2007-01-01から1年間の記事一覧

パイレーツ・オブ・カリビアン2、3

続けて見ちゃいました。内容的には『デッドマンズ・チェスト』のほうが好きでしたね。つり橋のアクションなんかはけっこうワクワクしちゃいましたよ。それと、タコ人間みたいな漫・画太郎のマンガに出てくるようなキャラが一杯出てきたのが楽しかったですね…

バベル

それぞれのストーリーが絡まってくるのかと思いきや、そんなことなかったんで、それぞれが中途半端なボリューム感で正直イマイチでしたねー。そのくせに作品が長いんですよ。菊池凛子が裸をさらけ出しまくるのにはびっくりしました。

東京タワー

小説ではかなり感動した映画版ですけど、映画でもやっぱり感動して、最後のほうでは泣いちゃいました。いい映画ですよ。きききりんとかオダギリとか、配役も良かったんじゃないかと思います。

大日本人

意味が分かんないって酷評されたりもしたようなんですが、思ったより内容も複雑じゃなかったし、個人的には面白かったなーと思います。板尾とのやり取りなんかはもろにコント風で、こんなものをカンヌで上映してしまったのかと思うと、ややワクワクしました…

12月まとめ

☆今月買ったCD 髭(HiGE)/Chaos in Apple THE HIVES/THE BLACK AND WHITE ALBUM BEIRUT/THE FRYING CLUB CUP THE DAMNED/GRAVE DISORDER TEENAGE FANCLUB/GRAND PRIX ZAZEN BOYS/I Don't Wanna Be With You MO'SOME TONEBENDER/アンハッピー・ニューエイジ MO…

振り返り

ちょっと大晦日なんで今年を振り返ってみようかななんて日記を書こうかと思ってたんですけど、何かぐだぐだして更新出来なくて、元旦の夜中に書いてます。今年は4月に職場が変わったってのがけっこう大きなポイントだったのかなーと思ってて、けっこうたくさ…

2007振り返り(音楽編)

☆ベストアルバム HiGE/Chaos in apple The Hives/The Black And White Album Ben Lee/Ripe The Cribs/Men's Needs,Women's Needs,Whatever Mo'some Tonebender/SUPER NICE The Pipettes/WE ARE THE PIPETTES 曽我部恵一/Love City Justice/† Arcade Fire/NEO…

振り返り

年末も差し迫ってるのに今年は何かこの時期の忘年会とかが多くて、この最後の週はほとんど飲みとかで出てます。昨日からお休みで、昼間はそんなにすることが無いんで、けっこう映画を見てます。今日は今年1年の音楽生活を振り返っていこうかと思います。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち

正直言うと前からちょっと見たかったんで、まずは1作目から見てみました。素直な感想は、あれだけヒットするだけあって確かによく出来た映画だと思いました。インディ・ジョーンズみたいな感じでしょうか。また続編も見てみようかなと思います。あと、そう言…

パッチギ!LOVE&PEACE

前作がかなり個人的にはツボで泣いちゃったくらいなんで、それなりに期待したんですが、やっぱり二作目ってのは難しいんだなというのを実感しましたね。それなりに面白いしそれなりに感動はするんですけど、どう考えても前作の何倍も出来が悪い気がします。…

亀は意外と速く泳ぐ

この前見た『図鑑に〜』も良かった三木監督の作品を、とりあえず全部見ちゃえってことで。この作品では小ネタはやや抑え目で、とりあえずすげーゆるい感じで進んでいくのがいい感じでした。素直に面白かったです。まあ、細かい笑いどころとか忘れちゃったん…

THE ORDINARY BOYS/HOW TO GET EVERYTHING...

このアルバムはいいっすね。何か開き直って「ポップ」を追求した感じでしょうか。まあ前作もすげーポップだったし、エレクトロになって大変化なんて表現もありますけど、そんなに劇的に変化した印象は受けないんですよねー。自分らがいい曲を書こうとしてや…

BOB DYLAN/MODERN TIMES

確か各音楽誌がこぞって絶賛したアルバムで、ほんとにすげーいいと思います。て言うか簡単にいいって言葉で済ませちゃいけないのかもしれませんけど。ストーンズなんかが完全に惰性と言うか、「ローリングストーンズのアルバム」という感じで新作を作ってる…

THE BEATLES/LOVE

ビートルズの新作ってことで話題になった盤です。僕自身はもちろん彼らのことは大好きで一時期はよく聴いてたんですけど、最近はそうでもないし、マニアってワケでもないんで、ここにこんな断片が入ってるよ!なんてのは言われないと気付かないくらいですか…

THE DAMNED/GRAVE DISORDER

BUY

いつか忘れましたけど、高松に行ったときに中古で。これが出たときには確か久しぶりの会心作ってことで、視聴しても良くて中古で出たら買おうって思ってたんで。こうやって改めて聴いてみると、エッジも立ってるし、それでいてポップだし、なかなかの佳作だ…

