DIGITALISM/IDEALISM

Idealism

Idealism

ということで、サマソに出演予定のダンスユニットDIGITALISMです。世間ではJUSTICE、SIMIAN MOBILE DISCOと並び新御三家と言うか、今のダンスミュージックシーンの顔として大々的にプッシュされてますが、確かにいいのはいいんですよ。安かったからっていうのも購入の大きな一因ではあるんですが、「POGO」や「IEALISTIC」のようなヒット曲も入ってるし、彼らの特徴は何と言ってもキャッチーさなんじゃないかと思うんですよね。「I WANT,I WANT」なんかの歌物だけでなくて、どの曲もギターのメロディなんかがポップなんですよねー。すげー聴きやすいダンスミュージックという感じで、これは売れるなーというか、確かに自分も上がるのは上がるんですが、逆にこんなにど真ん中のアーティストが現れると、ここらで最近のロック方向のダンスミュージックが形骸化しちゃいそうな気がしないでもないし、実際に大味な部分があるのは間違いないんで、微妙にすでに飽きそうな勢いにまでなってしまってるし、そうこう言いながらサマソではすげーテンション上がりそうな気もするし、何かよく分からない感じですね。自分内評価で両極の気持ちがあって、すげーいいようなイマイチのような、ただ、サマソでは楽しめそうな気がします。て言うかせっかく買ったんで楽しみたいですよ。ちなみにJUSTICEも同時に買ってるんで、また書きます。