2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

☆今月買ったCD BONDE DO ROLE/WITH LASERS GOOSE/BRING IT ON THE CORAL/ROOTS & ECHOES TEENAGE FANCLUB/MAN-MADE PETER BJORN AND JOHN/WRITER'S BLOCK V.A./MATADOR AT FIFTEEN BENT FABRIC/JUKEBOX CHOKING VICTIM/NO GODS / NO MANAGERS LOOK AT ALL TH…

風邪気味

急に寒くなりやがるもんだから、微妙に風邪気味です。クシャミが止まりません。最近ちょっと疲れ気味なのかテンションが上がらず、二日続けて飲みを断りました。昨日、今日もぐだぐだと過ごしてます。何か一週間くらい旅に出たい気分です。 そう言えば先週か…

スキャナー・ダークリー

もう、一番の感想は映像がすげーなーと。ものすごく手間が掛かってんだろうなーと思ってたら、特典映像でその苦労が語られてました。ほんとに実写かと思う場面もあって、実際に演技した映像の上にアニメーションを乗せてるってことで、その映像と物語の内容…

ナイトミュージアム

ベン・スティラー主演のヒットコメディ。やっぱり大作なんで、いつもより少なめのベンのギャグっぷりが少々物足りない感はあるんですが、内容としてはよく出来た娯楽作品に仕上がってると思います。オーウェン・ウィルソンがいい味を出してましたね。家族で…

BENT FABRIC/JUKEBOX

BUY

山のように買ったCDその8。ラスト。少し前にけっこう話題になった作品なのに、廉価版ってことで300円だったんで買って来ました。スペシャとかラジオでかかりまくってた「Jukebox」以外の曲もなかなかポップで予想以上にいいアルバムだと思いましたね。すごく…

V.A./MATADOR AT FIFTEEN

BUY

山のように買ったCDその7。USのインディレーベル、マタドールのレーベルコンピで、いわゆるインディロックの豪華面子が勢揃いしてます。新品でもCD2枚のDVD付きで2000円ちょいで売ってるようで、やっぱりアメリカのレーベルってのはこういうレーベルコンピで…

最悪

今日の魚座の運勢は最悪だったんじゃないかと思うほど、今日は凹むことばっかり起こってもう最悪っすよ。明日からまた上がっていくのを期待します。オッパッピー。

ムカつき

風呂も入らずに寝てたら、ヤな夢と蚊に起こされて、結局今風呂に入ってきました。この時期の蚊は、イタチの最後っ屁のように手強いですよねー。涼しくなってんだから、動きも衰えてきたらいいのに、やたら元気でムカつきました。 ムカつくつながりで、今思い…

サンシャイン2057

コレもイマイチでしたねー。パッケージなんかで前情報を入れとかないと、何がナニやらさっぱり分からないんじゃないかと思います。真田広之がかっこ良くて、それが救いでした。途中から微妙なホラー調になるところや、1号の船長の存在意味もよく分からなかっ…

UDON

香川に住んでるならやっぱりコレは見ときゃなきゃってコトで見たんですが、予想通りと言うか予想以上の面白く無さ。はっきり言ってユーモアのセンスが無さ過ぎですよ。全然笑えません。ストーリーも陳腐。長い。あえて良かった点をあげるなら、「バンザイ」…

ウェザーマン

ニコラス・ケイジの魅力が詰まった映画ですね。こういう痛キモい役はぴったりなんじゃないですかねー。コーラとか投げつけられたときの顔が最高に面白かったです。

アイドルワイルド

OUTKASTの二人をフィーチャーしたミュージカル風の作品。昨年出たアルバム『IDLEWILD』の曲ばっかりだと思ってたら、「Bowtie」や「Movin' Cool」を演じる場面もあって嬉しい誤算。やっぱり音楽は最高にいいっすよね。ストーリー的にも普通に見てて楽しめる…

THE CORAL/ROOTS & ECHOES

BUY

Roots & Echoesアーティスト: Coral出版社/メーカー: Deltasonic / Sbme発売日: 2007/08/06メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見る最初に聴いたときは、何だよこの地味具合って正直思ったんですけど、何回か聴いてきたらかなり耳に…

MINT ROYALE/DANCEHALL PLACES

BUY

山の買ったCDその6。これも500円くらいすかね。前から彼らのCDはちょっと聴きたくて、安かったんで即決。思った以上にいいっすね。5年前の作品ですけど、全然いけます。良質のブレイクビーツ。「Blue Song」、「Sexiest Man In Jamaica」と続く頭の2曲はかな…

LOOK AT ALL THE LOVE WE FOUND;A Tribute to SUBLIME

BUY

山のように買ったCDその5。300円くらい。夏もそろそろ終わりってときに、こんなに夏にぴったりなアルバムを買うことも無かったんすけどね。偉大なミクスチャーバンドSUBLIMEのトリビュート盤。西海岸の多くのバンドが参加してて、今でも多くの人に愛されてる…

