2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おくりびと

さすがにアカデミー賞を取っただけあっていい作品でした。「死」というものがこんなにも身近にあるんだというのを訴えかけてる映画だと思いました。久しぶりに映画で泣いちゃいましたね。それと、広末が可愛いです。

デトロイト・メタル・シティ

まあ、それなりに面白かったんですけど、原作よりかなり薄まってる印象です。中途半端に感動的な作り方で、エンディングに向けて無理やり盛り上げて行ってるところに、どうも違和感を感じてイマイチでしたね。もっと小ネタをはさんで、ギャグっぽい作りのほ…

アキレスと亀

ここ2作の難解な作品に比べると内容的にも分かりやすく、見終わった後で心が温かくなる作品でした。ただし、そこはやっぱり北野監督なんで、存分にブラックユーモアが展開されます。芸術というものに対する、監督自身の客観的かつ自虐的な想いをアキレスと亀…

1月〜3月まとめ

☆1月〜3月に買ったCD PRODIGY / INVADERS MUST DIE BEN KWELLER / CHANGING HORSES JUNIOR SENIOR / SAY HELLO,WAVE GOODBYE THE BPA / I THINK WE'RE GONNA NEED A BIGGER BOAT SONNY J / Disastro METRONOMY / NIGHTS OUT NOAH AND THE WHALE / PEACEFUL,T…

新年度

年度初めってことで仕事がバタバタしてて、お疲れ気味です。今月のスケジュールを見てたら、やらなきゃいけないことが山積みで滅入りますね。まあ、ダイジョブ、ダイジョブ。サマソの日割りが発表になってて、大阪だとTFCとゴゴールが金曜になっちゃいました…