S.L.A.C.K. / WHALABOUT

Whalabout?
 スヌーザーで(と言うか野田努氏が)絶賛されてたS.L.A.C.K.のアルバムを、ツタヤで発見したんで借りてきました。一回聴くだけで、コレはユニークで面白いなーと思いましたね。残念ながら歌詞カードが無かったんでどんなことを歌ってるのかあまり把握してないんですけど、THE STREETSが引き合いに出されることもあるように、日常の出来事や思いをラップしてるようです。ラップのスキルやトラックだけでも十分にその世界観を感じることができるし、これはほんとに新しくて面白いアルバムだと思います。ギャグみたいにダサくて、画一的なラッパーが溢れている日本のヒップホップで、こういうユニークな人がもっと出てきたらいいですよね。今後にも期待。