2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月まとめ

★今月買ったCD TILLY AND THE WALL/Bottoms of Barrels BRIGHT EYES/CASSADAGA THA BLUE HERB/LIFE STORY ★今月借りたCD RAZORLIGHT/RAZORLIGHT PET SHOP BOYS/FUNDAMENTAL PRIMAL SCREAM/RIOT CITY BLUES GREEN DAY/BULLET IN A BIBLE くるり/ワルツを踊れ …

百均

昨日、新しい事務机に使う用に、仕事帰りに百均に寄りました。で、磁石でくっつけるタイプのフックを買おうと思ったら、全然見つかんないんですよね。仕方無いんで店員に聞いてみると、「ここのコーナーに置いて無かったら、ないっすよ」てな感じで、まさか…

海でのはなし。

やっぱりスピッツはいいなーってくらいの映画ですかね。久しぶりに「ロビンソン」を聴いて、いい曲だと思いました。宮崎あおいは笑顔一杯の役のほうが、キュートでいいっすよね。こういうふさぎ込んだ役では魅力が半減しちゃう気がしました。あと、この人見…

席替え

月曜から職場の席替えと言うか、配置替えがあって、今日もちょっと職場へ行って荷物を入れ直したりしてたんですけど、新しい机の中がありえないくらい汚くて無性にムカつきました。雑巾で軽く拭くだけでめちゃくちゃ汚れが付いてきて、ちょっとくらいは掃除…

くるり/ワルツを踊れ

やたら評判のいいくるりの新作を借りてきました。個人的感想は、ここ最近のアルバムの中では好きかなという位置付けですかね。前作のように薄すぎることもなく、その前の篭った感じでもなく、音的にはけっこう好きなんですよねー。メロディも「ブレーメン」…

PUFFY/HIT&FUN

サマソのCD-Rを作るためにPUFFYのベストを借りてきました。まず1曲目からオフスプリングのデクスターが作曲しちゃってて、驚きましたね。この曲は軽快な曲でなかなかいい感じです。続く「海へと」はやっぱりいいし、「渚にまつわるエトセトラ」は懐かしいし…

ただ君を愛してる

はじめてメガメを外したときの宮崎あおいが可愛すぎでした。

BRIGHT EYES/CASSADAGA

BUY

Cassadagaアーティスト: Bright Eyes出版社/メーカー: Saddle Creek発売日: 2007/04/10メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見るこちらもサマソの最後の予習、BRIGHT EYEの新作です。個人的にはこういったポップよりの曲作りってのが完…

TILLY AND THE WALL/Bottoms of Barrels

BUY

Bottoms of Barrelsアーティスト: Tilly & The Wall出版社/メーカー: Team Love Records発売日: 2006/05/23メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見るサマソの予習で買ったTILLY AND THE WALL。実際のライブも良かったんで、買って良かったすね。タッ…

ここ最近アホみたいに暑いっすよねー。まいります。そろそろ暑さが和らいできてもいいころだと思うんですけど、コレも温暖化の影響なんすかね。どうにかしてほしいっすよ。

サマソニ'07@大阪舞洲その2

続いて二日目のレポ。この日は前日よりも断然見たいのが多いし、楽しみも倍ですよ。ちょっと気合を入れていこうということで、朝イチのザ50回転ズを見ると。起きたら疲れですげー眠くて断念しそうになりつつも、何とか起きて会場へ向かいました。 前日のよう…

サマソニ'07@大阪舞洲その1

それではサマソニのレポ第一弾を始めたいと思います。今年はメモを全く取ってなかったんで、細かくは忘れ気味なんですけども、思い出しつつ。 初日はまずTHE DRAYTONESから見ようかということで、会場に11時に着くように出発。シャトルバスとかリストバンド…

サマソで大阪へ

金曜から月曜までサマソで大阪へ行ってきました。詳しくはまた後日ってことで、簡単な足取りだけ。金曜は昼前に家を出て昼過ぎにM田の家へ到着。その後ちょっと休んでなんばへ。ぶらぶらした後、夜は久しぶりの先輩らと飲み会。まずまずの盛り上がり。土日は…

準備

今日はサマソの準備をしてます。最後の予習で買ったTILLY AND THE WALLとかBRIGHT EYESの新作を聴きながらしてるんですけど、どっちもいいっすねー。楽しみになってきました。ついに明日っすよ。楽しみたいと思いますです。

フタ

ドコモのN702iDの電池を入れるフタは420円します。 一昨日飲んだ後、気付いたら携帯の電池のフタだけ無くなってて、一通り探しても出てこなくて、今日仕事終わりにドコモショップへ行って来ました。こういう携帯ショップってものすごくシステマチックな対応…

RAZORLIGHT/RAZORLIGHT

セカンドアルバムにしてセルフタイトルを付けたってのはかなり自信作なんでしょう。実際にかなり売れたようだし、内容もいいんですよねー。個人的にもこのアルバムかなり好きです。ボーカルの人がセレブになっちゃったって批判を受けてるようなんですけど、…

PET SHOP BOYS/FUNDAMENTAL

今年のサマソにも出るってことで、借りてみました。どうもかなりの会心作のようで、確かにメロディはかなりポップで、耳障りのいいニューウェーブアルバムに仕上がってると思います。80年代のような懐かしさを感じさせつつ、新しさも取り入れて、さらに前へ…

PRIMAL SCREAM/RIOT CITY BLUES

今までは出たら新譜で買ってたのが、結局買わなかったプライマルズの昨年出たアルバム。『EXTERMINATOR』が大好きな自分にとっては、こういうロックンロール回帰のアルバムってのはやっぱりピンと来ないって言うか、ジャストじゃないんですよねー。こういう…

GREEN DAY/BULLET IN A BIBLE

イギリスで何万人も集めたライブのCD+DVD。CDの方はもういつものGREEN DAY節全開だなーという感じで、ヘーオーなんて掛け合いが連発のライブを聴かせてくれます。彼らのライブはほんとにファンを楽しませるってアティチュードが満載で、ほんとにいいライブ…

ラマ行けず

車のクーラーは一万ちょいで直るということで、直してもらいました。すげー快適。走ってたらこれこそドライブって感じで気分いいすね。またそのうち遠出しちゃおうかなと思います。 ラマへは行く方向で何人かに誘いの声を掛けたんですけど、誰も乗ってこず結…

THA BLUE HERB/LIFE STORY

BUY

LIFE STORYアーティスト: THA BLUE HERB出版社/メーカー: THA BLUE HERB RECORDINGS発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 105回この商品を含むブログ (81件) を見るかっこいいのは間違いないんですけど、正直な感想は、あれ、もしかしたら前作…

半日休み

昨日の夜に久しぶりに本気で野球をしたもんだから、今日はめちゃくちゃしんどくて、昼から休みを取りました。で、まずは車屋へ。いつも行く知り合いのところじゃなくて、専門店へ行ってピーピー言うのを見てもらったところ、コントロールシステム(?)がも…