2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジ帰り

帰ってきました。いやー、フジ終わっちゃいましたね。今年も最高に楽しかったです。そして、最高に疲れました。また明日以降に、覚えてる限りレポります。

いざ出発

さあ、今日出発しちゃいますよ!梅雨も明けちゃいましたよ!ウッキー!くらいのいきおいで書き込もうかと思ってたんですけどね・・・。なんと、ストロークスとSFAもろ被り。もろ被り。めちゃくちゃ凹みますよ。そりゃないでしょー、日高さん。どう考えてもど…

FRANZ FERDINAND/YOU COULD HAVE IT SO MUCH BETTER

M田にコピってもらい。2枚目。前作よりも音がポップになったんですかね。さらっとしてる感じです。その割にはメロディがさらに可笑しくなってて面白いと思います。シングルの2がインパクトありすぎで、その他の曲が弱いような気がして、何でこんなに売れるの…

フジ出発1日前

もう明日には出発ですよ!やっばいです。清志郎の代わり無しかよ!とか、めっちゃ雨振りそうやんけ!とか、よく考えたら火曜日死ぬほどしんどいやんけ!とか色々思うところはあるんですけど、そんなの関係なくテンション上がってますよ!今日は早寝しちゃい…

フジ出発まで、あと二日ですよ。もう、頭の中はフジで一杯です。この日曜には、予行演習で高速を走ってみました。車の方も問題なかったんで大丈夫でしょう。やっばいです。 フジ用に個人的に荷物リストを作りました。こんなもんでOKだと思いますけどね。 …

12人の優しい日本人

ウィルススキャンしてる途中にこれを見ました。半分くらいはパソコンの方に夢中で、さらっと見たんですけども。言わずもがな、『12人の怒れる男』のパロディというか、リメイクで、それに三谷幸喜がうまく日本人っぽい味を足してると思います。それぞれの人…

THE ZUTONS/Tired of Hanging Around

M田にコピってもらい。1枚目。前作よりサックスの音が減り、牧歌的な要素が減ったようで、そのへんが残念ではあるんですが、内容としてはいいアルバムだと思います。メロディに重点を置いて、よりシンプルになった印象ですね。3なんかまさにそんな感じだと思…

パソコンあぼーん5秒前

今日は朝からフジの準備をしてました。でテンションが上がりつつ、某掲示板を見てカボーンいいなーとか、YOUTUBEすげーなー、ライブ映像とか見放題じゃんとかってウキウキしながらタオルとかパンツをザックに詰め込んでたんですよね。そしたら来ましたよ、大…

BROKEN SOCIAL SCENE/broken social scene

BUY

これまたフジ予習で。以上3点、HMVの3枚抱き合わせセールで買いました。ARCADE FIREをややアーティスティックにした感じですかねー。大所帯バンドの真骨頂のような音だと思います。すげーライブとか良さそうな気がして、期待が膨らみますね。この秋にはどう…

THE CRIBS/THE NEW FELLAS

BUY

これもフジ予習で。もうちょっと勢いまかせで荒削りなのかなと思ってたんですけど、思ったよりミドルテンポの曲が多くて、正直最初はちょっと肩透かしでした。ただ、聴いてたらけっこうゆるい曲もハマってきて、これはこれでアリかなと思ってきましたね。前…

THE SPINTO BAND/NICE AND NICELY DONE

BUY

フジ予習。クラップユアハンズに比較されることもあるようですけど、彼らよりもUSインディぽい音ですかね。BUILT TO SPILLあたりが好きな人にもいけるかもしれません。キラキラしたメロディとちょっとひねくれたメロディが融合して、面白いアルバムになって…

山本クビ

極楽の山本の一連の騒動にはびっくりしました。まあ、私生活では後輩とか使ってかなりのやりたい放題をしてたようですけど、今回はやりすぎたってことでしょうかね。加藤が泣きながらコメントしてたのをネットで見て、つらくなりました。これでもう、輝てる…

ASIAN KUNG-FU GENERATION/ファンクラブ

彼らもフジ出演組です。コンスタントに良質な作品を発表してるという意味では、WEEZERを超えたかもしれませんね。さらっと聴いた感想は、どの曲を聴いてもアジカンぽいなと。金太郎飴っぷりを発揮してますよね。ここまで彼らの色合いを確立したことはすごい…

JUNKIE XL/RADIO JXL]

