2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめ

☆今月買ったCD SPEECH DEFECT/Come For Da Funeral,Stay For Da Food CROWN CITY ROCKERS/CROWN CITY ROCKERS RANCID/B SIDES AND C SIDES MALI MUSIC/MALI MUSIC THE FLYING LIZARDS/MUSIC FACTORY THE SELECTER/OUT ON THE STREETS ☆今月借りたCD THE VIEW…

年度末

もっと日記を書こうと思いつつも、飲みに行ってぐだぐだで無理、次の日は眠くて無理という流れでなかなか出来ませんね。またCDを買ったんで、そのうち書きます。 この年度末は自分は人事異動は無かったんですけど、回りが次々と異動になって、この4月からは…

THE SELECTER/OUT ON THE STREETS

BUY

これまた初聴き。2トーンのバンドってだけの事前情報で聴いてみたんですが、思ったよりイマイチかなーってのが本音ですかね。メロディが単調で気分的に上がんないってのと、女性のボーカルがどうも音楽に合ってない印象を受けるんですよねー。それなりにいい…

THE FLYING LIZARDS/MUSIC FACTORY

BUY

名前だけは聞いたことあったんですけど、完全に初聴き。正直かなりびっくりしました。何と言うかものすごくニューウェーブ。こんなアルバムが注目されたってのが、やはりこの時代の特異性を表してるのかなーなんて思ったりしますね。1曲目がなめてるとしか思…

MALI MUSIC/MALI MUSIC

BUY

ブラーのデーモンがマリのミュージシャンとセッションしたという例のアルバムです。民族音楽が下地にはなってるんですが、そこはデーモンのことなんで絶妙にポップセンスを加えて、ポップミュージックとして十分に聴ける内容になってると思いますね。ブレイ…

ついに車検を通ったマイカーが帰ってきました。どうも、ハンドルの重さとかエンジン音とかすげー変わってる気がするんですけどね。まあ、若干乗りやすくなったようなんで、大事に乗っていこうかと思います。 そう言えばこの前の休みにも春物の上着を買おうか…

飲みの場

やっぱり予想通りこの時期は酒の場が増えてきて、この2週間とも週末は飲み続きでした。友達との飲みだったり、何か無理やり付き合わされた飲みだったり、歓送迎会だったり。まあそれなりに楽しんでます。ムカつくやつもたくさんいるんですけど、そんなに態度…

RANCID/B SIDES AND C SIDES

BUY

Bサイド・アンド・Cサイドアーティスト: ランシド出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2008/03/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る輸入盤ですけど。タワレコで発見して、こんなアルバム出…

フジ発表

フジの第2弾発表があったようですが、驚くぐらいの使いまわしぶりにあんまりテンションが上がってこないのが現状ですねー。もっとびっくりするようなブッキングを望みます。 マイカーの方はまだ直ってなくて、3月いっぱいはかかるんじゃないかとのことです。…

CROWN CITY ROCKERS/CROWN CITY ROCKERS

BUY

クラウン・シティ・ロッカーズアーティスト: クラウン・シティ・ロッカーズ出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2004/02/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るで、これもそのときのヒップホップ熱がマックスのときにタワレ…

SPEECH DEFECT/Come For Da Funeral,Stay For Da Food

BUY

COME FOR DA FUNERAL,STAY FOR DA FOOD(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スピーチ・デフェクト,アグリー・ダックリング出版社/メーカー: handcuts Records発売日: 2007/01/17メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るちょっと前まで久しぶりにヒップ…

車検

今マイカーを車検に出してるんですが、思いも寄らない展開になってて、どうも車体が下がってるんでこのままでは車検に通らないと。で、部品だけでも10万くらいすると言われて、そう言われても新車を買うような心構えも無いし、とりあえず直してもらう方向な…

SPECIAL OTHERS/QUEST

相変わらずの出来で、やっぱりいいですよ。聴いててかっこいいなーってテンションが上がる一方で、音の鳴り方なんかに癒される感もあるんですよねー。脳のやすらぎを作用するような、何かいいバランスがあるんでしょうかね。確かフジにも決定してたんで、夕…

斉藤和義

白盤 十二月 Golden Delicious Hour 十二月〜Winter Caravan Strings〜 そう言えば斉藤和義の曲って意外とカラオケで歌えないなーと思って(「僕の見たビートルズ〜」とか「歩いて帰ろう」とか、あと他に数曲?)、もう一回聴き直してみようってことでいろい…

更新

今日からどんどん日記を更新しますよ。最近は年度末ってことで若干仕事が忙しくなりつつも、夜は意外とヒマな感じです。DVDプレイヤーの新しいのを買おうかと思い始めてます。まあ、そろそろ送別会なんかが入ってきて飲みの場が増えるんでしょうけど。 この…

奥田民生/FANTASTIC OT9

このアルバムは久しぶりに好きですねー。『E』以来の当たりアルバム。メロディも音もかなり安定してて、評判もいいようです。「フロンティアのパイオニア」あたりは「さすらい」とか、よく聴いてた頃の大好きだったころを思い出させるメロディで嬉しくなりま…

THE VIEW/HATS OFF TO THE BUSKERS

さすがに売れるだけあってメロディとかすげーいいです。LIBERTINESのあの刹那的なきらめきをさらに凝縮して、甘酸っぱくした感じですかね。中盤から後半ではスカっぽいリズムやフォーキーな曲もあって、なかなかいい感じで和ませてくれます。「Superstar Tra…

休み

最近は休みの日とか若干ヒマ気味に過ごしてます。昨日は1日ゴロゴロ。サッカーを見てたら、やたら試合が荒れてて面白かったですね。気になって某掲示板とか見てみたら、あの審判の人、ネットでぼろくそに言われてるみたいで、ネットでも大荒れでした。 今日…