PUFFY/HIT&FUN

Hit & Fun (初回限定盤)
サマソのCD-Rを作るためにPUFFYのベストを借りてきました。まず1曲目からオフスプリングのデクスターが作曲しちゃってて、驚きましたね。この曲は軽快な曲でなかなかいい感じです。続く「海へと」はやっぱりいいし、「渚にまつわるエトセトラ」は懐かしいし、「赤いブランコ」もいいっすよね。「サーキットの娘」とか「これが私の生きる道」なんてめちゃくちゃ久しぶりに聴いて、懐かしくてテンションが上がったし、「サーキットの娘」はあらためてじっくり聴いたら、思った以上に好きなのを気付きました。後半では「人にやさしく」のカバーを初めて聴きましたね。これはまずまず。「愛のしるし」、「ハズムリズム」はやっぱり好きです。全体的にはやっぱりポップでいい曲が多いっすよね。民夫とかアンディ・スターマーらの作曲陣によるものなんでしょうけど、こういったポップな曲が彼女らのキュートさとマッチしてるんだと思います。結論は、やっぱりPUFFYは好きということで。
あと、ボーナスディスクで「Baseket Case」のライブが入ってて、これはいいなーと思ってたんですけど、8cm(シングル)ディスクなんでパソコンに上手いこと入らなくて、仕方が無いんでMDにでも録音しとくかと思ってて、録るのを忘れて返しちゃいました。大失敗。