これまたフジ関連。まあ、彼が出てくる時間(AM2時)まで元気があるとは到底思えないんですけどね。次に2manyDJsが控えてるんで、それまで起きていたいのはヤマヤマなんですけども。この作品にはかなり豪華なゲストが多数参加していて、すげーなと思いました。…

SCISSOR SISTERS/SCISSOR SISTERS

フジ関連で。何でレンタル置いてないのかなーと思ってたのが、ツタヤで発見したんで借りてきました。通して聴いた印象は、思ったよりまともなポップミュージックだなと。やっぱり映像の印象が強いんですかねー。もっとケバケバしくて、暑っ苦しいイメージだ…

本気サッカー

最近飲みに行ってもすぐ酔っちゃいます。昨日もサッカーの疲れがあったにしても、ビール2杯ですでに酔っちゃって、すぐ眠くなりました。今日は筋肉痛と軽い二日酔いでダルくて、1日ゴロゴロしてました。結局、フジの準備は全然進んでませんね。 久しぶりに本…

富士山

ちょっと富士山の麓まで来てます。風が気持ちいいっす。 というのはウソで、ほんとはここです。ここでこのくそ暑い中、サッカーをしちゃいました。もうくたくたです。しんどいっす。日焼け止めをもっと塗っとくべきでしたね。これからまた飲みに行くんですけ…

YOUR SONG IS GOOD×BEAT CRUSADERS/BOOOOTSY

これもなかなか良かったです。アマゾンのコメントを読む限りでは、ビークルファンにはちょっと物足りないようですけど、ユアソンのパーティー感とビークルのロックぽさが混ざって面白いことになってると僕は思うんですけど。1、3、4が好きですね。

SLY MONGOOSE/TIP OF THE TONGUE STATE

前から気にはなってて聴いてみたかったんですよねー。ツタヤにあったんで借りてきました。なかなかいい感じです。思ってたよりウキウキでアッパーな感じではなくて、トランペットの音なんかは哀愁が漂う感じなんですけど、ノリやすくてテンション上がります…

フジキャンセル

清志郎に続いて、CLAP YOUR HANDS SAY YEAHのキャンセルが発表されました。ありゃりゃー。またしても楽しみにしてたアーティストだったんでショックですねー。残念。 気を取り直して、そろそろフジロックの準備を始めようということで、ザックとか引っ張り出…

清志郎キャンセル

忌野清志郎さんがHPで喉頭ガンを告白し、これからのツアーのキャンセルが発表されました。 正直すげーびっくりしました。フジキャンセルが残念どうこうより、治るんだろうかとか、これまでみたいに歌えるようになるんだろうかとか気になりますね。治療に専念…

どうもこの土日くらいからやたら暑いですねー。本格的に夏っぽくなって来た気がしますね。昨日、仕事終わりにちょっと電気屋に行って、車のカーステで使う用のアダプタを買いました。CDウォークマンとかMDウォークマンとか、iPodでも使えるんですかね、テー…

広島旅行後記

土曜日は日記を書いた後、そこそこにホテルに帰るつもりが、スラムダンクを読み始めちゃって結局最後まで読むことに。スラムダンクって読むたびに感動して泣きそうになりますよね。三井が復帰するとことか、涙ものです。結局ホテルに帰るのが3時頃になっちゃ…

ネットカフェin広島

旅行で広島に来てるんですが、何故かよく分からないうちにネットカフェに辿りついたんで、ちょっと更新でもしてみようと思って、今書き込んでます。今日の簡単な足取り。昼頃広島に着いて、昼にお好み村でお好み焼き。まあ、旨いのは間違いないんですけど、…

W杯準決勝

一昨日は職場で送迎会をしました。けっこう酔ったし、思ったよりも楽しかったですねー。帰って来て4時に目覚ましをセットして即行で寝て、起きたら注目のドイツVSイタリア戦ですよ。途中寝たり起きたりしつつ、半分くらい寝ながら見てて、延長になったのにな…

合のコン

最近の動向。土曜日は二日酔いで1日ぐだぐだ。夜にW杯を2試合見るつもりも、両方とも寝ちゃって見えず。もう全然ダメですねー。準決以降は意地でも見たいと思ってます。日曜は朝ちょっと出て、夜は久々に合のコン。そしたら女の子の方にちょっとした知り合い…

フジ予定

昨日飲みに行ってて、けっこうテンションが上がって楽しんでたんですけど、W杯が見たくなって途中で抜けて帰って来たんですよ。けど、帰って来てカップラーメン喰ったら即行で寝ちゃいました。アルゼンチンの1点目までは覚えてるんですけども。結局今日ニュ…