新年度

年度初めってことで仕事がバタバタしてて、お疲れ気味です。今月のスケジュールを見てたら、やらなきゃいけないことが山積みで滅入りますね。まあ、ダイジョブ、ダイジョブ。

サマソの日割りが発表になってて、大阪だとTFCとゴゴールが金曜になっちゃいました。見たいのが土日に重なってたら土日だけとか考えてたんですけど、ちょっとまた迷いそうです。今のところはフジを第一優先ということで。


プロ野球が開幕したんで、今年も予想しときます。セリーグは戦力的には巨人かなとも思いつつ、3連覇ってのもなかなか厳しそうなんで、よく分かりませんね。中日、阪神、広島、ヤクルトあたりは横一線な気がします。ただ、中日とかなんか不気味ですよね。横浜は今年もないような予感。ということで期待込みで、1位から巨人、中日、広島、阪神、ヤクルト、横浜。
パリーグはもっと分かりませんけど、西部が去年通りの勢いがあれば行きそうな気がします。去年のオリックスの例もあるんで、他の5チームは正直どこが来てもおかしくない感じですね。何となくな予想で今年は楽天ががんばるのを期待して、1位から西部、楽天オリックス、日ハム、ソフトバンク、ロッテ。