2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CEE-LO GREEN / THE LADY KILLER

BUY

The Lady Killerアーティスト: Cee Lo Green出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 2010/11/09メディア: CD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る 昨年の音楽誌で軒並み高評価だったCee-Lo Greenのアルバムを今さらながら買っちゃいま…

THE STREETS / COMPUTERS AND BLUES

BUY

コンピューターズ・アンド・ブルースアーティスト: ザ・ストリーツ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2011/04/06メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る このアルバムはすげーいいですよ。THE STREETS名義では…

日記

フジのメンツを改めてじっくりと見てたんですが、今年はすごいいい感じな気がしますね。どうやらテンションが上がってきそうな気がしますね。まだまだ先なのでそうでもないですが、そんな気がします。 てことで、たとえばADFとか、BRITISH SEA POWERとか、CO…

悪人

話題の作品を見てみましたが、そんなに絶賛されるほどのもんでもないかなという印象です。て言うか、深津絵里が何でそんなに急激にツマブキに入れ込むのかが不思議で、普段の生活の閉塞感はあったとしても、ちょっと感情移入できませんでしたね。それと比べ…

川の底からこんにちわ

とにかく満島ひかりが良いですね。開き直ってからのヤケクソ具合もいいし、父親が亡くなるシーンでは泣かされました。これからますます期待できる役者さんだと思います。それと、相変わらず岩松了はすごい味があって、胡散臭い雰囲気をかもし出してていいす…

RADIOHEAD / IN RAINBOWS

BUY

イン・レインボウズ(2枚組)アーティスト: レディオヘッド出版社/メーカー: ホステス発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る ゲオで380円で売ってたので、コレは買って持っとこうかなということで買って…

ハナレグミ / 日々のあわ

2月〜3月頃にいろいろと邦楽をまとめ借りしたのと一緒に、ハナレグミのこのアルバムをそう言えば聴いたことがなかったのでレンタルをしてて、すげー良かったので別に書こうと下書きをしたままでした。今まで聞き逃してたのがもったいなかったなーと思うほど…

SMASHING PUMPKINS / SIAMESE DREAM

BUY

サイアミーズ・ドリームアーティスト: スマッシング・パンプキンズ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1993/08/25メディア: CD購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (33件) を見る 去年の年末に買った『メランコリー』を一時期やた…

日記

プロ野球がセパともに開幕したので、今年も予想を書いとこうかなと思います。まずはセリーグ。1位から順に巨人、阪神、中日、ヤクルト、広島、横浜。なんか毎年同じような予想ですが、今年も上3つが優勝争いして、ヤクルトがそこにちょっと絡んできて、広島…

GOODIE MOB. / WORLD PARTY

BUY

World Partyアーティスト: Goodie Mob出版社/メーカー: Arista発売日: 1999/12/17メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 少し前に中古で買ったCDその3。これも200円くらい。あんまり評判がよくなくて、この後Cee-Loが脱退したみたいですが、聴きや…

UGLY DUCKLING / FRESH MODE

BUY

Fresh Modeアーティスト: Ugly Duckling出版社/メーカー: Fontana a&M発売日: 1999/04/20メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 少し前に中古で買ったCDその2。これは200円くらいだった気がします。UGLY DUCKLINGが1999年に発表した1…

JON SPENCER BLUES EXPLOSION / NOW I GOT WORRY

BUY

Now I Got Worryアーティスト: Jon Spencer出版社/メーカー: EMI Europe Generic発売日: 1996/11/30メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見る 少し前に中古で買ったCDその1。300円くらい。『Orange』を久しぶりに聴いたら超かっこ良か…

MATT & KIM / SIDEWALKS

昨年のフジでも素晴らしいステージを披露してくれたMATT & KIMが、昨年の年末に発表した新作がレンタルにあったので借りてきました。前作ではオルタナ感がかなりありましたが、この新作ではすげーポップになってて、さらにメロディに深みが増した印象ですね…

鈍獣

少し前に見たので忘れ気味ですが、まずまず面白かった印象です。まぁ、ちょっと映像がくどいので、物語に入り込むまでに好みが合わないとキツイかもしれませんね。回想シーンのアニメーションはよく出来てると思いました。

山形スクリーム

竹中直人が監督をした作品ということで、彼のコテコテ感が満載の映画でした。とにかく盛り沢山で、ちょっとお腹いっぱいになる感じはありますが、B級のコテコテのコメディが好きならいける作品だと思います。個人的には、この前に見た「ショーン・オブ・ザ・デ…

日記

久しぶりの日記ですが。3月末には大学時代の後輩の結婚式があって、久しぶりに京都へ行ってきました。前乗りして1日京都の街をぶらぶらしたのも楽しかったし、結婚式から2次会〜3次会も盛り上がって楽しかったすね。京都はやっぱりいい街なのを実感しました…