2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月まとめ

早いものでもう6月も終わりだし、気付けばもうフジまであと一ヶ月ですよ!明日にはタイムテーブルも発表されるみたいだし、ドーンドーン、ドンタコス並にどんどんテンションを上げていこうかなと思います。 今月買ったCD REI HARAKAMI/Lust THE CORAL/The In…

水不足ですよ

今日は夜久しぶりにソフトがありました。いい汗かきましたねー。ていうレベルではなくて、暑すぎ。帰ってきて久しぶりに家でビールを飲んでます。腹が出てきますよ。そう言えば、新潟の方では洪水だって言ってるのに、ここ香川県は今、水不足に悩んでおりま…

M.I.A./ARULAR

BUY

話題のM.I.A.を買ってみました。すごく面白いですねー。へんてこなビートにラップが乗るという意味ではMISSY ELLIOTTなんかに少し似てるかもしれません。歌詞でも少し彼女のことを言及してましたね。ちょっとツボに入るとハマリそうな感じです。今のところは…

FOO FIGHTERS/IN YOUR HONOR

BUY

よく分からない仕様のUS盤を避けて、国内盤にしました。約3000円。やっぱり高いですねー。2枚組なんで、まだそこまで聴き込めては無いんですけど、どちらもなかなかいい感じだと思います。いろんな人の評判を見てみると、2枚目いらないじゃねーのとか、逆に2…

フジにGANG OF FOURが決定したみたいです。楽しみ。 今日はビデオに録画してた「タイガー&ドラゴン」の最終回を見ました。不覚にも、軽く泣いてしまいましたね。鶴瓶はなかなかいい役者だと思いました。

昨日の続きなど

昨日のイベントに行ってたときに、一緒に行ってた友達の知り合いの女がその場にいたんですけど、この女がまたしょうもないやつで、こんなしょうもないハードロックバンドを見て、「やっぱり音楽はベースが基本なのよねー。まあ、あんた(僕じゃなくて、友達…

日本の裸族、赤線

日本の裸族 [DVD] 赤線 [DVD] どっちを借りようかなーと思って結局どっちも借りてきました。よく見ると同じ監督の作品だったみたいですね。出演者もけっこう被ってて、大人計画の人らが出てました。どっちもけっこう短い作品だったんで続けて見たんですけど…

ロックイベント

今日は地元のバー主催のロックイベントなるものに行ってきました。誘ってきた友達も音楽好きという感じではないんで、まあ音楽聴きながら軽く飲んでこようかなと思ってたんですよね。「song 2」とか「rocks」でウーフー言ったり、ゲッチュアロックスハニーし…

グラストンベリー

で今日はグラストンベリーの映像を見てました。 http://glastonbury.playlouder.com/webcasts/fri.html ここです。今見えるのはFATBOY SLIMとBLOC PARTYとBABYSHAMBLESみたいです。ファットボーイはやっぱりいいですねー。「Praise You」で始まって最後も閉…

軽く二日酔い

今日は軽ーい二日酔いで、家でぐだぐだしてました。してます、ですね。昨日思ったのが「too much pain」ってクラプトンの「wonderful tonight」でしたっけ、あれにちょっと似てますよね。順番が回ってくるまで出だしどんなかったかなーって考えてたら、ずっ…

ビアガーデン

今日は組合のあれでビアガーデンに行ってました。ようやく帰宅。現在AM2:30。眠いですよ、普通に。2次会のスナックでカラオケを歌ったんですけど、98点出しました。ちょっといい気分。曲はブルーハーツの「too much pain」。ちょっとしんみりしちゃいました…

ブエノスアイレス

再びトニー・レオン。やはりかっこいいですねー。内容の方はゲイカップルの切ないラブストーリーとなってます。ゲイ映画と言ってもそんなにグロい感じではなく、映像にも味があります。2046といい、やはりこの監督さんが作る映画は独特の雰囲気がありますよ…

サッカー観戦できず

コンフェデもワールドユースも負けちゃいましたね。ブラジル戦なんかはけっこういい試合をしてたみたいです。まあ僕の方は言えば、やはり見れませんでした。目覚ましを3回くら設定してたんですけど、結局見たのは合計で5分くらいでしたね。結局の所、そこま…

ダメな人

最近ちょくちょく思うことは、けっこうダメ社会人って多いんですよね。僕は仕事柄、会議とか出ることが多いんですけど、あれ何なんですかね、めっちゃ寝てたよとか言う人。何て言うか、ダメ自慢みたいな感じ。お前は中学生かと。いい歳したおっさんが、言っ…

SUGIURUMN/our history is made in the night

BUY

曽我部さん参加の曲が目的で買ったんですけど、1曲目の畠山美由紀が歌ってる曲とかけっこう良かったですね。全体的にはハウスがメインな感じで、ブレイクビーツ風なものとかけっこうアッパーでいい感じでしたね。ただ、やっぱりちょっとオシャレ度が強いのか…

