2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

★今月買ったCD THE CRIBS/MEN'S NEEDS,WOMEN'S NEEDS,WHATEVER TRAVIS/THE BOY WITH NO NAME ★今月借りたCD MUSE/BLACK HOLES AND Revelations OST/GOAL! ★今月見た映画 父親たちの星条旗 硫黄島からの手紙 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

OST/GOAL!

FIFAが後押ししてる一大サッカー映画のサントラです。HAPPY MONDAYSとOASISの新曲(未発表曲)が収録されてて、ハピマンの曲は今のサウンドに合わせたなかなかのロックっぷりでかっこいいし、オアシスの曲はメロディがキレイで、最近の曲と比べれば格段にい…

MUSE/BLACK HOLES AND Revelations

フジでも壮大で圧巻のステージを見せてくれるであろうMUSEです。1曲目からまさしくタイトルの通り、ブラックホールに放り込まれてしまいそうなサウンドを聴かせてくれますねー。さすがにちょっとこの1曲目は好きじゃないんですが、次の「Starlight」とか「Exo-P…

飲み

昨日の昼は知り合いから借りてきた、今大流行のビリーズブートキャンプをやってみました。これはかなりキツいっすねー。冗談半分で始めたのがかなり汗だくになって、最後はフラフラになっちゃいました。これを続ければ、ダイエットになるのも分かりますね。…

TRAVIS/THE BOY WITH NO NAME

BUY

Boy With No Nameアーティスト: Travis出版社/メーカー: Sony発売日: 2007/05/08メディア: CD クリック: 16回この商品を含むブログ (75件) を見るサマソニにも出演が決まってるTRAVISのニューアルバムです。やっぱりいいっすねー。最初はやや地味かなって気…

野球

メジャーでは桑田が頑張ってるようで、素直に応援してます。頑張って欲しいすね。けど、彼の活躍を見て、自分もメジャーにって選手が増える気がしますね。ピッチャーの質で言えば、日本で通用してたらメジャーでもほぼ通用するんじゃないかって感じがします。…

フジ行けず

テンションは上がらなくても、やっぱり行ったら楽しいんだろうなーという感じであと1ヶ月ちょっとに迫ってきてたフジロックですが、諸事情により完全に行けなくなっちゃいました。行かないという選択もアリかなとか思ってたんで、そこまでショックってのも大…

MURPHY'S LAW@松山サロンキティ

昨日、松山まで出向いてニューヨーク・ハードコア(NYHC)の重鎮、MURPHY'S LAWのライブを見に行ってきました。彼らは80年代NYHCの代表格だったにも関わらず、周りのバンドたちがメタルとのクロスオーバーなんて風にヘビーな方向へと進んでいったのに対して、…

松山へ

今日は仕事が終わってから松山へ行って帰ってきました。何をしてんのやって気がしないでもないですけど、とりあえず最高に楽しかったんで満足してます。今日は眠いんで詳しくはまた後日書きます。かなり疲れました。

父親たちの星条旗 / 硫黄島からの手紙

クリント・イーストウッド監督の話題の2作を続けて観てみました。やはりどっちの映画もいい映画だなーという感想です。戦争を取り巻く様々な想いを描いてて、それをまた、同じ戦場の一時を日米両方の視点から撮っちゃうてのもすごいですよね。二つの映画で同…

THE CRIBS/MEN'S NEEDS,WOMEN'S NEEDS,WHATEVER

BUY

Men's Needs Women's Needs Whateverアーティスト: Cribs出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2007/07/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る去年のフジにも出てた*1THE CRIBSの新作です。このアルバムすげー好きっすよ。…

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

ちょっと前に観たんでやや細かくは忘れ気味なんですが、やっぱり面白いなーていう感想が半分と、あれ思ったより面白くないなーっていう感想が半分だった印象です。まあそれほどに期待してたってのもあるんでしょうけど。何か思ったほどテンションが高くない…

画一化

何か久しぶりの更新です。この前の休みに初めてイオン高松へ行ってみたんですが、予想通りの面白みのないところだなーと思いました。こういう大型のショッピングモールってほんとに雛形って感じで、店の作りとか雰囲気もありきたりだし、あんまり好きじゃな…

フェス

サマソにDIGITALISMとVITALICが決まったようです。DANCE STAGEのメンツを見てると、バリバリ今の気分にジャストでこれはもう行かなきゃって感が強まりますねー。東京の方はもう売り切れってことなんで、そろそろ本気でチケットを取る方向で考えていきたいと…