CHOKING VICTIM/NO GODS / NO MANAGERS

BUY

山のように買ったCDその4。昔HELLCATのコンピで聴いた「Crack Rock Steady」が好きで、こういうスカをたまには入手しようかなと。スカコアってよりはスカパンクという感じで、かなりハードコア寄りの曲もあってなかなか面白いアルバムだと思います。「500 Ch…

カオス

DTSスペシャル・エディション [DVD]" title="カオス DTSスペシャル・エディション [DVD]" class="asin"> こういうサスペンスものではコレは久しぶりに個人的にヒットだった気がします。捜査を進める中で徐々に判明してくる事実。そしてあまりにも完璧な犯人…

ベルベット・レイン

ストーリーの展開が微妙で、「あれ、自分が借りてきたのってこんな映画だったかな」くらいで見てたんですよね。クラブでの映像とかやや古臭い感があるし、なかなか話が進んで行かないし、もうコレ見るの止めてやろうかって思ったんですけど、最後の最後でそ…

ディパーテッド

『インファナル・アフェア』のリメイクってことで、ストーリー的にはほぼ予想通りの展開でした。ディカプリオはやっぱり悪人面は似合わないってのが感想ですかねー。原作のほうがキャスト的にぴったりだった気がしますね。それとこれはネタバレになるんです…

連休

この3連休は、珍しく毎日友達と何かしてます。今日も飲みなんで、三日とも外食ですね。親がこの連休中に旅行に行ってて、食パンくらいやったら喰うやろということでキッチンに置いといてくれたんですけど、結局一枚も喰わずでした。

WEEZER/WEEZER

BUY

山のように買ったCDその3。もはや説明不要だとは思いますけど、90年代ロックの超名盤。300円くらいだったんで、買ってCDで持っとこうかということで。2ndの方が好きって人もいるかもしれませんけど、やっぱりこのアルバムの方が個人的には好きで、いいアルバ…

Theピーズ/ブッチーメリー 1989-1997 SELECTION SIDE B

BUY

山のように買ったCDその2。これはCD-Rで持ってるんですが、100円で叩き売られてたんで、とりあえず買っといて損は無いかなということで。SIDE Aの方が好きな曲が多いんですけど、このアルバムもいいっすよね。「どっかにいこー」とか「実験4号」、「何様ラン…

WINO/Useless Music

BUY

山のように買ったCDその1。懐かしいっすねー。WINOです。180円で叩き売られてて、そう言えばこのMDもうどっか行ってしまって無かったよなってことで。グッドメロディが満載の良作だと思いますです。「Devil's Own」とか「LOADED」はけっこう好きで、大学のこ…

GOOSE/BRING IT ON

BUY

Bring It Onアーティスト: Goose出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/11/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るサマソで素晴らしいステージを見せてくれたGOOSEですけど、こう…

高松へ

最近は飲み会が続いて、やや疲れ気味ですね。ただ、おとついは昼から休んで高松方面へぶらっとしました。シャツと、この秋から職場で着ようかなっていうカーディガンを購入。それとCDを何枚か買いました。ここ1週間ほどで何故か山のようにCDを買ったんで、ま…

それでもボクはやってない

これも面白かったすね。裁判が続いていく様を淡々と描いてるところが、逆にリアルで怖いなーと思いました。よく出来た映画のようにビックリの展開でハラハラさせることも無く、希望のあるエンディングで終わることも無いんですよねー。このようにして無力な…

ラッキーナンバー7

なかなか面白かったとは思うんですけど、ネタばらしした後がやや説明的でイマイチでした。ネタばらしした後はすぱっと行ってほしいすよね。あと、ルーシー・リューはどう見ても馬みたいな顔してるのに、何であんなに可愛いんですかね。ナゾです。

BONDE DO ROLE/WITH LASERS

BUY

Bonde Do Role With Lasersアーティスト: Bonde Do Role出版社/メーカー: Domino発売日: 2007/06/02メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るやっぱりすげーいいっす。と言うかすげー好き。チープな音の作り方とか、アホっぽい効果音な…

野球

土曜日は久しぶりの野球で妙に調子が良くて、右中間を破るクリーンヒットを打ったり、そこそこの守備を見せたりといい感じでした。それなりに活躍すると、やっぱり楽しいもんです。 仕事の方がやや忙しくなってるんですが、まあ何とかなりそうです。

スネーク・フライト

この映画は単純に面白かったですねー。ストーリーは飛行機の中でヘビがいっぱい出てくるって、それだけなんですけど、なかなかのジェットコースタームービーで楽しかったです。サミュエル・L・ジャクソンはやっぱりいいっすね。かっこいいです。後半の「この…