THE CRIBS/MEN'S NEEDS,WOMEN'S NEEDS,WHATEVER

Men's Needs Women's Needs Whatever

Men's Needs Women's Needs Whatever

去年のフジにも出てた*1THE CRIBSの新作です。このアルバムすげー好きっすよ。ミックスにロックの王道アンディ・ウォレス、そしてプロデューサーになんとフランツのアレックスを迎えて作られた*2このアルバムは、まさしく突き抜けた感があります。音が格段にシャープになって、パワーポップとかエモっぽい印象に近づいたんですかねー。思い切って言ってしまえばWEEZERが最高の曲を作ってた頃の感じなんですよね。メロディは最高にポップで、それでいてかなりエッジがあるという曲ばかりで、個人的には最高にツボですよ。
ますは1stシングルの「Men's Needs」が良すぎますよ。最高にフックのあるサビをもった曲で、試聴した途端、CDを買おうかどうか迷ってたのを一瞬で吹っ飛ばしてくれました。最初はこの曲のインパクトが強いんですが、何回もアルバムを聴いてると他の曲もかなりじわじわ来て、いい感じです。「I'm A Realist」とか「I've Tried Everything」なんかはまさしくそんな感じの曲でいいっすよ。アルバム前半の1〜5はかなり良くて、今はかなりリピートしてます。最高に好きっす。WEEZERの復活なんか期待しなくても、CRIBSを聴けばいいじゃんという位の勢いです。「Men's Needs」のPVと「I'm A Realist」と「Girls Like Mystery」のライブ映像。




*1:見てないんすけど。

*2:アレックスがプロデュースさせてくれって言い出したようですね。