ASIAN KUNG-FU GENERATION/ファンクラブ

ファンクラブ
彼らもフジ出演組です。コンスタントに良質な作品を発表してるという意味では、WEEZERを超えたかもしれませんね。さらっと聴いた感想は、どの曲を聴いてもアジカンぽいなと。金太郎飴っぷりを発揮してますよね。ここまで彼らの色合いを確立したことはすごいなと思うんですが、逆に言えば驚きが無いってのも事実なんですよね。そのへんで新鮮味を感じないところではあるんですけども、ただ、メロディだけでここまで勝負してるのは偉いと思います。アルバムを聴いたもやっぱりシングルの2とか3が耳に残るんで、フジでシングルばっかりのライブをするんなら見てみたいなというミーハーな感じなんですが、どうなんですかね。アジカンクリブスを取るか、奥のほうをブラブラか未だに迷ってます。「リライト」とか「ワールドアパート」は普通にテンション上がりそうな気がしますね。