイングランド、ブラジル、ドイツ、スペイン。決勝はドイツ対ブラジルの日韓の決勝再戦で、優勝がブラジル。期待としてはスペイン対アルゼンチンが見たいすね。 日本には期待込み込み…

SMOKEY ROBINSON & THE MIRACLES / CLASSIC

BUY

Classic the Masters Collectionアーティスト: Smokey Robinson & The Miracles出版社/メーカー: Spectrum Audio UK発売日: 2009/02/09メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る これもタワレコで買ったCD。1枚1000円のコーナーで長々と物色してたら発…

POGUES / 5CD ORIGINAL ALBUM SERIES BOX SET

BUY

The POGUES (Original Album Series)アーティスト: POGUES(ポーグス)出版社/メーカー: Warner Music発売日: 2010/02/27メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (4件) を見る タワレコで見つけたびっくりのボックスセット。5枚のオリジナルアルバム…

日記

久しぶりの日記になってしまいましたが。フジのアーティストがけっこう出揃ってきて、ステージごとの発表もあったようです。あんまり細かくはチェックできてないんですが、そこそこレンタルしたりしてるので、またそのうち書きます。 最近では、久しぶりにタ…