2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ

☆今月買ったCD JIMMY EAT WORLD/CHASE THIS LIGHT THE CLASH/LONDON CALLING-The 25th Anniversary Edition JOHNNY THUNDERS/HOLLYWOOD BABYLON CUT COPY/FABRICLIVE.29 ☆今月借りたCD Mo'some Tonebender/C.O.W.(Check Out World) パフィー/Honeycreeper ゆ…

GOAL!2

サッカー夢物語の第二幕。あまりにもトントン拍子な活躍の仕方と、ビックになって→天狗になって→痛い目に遭うっていうベタ過ぎるほどの展開に、やや苦笑いです。ただ、やっぱりベッカムを始めビッグネームが多数出演してるのはスゴイっすよね。あと、終わり…

アンフェア コード・ブレーキング/アンフェア THE MOVIE

続きで。映画のほうはさすがに映画ってだけあって、アクションシーンとか金をかけてる感があったんですが、逆に大味になってる印象を受けて、展開もどうも微妙な感じでイマイチでしたね。行動の一つ一つが裏打ちされてないって言うか、先にドンデン返しあり…

JIMMY EAT WORLD/CHASE THIS LIGHT

BUY

Chase This Lightアーティスト: Jimmy Eat World出版社/メーカー: Tiny Evil発売日: 2007/10/16メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るロックミュージックってのはやはり流行や最先端の音を追求するバンドが多いし、またそういうバン…

そう言えば先週の話なんですけど、いつものように車で大音量で音楽を聴いてたんですよね。確か久しぶりにミッシェルを聴いてて、やっぱりかっこいいなーってことでテンション上げつつも車を走らせてたんですが、どうもミッシェルに雑音が混じってるんですよ…

旅行

この休みに福岡へ旅行して来ました。何だかんだでやっぱりテンションが上がっちゃって、ラーメンも旨かったし、鳥鍋も旨かったし、二日目は自由行動で買い物も出来たんでほぼ満足です。今日は1日ゆっくりして、明日に備えます。 買い物では、大丸とかいろい…

バタバタ

最近、仕事でも人間関係でもバタバタしてて日記を更新する間がないっす。ヘコんだり、盛り上がったり、またヘコんだり、いろんなことがありました。結論は、仕事は自分が頑張れば頑張った分だけ見返りがあるけど、人間関係は頑張っても思うようには行かない…

ゆらゆら帝国/空洞です

すごいかすごくないか、良いか良くないかってのは置いといて、個人的にはやっぱりそんなに好きじゃないっす。もっと聴きこめば好きになりそうな気もするんですけど、どうも今はそういうモードじゃないんで厳しいっすね。文字通りゆらゆらしちゃったアルバム…

パフィー/Honeycreeper

このアルバムではそうそうたるメンバーが楽曲を提供してて、それぞれで持ち味を発揮してて面白いっすね。個人的にはパフィーはやっぱりポップなのが好きなので、ブッチ・ウォーカーの「Ain't Gonna Cut It」とか「Closer Full Of Love」、ピロウズが作った「…

Mo'some Tonebender/C.O.W.(Check Out World)

早くも届けられた新作。これがまたエライことになってます。個人的には完全に支持。もう大好き。どうもドラムの人が「最近のアルバムはタルいんだよ、オレに1枚作らせろよ!」ってことで、彼の頭の中の暴走が形になったアルバムのようです。驚いたのは、イン…

暴走たけし軍団 裸の巻

画像は『愛と裸の巻』となってますが、見たのは『裸の巻』という分。最近のテレビではあまり見られなくなった下ネタ満載の内容で、たけし軍団が体を張って表現してます。基本的には『裸の巻』と言うだけあって、エロとか裸ネタが多く(モザイク多し)、井手…

CUT COPY/FABRICLIVE.29

BUY

これも高松のルーツで。上の二枚と打って変わってこれは最新のダンスミュージックです。ミックスCDでどうも今のダンスシーンの中心の人らが次々出してるシリーズ物のようです。これはCUT COPYという、よくは知らないけど名前は聞いたことのあるってなくらい…

JOHNNY THUNDERS/HOLLYWOOD BABYLON

BUY

ハリウッド・バビロン(HOLLYWOOD BABYLON) これも高松のルーツで。セールってことで勢いで抱き合わせで買っちゃいました。彼のレパートリーの中でも代表曲をほぼ網羅したセットだし、音もブートじゃなく正規盤ってことでなかなかの作品だと思います。個人的…

THE CLASH/LONDON CALLING-The 25th Anniversary Edition

BUY

高松のルーツにて中古で。何と言うかほんとに、買っちゃったよ!って言葉が似合うコレクター作品です。名盤『LONDON CALLING』のデラックスバージョンで、まず1枚目がリマスタリングされた本編。音がかなりクリアになってて、いい感じですね。2枚目が未発表…

ライブ行くのやめ

木曜の曽我部のライブは、ぐだぐだしちゃって飲みを断るのが遅くなって、結局やめにしました。で、仕事終わりに飲みに行って、次の日も飲みに連れられてベロ酔いで、昨日はすげー二日酔い。昼からネットとかしながらぐだぐだしてたら、「曽我部今日は高知で…

ダボーブッキン

この木曜日(あさって)に高松で曽我部のライブがあって、チケットは取ってないんですけど当日券もあるようだし、まあ仕事が遅くならなかったらその日の勢いで行っちゃおうかななんて考えてたんですが、今思い出したら、一昨日くらいに話のあった先輩の飲み…

買い物

またまた今週も買い物に出掛けました。ジャージを買った先週も実はズボン(ズボンのことをパンツって呼ぶのには何か違和感があるんすよね。パンツと言えばやっぱりパンツでしょ。)を買うつもりで5着ほど試着したんですけど、しっくりくるのが無くて、今日は…

大掃除

プロ野球はセリーグで優勝してない中日が日本一になりやがって、何だかやっぱり釈然としない感がありますね。本気で日ハムを応援してたんですけど、残念です。そもそも、6チームしかないリーグで、3チームがプレーオフってこと自体に無理があるんじゃないか…