2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタ

何かバタバタと忙しいうちにフジも終わっちゃったようです。FISHBONEのキャンセルとかマイナス要因を考えては、行けなかったことへの残念感を紛らわせてる感じですかね。来年は是非とも行く方向で考えたいと思ってます。 サマソの方の予定を組もうかと思うん…

7月まとめ

★今月買ったCD JUSTICE/† DIGITALISM/IDEALISM DINOSAUR JR./BEYOND ELVIS PERKINS/ASH WEDNESDAY SUPERCHUNK/HERE'S TO SHUTTING UP CUT CHEMIST/The Audience's Listening TEENAGE FANCLUB/MELLOW DOUBT(SG) ★今月借りたCD 村八分/ライブ SKETCH SHOW/AUDI…

JUSTICE/†

BUY

†アーティスト: ジャスティス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/06メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (83件) を見る前の日記でもちらっと書いたようにこちらがJUSTICEのアルバム。最初に正直に書いてしまうと…

漫画

この前の休みの日に「PLUTO」の1〜4巻と「バガボンド」の1〜18巻をセットで買ってたのを読んだんですけど、やっぱりどちらも面白かったです。特に「PLUTO」の方は、続きがどうなっていくのかってのが気になるところです。「20世紀少年」もこの前の最終話を読んで結局…

DIGITALISM/IDEALISM

BUY

Idealismアーティスト: Digitalism出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2007/06/19メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (42件) を見るということで、サマソに出演予定のダンスユニットDIGITALISMです。世間ではJUSTICE、SIMIAN MOBILE DISCOと…

最近の動向など。喉が痛いのはほぼ治って、まずまずの体調です。金曜日の飲みの二次会でアホみたいに騒いだら、知らない間に調子が上がって来ましたね。アルコールの力を再確認しました。 で、先週の水曜くらいにサマソの通しチケットを取っちゃいました。と…

DINOSAUR JR./BEYOND

BUY

Beyond (Dig)アーティスト: Dinosaur Jr出版社/メーカー: Fat Possum [Old]発売日: 2007/05/01メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るHMVのオンラインで。サマソにも出るってことでちょっと試聴してみたら、びっくりするくらいかっこ…

喉痛

体調はほぼ戻ったんですけど、アホみたいに喉が痛くてまいってます。飯を喰うときに物を飲み込むのがほんとに辛くて、泣きそうですよ。昼はうどんを喰ってなんとかやってるんですが、朝晩は飯をかなり減らしてて、逆にこれはダイエット的にいいかもとか思い…

SUPERCHUNK/HERE'S TO SHUTTING UP

BUY

高松にて中古で。彼らの作品はそんなに一杯聴いたことは無いんですけど、とりあえずこのアルバムがすげーいいってのは間違い無いと思います。音の鳴り方が僕が唯一持ってる『Come Pick Me Up』と比べると分厚くなってるのに、よりシャープになったって言うか…

風邪

せっかくの三連休だったのに、土曜の夕方頃からやたら頭が痛くなってきて節々も痛くなってきたんで熱を測ったら、38度もあって結局この三日はほぼ引きこもってました。土曜の夜には38度6分もあって、自分の記憶の中では、子どもの頃に39度が出て以来の高熱の…

TEENAGE FANCLUB/MELLOW DOUBT(SG)

BUY

これもチョイ前に中古で。安かったのと、聴いたことの無い曲が入ってたのと、「About You」のアコースティック・ヴァージョンなんてワクワクするような曲が入ってたんで買ってみました。初聴きの「Getting Real」って曲はまずまずで、やっぱりこの時期は安定して…

CUT CHEMIST/The Audience's Listening

BUY

買ったのは今日ではなくて、ちょっと前に中古で。昨年出たJURASSIC 5のアルバムがどこか物足りないなーと思ったのは、やはりこの人が参加してなかったからなんだっていうのを痛感させられますね。最高のビートを含んだこのアルバムはヒップホップ以外の何物…

買い物

今日は久しぶりに一杯買い物してきました。夏のセールってことで、夏物をまとめ買い。やっぱりお金を使うと何となく気分がいいっすねー。以下買った順番に。 まずはBIG AMERCAN SHOPにて薄いピンク地にチェックの衿が付いたポロシャツ(左)、柄物のさわやか感…

2007年前半振り返り

あっと言う間に今年も半分が過ぎちゃいました。ということで、今年の前半をさらっと振り返ってみようかと思います。 まずは状況を。買ったCDが27枚。その内中古が15枚。一時期と比べると大分減りました。願わくば、もっと新譜とか新品で買うようなCDが一杯出…

凹まず

ブートキャンプを週2くらいでして、飯の量も減らしてるんですが、思った以上に体重が落ちてきませんねー。身体が凹まずに気持ちが凹んで来ましたよ。かと言って、毎日ブートキャンプイン出来るほど時間的にも体力的にも余裕が無いし、キビシイ状況です。し…

特命係長 只野仁

通常版の1話〜最終話までをこの1〜2週間で。だんだんハマってきて、すげー面白いなーってことで楽しんでます。毎回エロいシーンが出てくるのも深夜ドラマっぽくていいし、何と言っても三浦理恵子がいいっすよ。すげー好きです。エビちゃんも出てます。もちろ…

NEWEST MODEL/クロスブリード・パーク

SOUL FLOWER UNIONの前身NEWEST MODELも初めて聴きました。すでにこのアルバムでも民族音楽などを取り入れたミクスチャーぶりを発揮してて、唯一無二の世界を確立してますよね。「杓子定木」あたりはアイリッシュっぽくて現在のSFUにも近い雰囲気です。全体的…

SKETCH SHOW/AUDIO SPONGE

こちらも大御所、細野晴臣と高橋幸宏がYMO以来初めて組んで作ったアルバムだそうです。ダンスミュージックと言うよりは、何と言うかすごく初期に使われてた意味でのテクノミュージックって感じなんすかね。けっこうポップな曲も多く、とっつきやすい印象もあ…

村八分/ライブ

12曲入りのやつです。名前は昔から聞いてて、日本のロックにおける伝説だの、いろいろとウワサは聞いてたんですが、初めて聴きました。で感想はと言うと、すげーなーっての一言ですね。1973年のライブ音源のようなんですが、この時代にこんな音を鳴らすバン…

ELVIS PERKINS/ASH WEDNESDAY

BUY

Ash Wednesday (Dig)アーティスト: Elvis Perkins出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2007/04/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るけっこう前には買ってたんですけど。HMVで。昨年買って大当たりだったBEIRUTなんかと同じBEG…