ムカつき

今日は仕事関連のことで久しぶりにかなりムカつくことがあって、やってられるかってことで早退して帰ってきました。何でこんな奴と仕事せないかんのやっていう感じで。アホですよ。 ということでちょっと本屋へ寄ってみたら、スヌーザーの年間ベスト号が出て…

THE HIVES/THE BLACK AND WHITE ALBUM

BUY

Black & White Albumアーティスト: Hives出版社/メーカー: A&M / Octone発売日: 2007/11/13メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (58件) を見るやっぱり最高ですよ。THE HIVESの新作。今作はいろいろとやっちゃったアルバムで、前作までと比べる…

カラオケ

この前の金曜日は今年何回目かの忘年会で、二次会でカラオケに行きました。何かすげー酔っ払っちゃって、髭の「ドーナツに死す」とか「ボニー&クライド」を熱唱するも、誰これ?的なアウェー感をヒシヒシと感じましたね。まあ、関係ないですけど。カラオケ…

8otto/Real

スヌーザーなんかの音楽誌でかなり持ち上げられてるバンドのようです。何となく聴くんなら、音とか雰囲気はいいのかもしれませんけど、ストロークス聴いた方がいいじゃんって言っちゃえばそれで終わりなワケで、わざわざこのアルバムを聴こうとは思えないん…

ユニコーン・トリビュート/奥田民生・カバーズ

もう正直に書いちゃいますけど、はっきり言ってすげー期待外れ。普通にオリジナルを聴いたほうが何倍もいいじゃんってことで。日本のバンドって何でこんなに個性のあるバンドが少ないんだろうって思うほど、トリビュートとかカバーとか言いながらコピーして…

図鑑に載ってない虫

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2007/11/23メディア: DVD クリック: 59回この商品を含むブログ (97件) を見るそれとこの映画もやや興奮気味に書かせてもらうと、個人的にはすげーツボ…

髭(HiGE)/Chaos in Apple

BUY

Chaos in Appleアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (145件) を見る実はライブへ行ってたりしたこの2週間あたりは、このアルバムに夢中になってたワケで…

MO'SOME TONEBENDER@高松DIME(12/10)

そろそろ書かないと本気で忘れちゃいそうなんで。 まず第一に、ライブを二日続けて行くっていうのは、しかもその間に仕事をしてっていうのは、ほんとにしんどいってのを実感しました。ザゼンの疲れで仕事中すげーしんどいし、それで仕事してから会場に向かっ…

監督・ばんざい!

素晴らしき休日 [DVD]" title="監督・ばんざい! 素晴らしき休日 [DVD]" class="asin"> 何なんですかねー。すげー変な映画だと思います。インタビューを見てややなるほどと思った部分もあるんですが、とりあえずもう滅茶苦茶にやっちゃってますよね。個人的に…

舞妓Haaaan!!!

待望のクドカン脚本の新作なんですけど、思ったほどじゃなかったっていう印象です。この前の「ガンジス河〜」でも思ったんですけど、どうも最近はテンションの高さってのだけが大きな要素となってる感じで、小ネタとかどんどん減ってる気がして、あんまり笑…

買い物

今日は昼からちょっとブラブラと買い物に出掛けました。で、最近のFRED PERRY大好き病の勢いで、ダウンを買っちゃいました。25000円くらい。それと、職場でのウォームビズ用にセーターを二枚。全部で35000円くらいです。最近はやや高い買い物(だいたい20000…

ZAZEN BOYS/I Don't Wanna Be With You

BUY

I Don’t Wanna Be With Youアーティスト: ZAZEN BOYS出版社/メーカー: MATSURI STUDIO発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (61件) を見るということで、その「I Don't Wanna Be With You」です。のっけからシンセで…

ZAZEN BOYS@岡山CRAZYMAMA KINGDOM(12/9)

日が経って興奮を若干忘れ気味なんですけど、とりあえず覚えてる範囲で感想などを。 会場はまずまずの入りで、けっこう余裕で前方の柵前あたりを確保しました。ライブ全体を通しての印象は、シンセの音が完全にバンドの一部になってるなーと思いました。新曲…

サッカー見えず

そう言えばライブとか飲みでほとんどクラブW杯が見えてなくて、今日初めてリアルタイムで見ました。やっぱり南米の選手は上手いっすね。明日の浦和VSミランなんていう歴史的な一戦も仕事関連の飲みで多分生では見えないんですよねー。こんなことでいいのかと…

ライブ2

昨日に続いて、今日はモーサムのライブに行ってきました。とりあえず疲れました。詳しくはまた後日。なかなかかっこ良かったと思いますです。