ロックイベント

今日は地元のバー主催のロックイベントなるものに行ってきました。誘ってきた友達も音楽好きという感じではないんで、まあ音楽聴きながら軽く飲んでこようかなと思ってたんですよね。「song 2」とか「rocks」でウーフー言ったり、ゲッチュアロックスハニーしようかなと。軽く。で行ってみたらですねー、まるっきり予想に反してましたよ。まず変なおっさんが出てきていきなり弾き語り。曲はRCとかベタな古い曲ばっかりです。客もみんな知り合いみたいな内輪ノリで、もうこの時点でダダ引きしてしまいましたね。早くも、帰りたい度が上昇してきました。


次に3人組のトリオが出てきて、ブルハとかハイロウズの「不死身の花」とか始めました。まあそんなにうまくないし、きついなーと思ってみてたら、あれ、何かこの人見たことあるぞと。よく見たら高校の時のサッカー部の先輩じゃないですか。気まずいよ。まじで。このM君、すごく厳しかった人で、ポッシューなんかの落としが悪かったら「おい!!」って本気で怒られたような人なんですよ。そのM君が「不死身の花」を必死で歌ってるんですよ。目の前で。もー、勘弁してくださいよ。ほんとに。この時点で帰りたい度、倍増。


次にはバンドが出てきて、1曲目が「HIGHWAY TO HELL」。AC/DCでしたっけね、この曲。またまたきついなと。そこからはまさしくばりばりのハードロック。客ノリノリ、僕ベタ引き。


最後に出てきたのがエルビスとか古いロックンロールばかりやるバンドで、どうもそこのマスターがボーカルだったみたいです。結局この人の趣味なパーティだったんですよね。客もさらに盛り上がってみんなモンキーダンス(?)始めちゃうし、はっと見るとM君もノリノリで踊ってました。見たくないですよ、そんな姿。帰りたい度、倍の更に倍。行かなきゃ良かったですねー。今はなんとか帰ってきました。迷ったんですけど、結局M君にも声を掛けず。隠れるように帰って来ました。多分、バレてないと思うんですけど。


補足。僕は「不死身の花」もすごく好きだし、AC/DCも嫌いじゃないんですよ。ただこの場に引いてただけです。