顔隠して

今日職場の先輩が、「顔だけ隠してちんこ丸出し」と、「ちんこだけ隠して顔丸出し」とどっちが恥ずかしいよ?なんて聞いてきたんですけど、ちんこ丸出しの方が恥ずかしいに決まってるじゃないですかね。設問が間違ってますよ。金曜日の飲む前にボウリングを…

フジ&サマソ予習篇

でこの土日に友人のM田にフェス関連のCDを焼いて送ったんですけど、ついでに今日、自分用に作りました。車で聴く用のテープです。節操の無い感じになりましたけど、なかなかいい出来だと思います。これを聴きながら、少しずつでもテンションを上げようかなと…

フェス関連

今日はフェス関連の話を。まずはフジですけど、クロージングバンドがプライマルスクリームに決定したみたいです。僕としては素直に嬉しいですね。サマソで見た時もすごく良かったし、楽しみです。あと、QOTSAがキャンセルになりましたけど、代役がもしかした…

ASH、RAZORLIGHT

ASH/MELTDOWN RAZORLIGHT/UP ALL NIGHT アッシュの方はライブなしの通常版です。なかなか良かったですね。リフとか激しいんですけど、ポップさは全然落ちてませんでした。レイザーライトは思ったよりも叙情的な感じで、ロックンロールというよりはやはりUKロ…

約三十の嘘

まあネタバレになるんで詳しくは書きませんけど、ちょっと内容はイマイチでしたね。キャスティングがありえない位豪華で、それを見てる分には楽しいし面白い映画だとは思うんですけど、実際のトリックとか展開なんかはほんとにありがちな感じで、こうハラハ…

エンスト

今日は久しぶりにミッションの車(オカンの車)を運転したんですけど、やっぱりぎこちなかったですねー。途中で何回もエンストしそうになりましたよ。何とかセーフ。軽のハコバンなんでクラッチがやたら浅いんですよね。軽トラ以上の乗りにくさだと思います…

SPACE COWBOY、DONAVON FRANKENREITER、THE DATSUNS

SPACE COWBOY/ACROSS THE SKY DONAVON FRANKENREITER THE DATSUNS/OUTTA SIGHT/OUTTA MIND 面白いくらいに三者三様ですね。どれも良かったです。スペースカウボーイはまれに見るアホアホ・アゲアゲ・ダンスミュージックでしたね。テンションが上がります。ド…

へばり気味ですよ

今日はCDを焼いて、返しに行ってまた借りてきました。何か二日酔い気味なのと、暑さでちょっとへばり気味ですね。 昨日の日記を見て、ほんとにこの5曲でいいのかと自問自答。繰り返される諸行無常。ということで、心の名曲篇と邦楽篇も書いときます。さらっ…

ミュージックバトン

日本負けちゃいましたね。メキシコに負けてこれでほぼ予選敗退が決まったような感じはします。ギリシャ戦で勝っても厳しいぽですね。残念。ただ僕の方はと言えば、当然のように寝てしまいました。しかもキックオフ前にですよ。はっと気が付いたら4時頃で、ま…

吉豚

今日は仕事で高松まで行きました。こういう外に出る仕事はけっこう好きだったりします。行き帰りとか音楽も聴けるし、気分が楽ですからね。昼飯は久しぶりに吉牛に行きました。いや、吉豚ですか。豚丼を久しぶりに食べましたけど、やっぱり牛丼よりはおいし…

DINOSAUR JR/GREEN MIND

これもかなり久しぶりに聴きました。そんなに思い入れは無いんですけど、今聴いても普通にかっこいいと思います。やっぱりマスシスの声とギターサウンドがなんとも言えない乙なマッチングなんですよね。1とかやっぱりかっこいいです。6とか10もいいですよね…

OASIS/HEATHEN CHEMISTRY

シングルの1、4以外は完全に初めて聴きました。率直な感想は、言うほど悪くはないんじゃねーのという感じです。彼らの場合、2ndまでの作品が良すぎて以後のは不当に過小評価されてる気がしますね。(ウィーザーもそういう意味では同じですよね。まあ実際の作…

NEW ORDER/INTERNATIONAL

まさかこんなに今の状況にジャストなCDが出てるなんて知りませんでしたね。1stシングルから「here to stay」までを網羅したベストです。ライブでは昔の曲も演ってるんですかね?正直、前作より前の作品では「blue monday」くらいしかちゃんと聴いたことなか…

蚊がうぜーよ

最近やたら蚊が発生してて困ります。昨日寝すぎたのも、その前の日に蚊が耳元でしつこく飛んでてなかなか寝れなかったのが原因なんですよね。電気を消したら蚊も寝ろよと。暗闇から聞こえてくる耳元のあの蚊の音ってのは、不快指数がかなり高いですよね。あ…

またまた寝過ぎ

15日に書いてます。 昨日はまたまた寝過ぎで、7時頃うとうとしてたらそのまま朝まで寝てしまいました。12時間睡眠ですね。あ、あと昨日散発したんですけど、未だに誰にも「髪切った?」って聞かれてません。職場にタモリがいれば。