RAFVEN / WELCOME TO FOXSHIRE

WELCOME TO FOXSHIRE ~ようこそ不思議なキツネの村へ (UNCL010)
今年のフジでは多くの人がベストアクトに挙げたRAFVENが今年発表したアルバム。個人的にも、前夜祭で見た彼らのライブは誰が見ても絶対に盛り上がれるような内容で、純粋に楽しみました。このアルバムでは、ライブほどの見ている人全てを躍らせるような勢いは感じられないんですけど、それなりにライブの雰囲気を思い出させてくれるような内容になってます。音楽的にはジプシーとかアイリッシュトラッドというんでしょうかね。軽快で、ワクワク出来る感じです。まあ、こういったバンドは基本的にはライブ第1だと思うんで、アルバムではさらっと曲を予習復習して、またライブ見たいってのが本音ですけど。フジのステージを編集した動画があったんでのせときます。