RADIOHEAD / IN RAINBOWS

イン・レインボウズ(2枚組)

イン・レインボウズ(2枚組)

 ゲオで380円で売ってたので、コレは買って持っとこうかなということで買ってきました。帰ってきて紙ジャケ風のジャケットを開くとCDが2枚入ってて、どうも2枚組のレアなやつだったようです。よく分かりませんが、すごいラッキーでしたね。ここ数年はRADIOHEADモードではないので、全然聴きこめてないんですけど、またそのうちハマるときが来るのを待つことにします。
 ざっくりと聴いた感想では、相変わらずトムのボーカルが印象的で、胸に響くような美メロの曲が中心ですが、「Bodysnatchers」のようなギターロックの曲もあるし、これまでのアルバムの集大成になってるような印象ですね。「Nude」や「Reckoner」あたりが美しくて好きです。Disc2のほうはわりとポップな曲も入ってて、これもいいですね。「Last Flowers」なんてすごい美曲だし、「Bangers + Mash」も面白いです。