ダボーブッキン

この木曜日(あさって)に高松で曽我部のライブがあって、チケットは取ってないんですけど当日券もあるようだし、まあ仕事が遅くならなかったらその日の勢いで行っちゃおうかななんて考えてたんですが、今思い出したら、一昨日くらいに話のあった先輩の飲みの誘いに二つ返事でOKしちゃってました。完全にしくじりましたねー。明日になって先輩に「実は用事があったんすよ。」なんて言ったところで、どう考えても後から他の用事を優先したような印象になるのは免れないすね。どっちを取るか今も微妙に迷ってるんですけど、とりあえず明日の通勤時に曽我部のアルバムを聴いてみて、テンションが上がれば先輩の誘いを断ろうかなと思ってます。と言うかそういう方向で。せっかくの機会だし、ライブとか行ける分には行っとこうかという気持ちの方が強いですかね。先輩には申し訳無いんですけど。
そう言えば、次の日曜日にもちょっとした仕事の手伝いを頼まれてたのに、この前野球の誘いがあって、「最近行ってないんで行きますわー」って余裕で返事してて、今日になって仕事のことを思い出して、また電話して「急に仕事が入ったんすよ、すんません」って断りました。こういうの良くないっすね。ちょっとした用事でもやっぱり手帳に書いとかないと。
教訓。ダボーブッキンはやっぱ厳禁。ボジョレーヌーボーやっと解禁。駐禁しちゃって反則金。借金しても払えんきん。讃岐弁ラップ。