2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE ROLLING STONES / BRITISH TOUR 1973(BOOTLEG)

BUY

『シャイン・ア・ライト』でまたまたストーンズいいなーって思ってたとこで中古でこの海賊盤を見つけて買っちゃいました。個人的に大好きな1970年代前半のライブです。思った以上に全然音が悪くてガッカリしてたんですが、聴いてると慣れてくるので、まあ安…

MATTHEW SWEET / 100% FUN

BUY

中古で。マシュー・スウィートはもともと大好きなんですけど、名作と言われるこのアルバムは何故か手を付けてなくて、中古で発見したんで買ってきました。ベストアルバムに入ってた「Sick Of Myself」と「We're The Same」は言わずもがな大大名曲なんですけ…

THE CRAMPS / A DATE WITH ELVIS

BUY

中古で。思ったよりもポップで、それがまた何かやたらかっこいいすね。もっとガレージパンクっぽいのを予想してたんですけど。1曲目の「How Far Can Too Far Go」からポップな1面を見せ付けてくれます。その後も適度にポップで適度にガレージな感じで、コレ…

シャイン・ア・ライト

とにかく画像がキレイでした。それからミックはあの歳で気持ち悪いくらい元気でした。キースはおじいちゃんのヤンキーみたいでした。何と言うか、ストーンズの今現在における、最高のライブDVDに仕上がってると思います。1回生でライブ見てみたいすね。それ…

バーン・アフター・リーディング

パッケージでは痛快クライム・エンターテインメントとなってましたが、やっぱりそこはコーエン兄弟なので、すげーブラックユーモアが満載で、ストーリーもどんよりとした展開でしたね。整形したいとか言ってた女がとにかく痛い役で、最後にコイツが金をゲッ…

BASEMENT JAXX / SCARS

BUY

スカーズアーティスト: ベースメント・ジャックス,パロマ・フェイス,リサ・ケカウラ,ホセ・ヘンドリックス・ンデロ,ホセ・ジェームス,リル・ルイス,サム・スパロー,ケリス,イーライ・ペーパーボーイ・リード出版社/メーカー: ホステス発売日: 2009/09/30メデ…

野球

巨人が優勝したのも昔からの巨人ファンとして嬉しかったんですけど、それにも増して松井がワールドシリーズで大活躍してMVPを取った方が嬉しかったですね。テンションが上がっちゃって、BSの再放送を見たにも関わらず、NHKの深夜のダイジェストとかスポーツ…

RAFVEN / WELCOME TO FOXSHIRE

今年のフジでは多くの人がベストアクトに挙げたRAFVENが今年発表したアルバム。個人的にも、前夜祭で見た彼らのライブは誰が見ても絶対に盛り上がれるような内容で、純粋に楽しみました。このアルバムでは、ライブほどの見ている人全てを躍らせるような勢い…

SOIL&"PIMP"SESSIONS / 6

彼らのアルバムでは、この作品は久しぶりにかなり聴いてて、すげー好きですね。ここ最近のアルバムの中では演奏に勢いがあって否応無しにテンションを上げてくれるし、親しみやすいフックが満載で何度も繰り返して聴ける印象です。中でも3曲目の「PAPA'S GOT…